フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイとママの会話(夏)

256メイちゃんとメイママの夏の会話255

RSCN9020.jpg

ママ「日焼けして、黒くなるのは嫌だわ~」

メイ「あたち、真っ黒だから、気にならないでしゅ!」

RSCN9019.jpg

ママ「薄着の季節だし、ウェスト周り、痩せたいわ~」

メイ「あたちは、裸の上に、立派なメタボ体型でしゅ!」

RSCN9017.jpg

 ママ「夏は、汗とか、臭い対策もしなくちゃね~」

メイ「あたち、フェレ臭たっぷり、ムンムンですのよ~」

RSCN9018.jpg

ママ「目の周りのクマも、なんとかしたいんだよねえ・・・」

メイ「あたちは、とってもりっぱなクマどりでしゅよ!」

DSCN9049.jpg

  (1注:イカの干物ではありません。メイちゃんです。)

メイちゃんと、メイママの会話、成り立っているようで、全然成り立っていません(笑)

メイちゃんほど、美容に関心がなければ、楽なんだけどなあ~355

今日は、化粧品類に、大枚はたいてきました420295297290420

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

たこさん

このところ、急激に雨が降ってきたりするので、窓をあけて出かけられませんね279

仕事に行くときは、窓閉めて、エアコン、扇風機で、

部屋の温度や空気の流れを要チェックしてから出かけます。

 

「あたち、最近、たこさんと仲良しなんでしゅよ266

RSCN9108.jpg 

「たこさんの中は、居心地抜群なんでしゅ69

RSCN9102.jpg

「でも、ママに呼ばれたら、ママのところに行きましゅ51

RSCN9101.jpg 

雷が鳴っても、大雨でも、ものすごい真夏日でも、

毎日元気なメイちゃん352

メイちゃんが元気で健康なことが一番の願いです420420

DSCN9109.jpg

今年も、ららぽーとのフェレットワールドで、フェレットエキスポが開催されます。

昨年は、悩んだ末に、メイちゃんはお留守番で、メイママとメイパパのみの参加でした。

昨年は、雨にもかかわらず、たくさんの飼い主さんと、たくさんのフェレちゃんがいて

とてもにぎわっていました。

メイママとメイパパは、参加する予定でいますが・・・

今年は、メイちゃんも参加するか、まだ検討中です・・・263

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

よなよな・・・

最近、メイママ家では、

よなよな、台所から、

カサカサ・・・カリカリ・・・カサカサ・・・シャーシャー 

という音が聞こえてきます・・・

39 39 39

 








先日、調味料を出そうと、扉をあけているところへ
メイちゃんがやってきました!
メイちゃんは、初めての扉の中の世界 267

乾麺や、調味料、缶詰などが入っているだけですが・・・

メイちゃんには、きらびやかな世界に見えたのでしょう・・・



すぐに、扉を閉めましたが・・・
「こないだは、開いていたでしゅ!」
「がんばれば、きっと、扉は開くはずでしゅ!」

と、ここのところ、毎晩カサカサしています。

RSCN9104.jpg 

今日も、ニョロ社製 「知恵の輪」の宣伝です68


banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

いただきもの

 「ママ、何か届いてるでしゅ!」

420ふみちゃんから、可愛いカンナちゃんの写真とともに、プレゼントが144420

DSCN9071.jpg

「ママ、早く、あけてくだちゃい!」

DSCN9077.jpg 

動物柄の、とってもとっても可愛い生地のハンモックです51

レトロな感じで、可愛い動物たちがぎっしりで、とっても可愛い2

しかも、とても丁寧な縫製で、手作りには見えません451

 

「さっそく、エビちゃんを連れてこなくちゃ!」

DSCN9081.jpg

メイちゃんも気に入った様子です354  (あごが外れそう・・)

ふみちゃん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

カンナちゃんの写真は、また、冷蔵庫の扉に貼ってます344

 

「ママ、こっちはなあに?」

RSCN9103.jpg

267会社の先輩からいただいた、島根の地ビール65

さっそく冷やしていただかなくちゃ65266

DSCN9095.jpg

267韓国出身のパートさんからいただいた、自家製キムチ30

DSCN9111.jpg

頂き物で、暮らしていけそうな我が家です51

皆さんに、感謝、感謝420420

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

自供

世の中、3連休・・・255

しかも夏休み・・・483

メイママは、仕事です239

 

そんな中、めんぼうがばらまかれるという事件が1

DSCN9014.jpg 

犯人逃走の瞬間が映像で残っておりました。

DSCN9034.jpg

(証言:カメ)

「犯人は、逃げていくときに、私に頭突きをして逃げていきました・・・」

RSCN8018.jpg

現場付近の聞き取り調査から、容疑者浮上。

容疑者を尋問する、メイママ警官。

RSCN9028.jpg

容疑者は、メイママ警官のこちょこちょ攻撃に耐えかねて・・・

 

「犯人は、あたちでしゅ」 とあっさり自供。

RSCN9027.jpg

今回は、初犯ということで、あっさり、おうちに帰してもらえました256

DSCN9015.jpg

こちょこちょ攻撃は、メイもメイママもお気に入り51

メイの肉球と、もっちり下半身をこちょこちょするのがお気に入りです51

110

2週前の志村動物園に、フェレットの赤ちゃんが出ていましたね!

首の後ろをつかむとあくびをすると放送されていたので、

結構、知り合いや会社の人から、

「あくびするの本当?」って質問されました。

メイちゃんも、あごが外れるくらいのあくびをしますよ~(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイの1日

「今日は、あたちの1日を紹介しましゅ



<朝>
トイレをすませてから、1時間遊んで、ご飯を食べて、お水を飲みます 278




<昼>
寝てます 261

DSCN9065.jpg


<夜>
ママとパパが帰ってきてから、遊びます。
でも、エンジンがかかるまで、眠くて仕方ないんでしゅ 280




夏も冬も変わらない毎日を過ごしているメイちゃん。

なんのオチもない1日の紹介でした(笑)


banner2.gif




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

遊び上手!?

クララのキャップが気になって、気になって、仕方がないメイちゃん356

(詳しくはこちら)

 

しかし、足が短くて、(プププ)

気になるキャップに届かないメイちゃん・・・356

 

メイちゃんは、考えた・・・

 

「うーんとね、作戦があるでしゅ!」

 

ダンボール基地を、自分の鼻で押して行き、クララの横にくっつけました。

DSCN8906.jpg 

そして、基地の上にのり、

気になって、気になって、仕方なかったキャップにたどり着くことができました!

「ママ、キャップに届いたでしゅ344

DSCN8905.jpg

メイちゃん、賢い!

(賢いというか、しつこいというか、、、)

キャップに到着でき、満足そうに、次の遊びへ352

DSCN8930.jpg

「タコさんのなかに、アヒルちゃんを隠す作戦でしゅ!」

DSCN8931.jpg

「無事に、作戦終了~68

DSCN8870.jpg

メイちゃんは、一人遊びが上手なんだけど・・・

タコさんから、ニョローリとでてくるのは、ちょっと別の生き物みたい・・・352

banner2.gif 

明日は、いよいよ、ハリーポッター公開日266

明日は仕事で行けないけど、週末には行く予定266

三沢の死と、マイケルの死、メイパパもメイママもちょっと落ち込み気味だったので・・・

ハリーを早く見たい317

(でも、今回のラストでは、ハリーの大切なあの方まで・・・12356

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ちえのわ

今年の夏のヒット商品51

RSCN8872.jpg 

ニョロ社製 「ちえのわ」

DSCN8886.jpg  

通勤、通学途中に172

夏休みの旅のお供に168

おひとつ、いかかですか?

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

読書

  メイちゃんは、メイママがやること、何でもマネします(笑)

今日のメイちゃんは、マンガ読んでます318

DSCN8926.jpg 

DSCN8928.jpg

30メイママ、イチオシお薦めマンガ30

昨日買って来て、一気に3回繰り返して読みました。3回とも涙でました。

小学5年生の男の子と、犬ロボットのお話です。

思わず、ほろりとくる、ほんわかなお話です。この1巻で終了。

DSCN8970.jpg 

ほんわかした気持ちで、メイちゃんを見ると・・・

今日も、まん丸ドーナツちゃんです51

RSCN8971.jpg

あれれ、、、330

メイちゃん、「犬神家の一族」 佐清の最後の場面のようになっていますよ・・・

(佐清:氷の中に逆さまに入れられて、足だけが二本出ていた逆さま死体)

RSCN8973.jpg

横溝正史、今頃、読みふけっています。

メイちゃん、こんなところまで、マネしなくてもいいのに・・・330

(女の子なのに、おまた広げちゃってるし・・・282

ほんわか系から、ドロドロ系まで、いろいろ読んでます。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

待ち望んでいたもの

「このプレゼントは、なんでしゅか? あたしの?25

RSCN8955.jpg

「ママ~、早くあけてよ~!!」

 RSCN8957.jpg

これは、ママが美味しいとの噂を聞いて、メイパパに買ってきてもらいました♪

季節限定で、「浦霞の梅酒」♪

うひょひょ~い♪

残念ながら、メイちゃんは、飲めないのですよ~355

RSCN8953.jpg

「あたちも、結構、飲めるでしゅよ400

RSCN8951.jpg

梅の香りが気に入ったのか、メイちゃんたら、

舌なめずりしながら、梅酒の箱をクンクン、クンクン、しつこく匂いを嗅いでました。

 

メイママが、梅酒を飲み始めた頃には・・・

RSCN8960.jpg 

すでに、すやすや寝ています261

RSCN8962.jpg

メイちゃんのまん丸ちゃんドーナツ姿は、ママの一番のお酒のおつまみです266

(メイちゃんの、むっちむっち下半身がたまりません10

浦霞の梅酒、まろやかで、ほのかな甘みがとっても美味しいです~420

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

梅雨空

「梅雨あけは、まだでしゅね~」

RSCN8923.jpg

「あたちは、毎日元気に遊んでいましゅ♪」

RSCN8924.jpg

今日も、エビちゃんダッシュを4セットほど、行っていました。

ドンちゃんも、ベッド下の基地へ運ばれていきました。

メイちゃんが、毎日こんな風にエビちゃんと遊んでいるので、

エビちゃんの痛みも激しいです355

本日のエビちゃんは、3代目エビちゃんです354











banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
