フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院

本日、メイママが半休をもらい、

メイパパと一緒に、メイちゃんを病院へ連れて行きました100

フィラリアのお薬をもらうためと、メイちゃんの健康診断のため。

 

「あたち、健康だから大丈夫です~2 ぎゃーぷー329

DSCN8671.jpg 

今日は、体重測定、触診、耳ダニ検査、血液検査をしてもらいました。

体重は、840g。

触診は、問題なしとのこと。

耳ダニも問題なし。

血液検査も、前回と比べて、大きく数字が変わっているところもないし、

標準範囲内だから特に問題ないでしょうとのことでした。

 

30血液検査の結果30

RSCN8683.jpg

血液検査のときに、大暴れしたので、帰りの車中は、ぐっすり寝ています261

DSCN8676.jpg

大きな犬もたくさんいて興奮したのか、本当にぐっすり寝ています(笑)

DSCN8678.jpg 

診察代、処置代、血液検査、フィラリアお薬7回分で、

合計¥14280円(税込み)でした。

メイちゃんは、特に問題なし、健康な子ですとの診断をもらってきましたが・・・

メイママは、先週の自分の健康診断の結果が気になります~260

でも、健康診断前は風邪のため飲酒していないから、逆に結果が良かったりして♪

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

プロレス

最近、何かと出番の多いメイパパ。

メイパパは、プロレス・格闘技が大好きです。

30メイパパの好きな、プロレスラーのミニフィギュア30

RSCN7594.jpg

「メイのものは、メイのもの266 パパのものも、メイのもの266

RSCN7601.jpg

「これって、どうやって遊ぶものかちら?」

DSCN7588.jpg

「ねえねえ、あなたたちは、なんていうおじさん達なの?」

RSCN7600.jpg

「ねえってば!!」

DSCN7584.jpg 

「あら、みなさん、どうしたでしゅか?」

DSCN7583.jpg   

「あ! こういう遊びなのかちら51

DSCN7586.jpg  

「タイガーマスクさんは、前に遊んだことがあるでしゅ」

RSCN7598.jpg

「メイの必殺技。 背中押さえ込み攻撃でしゅ329

RSCN7599.jpg

「他のプロレスラーとも、遊んでこようっと!」

DSCN7595.jpg 

可愛そうな、メイパパのプロレスラーたち・・・330

みなさんは、フィギュアのレスラーの名前わかりますか?

メイママは、プロレスは見ないのですが、メイパパがいつもDVDとか見てるので

だんだん詳しくなってきちゃいました(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エビちゃん

 メイちゃんは、今日も元気♪

今日は、メイちゃんの大好きなエビちゃんを、ビニール袋の中にいれたところ、

ビニール袋から、エビちゃんを出そうと、必死になって遊んでいます。

 

「大好きなエビちゃん、ゲットするでしゅ266

DSCN8628.jpg 

動画には、メイパパの声が入っています。

メイちゃんは、その時々で、いろいろな呼び方をされます。

「ぽん」 「メイぽん」 「ぷんぷんちゃん」 「ブリちゃん」 「姫」 などなど・・・

名前がいっぱいあるなあと思うと、いつも思い出す本があります。

小学生の頃に読んだ本で、「ルドルフとイッパイアッテナ」というタイトルの本。

確か、野良猫の世界を描いたもので、親分野良猫に、子猫の野良猫が

「なんていう名前なの?」と聞いたときに、

「ルドルフと、いっぱいあってな」というのですが、

子猫ちゃんは、ルドルフトイッパイアッテナという名前だと勘違いしてしまうんですね。

親分野良猫は、あちこちで、「ネコ」「野良」など、好きなように呼ばれているんですね。

野良猫が主人公で、野良猫世界を描いた面白い本だったことを覚えています。

banner2.gif




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママダウン・・・

新型インフルエンザがあちこちで騒がれていますが・・・

メイママも、発熱・せき・のどの痛み・全身の痛みで

「ま・まさか・・・」と思い、病院にいったところ、

インフルエンザではありませんでしたが、風邪でした。

寝込んでいるにもかかわらず、一向に良くならない351

休めない日は、出勤して仕事しているから、良くならないんですよね・・・263

メイちゃんは、メイパパに遊んでもらっていて、

なるべく、メイママは近づかないようにしているんだけど、

すぐ、メイママのベッドに潜ってきます2

DSCN8615.jpg 

「あたちも、ママと一緒に寝るでしゅ~」

RSCN8619.jpg 

風邪がうつったら大変だから、ダメだよ!

メイちゃんと遊べない寂しさから・・・

寝ながら、メイちゃんのイラストをパパッと書いてみました。

RSCN8641.jpg

そしたら・・・

メイパパも・・・

なにやら書き出しました

こ・これは・・・!!

なに??

RSCN8643.jpg

メイパパ 「もちろん、メイだよ51

おなかがよじれるほど、大笑い(笑)

どこをどうすると、メイちゃんがこんな絵になるの~!!

そんなわけで、メイママは、不調な体を押して、今日も仕事に行ってまいります・・・

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お掃除&怖い話&ご質問

各部屋に、メイちゃんが遊ぶダンボールや、潜って遊ぶビニール袋や紙袋があります。

それを、いったんほとんど全部捨ててしまおうと

はりきって、掃除しました!!

DSCN8603.jpg 

「あたちも、はりきってダンボールを片付けるでしゅ!!」

RSCN8612.jpg

「はりきって、ダンボールに潜るでしゅ!!」

RSCN8613.jpg 

「はりきって、かくれんぼをしていたら、見つかっちゃったでしゅ♪」

DSCN8602.jpg

「ママに、邪魔って、いわれちゃった・・・330

DSCN8595.jpg

なぜ、こんなに、はりきって掃除をしたかというと・・・

DSCN8609.jpg

先日、室内で、

多分、ゴ○○○の赤ちゃんと思われる小さな”あいつ”を発見してしまったから・・・286

メイママ、ダメなんです・・・嫌いなんです・・・260

それ以上に、メイちゃんに危害を加えられたら・・・と思って、急いで掃除しました!!

以前から、我が家では、ゴ○○○キャップを使っております。

これは、ホウ酸団子が入っていて、これを食べた”あいつ”は、水を求めて外に出ていくから

家の中で”あいつ”の死体をみなくてすむというものです。

確かに、今までほとんど”あいつ”の姿をみたことはありません。

(今回、この家で見たのは2回目・・・)

 

以前、フェレットワールドの店長さんに、

「”あいつ”が現れた場合、フェレットに危害を加えるのでしょうか?」と質問したら・・・

「もともとフェレットは肉食なんで、食べちゃっているかもしれませんね~」と。

これ聞いて、メイママ、失神しそうになりました・・・12330

もしかしたら、メイちゃんが”あいつ”を食べちゃっているかも・・・

メイママとメイちゃんを、”あいつ”から守らねば!と、使命感に燃えています。

 

しかし、メイちゃんが、ホウ酸団子に近づいてはいけないので、

本来置きたい場所に置けず、メイちゃんが行かないところにしか置けません。

そして、万が一、メイパパがいないときに、”あいつ”があわられたら・・・

メイママ一人で戦わなくてはいけませんが、室内で殺虫剤を使いまくったら、

メイちゃんの体にも悪そうだし・・・

 

そこで、みなさんのお宅では、

①”あいつ”対策でどのようなことをやっていますか?

②万が一”あいつ”が現れた場合、室内で、どのような撃退を行っていますか?

ぜひ、皆さんの知恵や工夫を教えていただければと思っております。

 

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

カンナちゃん、おめでとう!!

 「ふみちゃん★フェレットの独り言」 ふみちゃんさんちの

カンナちゃんが9歳を迎えました315

カンナちゃんからは、とっても可愛いカードが届きました353

 266カンナちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう266

RSCN8639.jpg 

我が家のメイちゃんは、新しいおもちゃに夢中です344

RSCN8631.jpg

ねじを回すと、とことこ歩くおもちゃ。

でも、メイちゃんが歩く前に、秘密基地へ拉致しちゃうから、全然歩いているところが見れません。

RSCN8630.jpg 

メイちゃんも、カンナちゃんを見習って、少しでも元気に、少しでも長生きしてね2

そして、メイママは、ふみちゃんさんを見習って、愛情たっぷり、注意いっぱいに、

メイちゃんと少しでも長く一緒に暮らせるように努力したいです354

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

「FERRET」

 420フェレットの雑誌 「FERRET」 について420

いくつかのブログで、「第2巻はまだかしら?」という記事を見かけましたので・・・

「FERRET」の1巻のときに 取材を受けたカメラマンさんに、

「2巻は、いつ発売ですか?」と聞いてみました354

DSCN6277.jpg

実は、メイちゃん、この雑誌に掲載されています352352

(メイママ、メイパパも載っているから、とっても恥ずかしい・・・355

RSCN8549.jpg

結論から言いますと・・・

当初は、2巻発売の予定でしたが・・・

残念ながら、今のところ、2巻の発売予定はないそうです・・・406

RSCN8550.jpg    

出版会社さんとしては・・・

売れるジャンルを見つけるために、あれこれ出したいみたいで、

他の動物の本もいろいろ出版しているようです。

RSCN8552.jpg

最近は、出版業界も不況のため、思惑どうりに行かないことも多いようです。

2巻を発売するときには、ご連絡いただけるとのことでしたので、

そのときには、また、みんなで買い支えていきたいですね!

 

RSCN8551.jpg

 

確かに、雑誌や漫画、CDなどが売れないと言う話はよく聞くし、

実際廃刊になっている雑誌も多いですものね・・・

そう考えると・・・

「FERRET」の1巻に掲載させていただいたのは、

やはり、貴重な良い体験だったなあと思います。

RSCN8531.jpg

出版業界の大変さも、世の中の不況や不景気も、まったく関係ないメイちゃん。

でも、メイパパ、メイママに、たくさんのきっかけや、つながりを作ってくれているね!

お手手を上げて、今日は、どんな夢見ているのかな?

 

banner2.gif 

 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お手伝い・・・?

メイママが、ベランダで、洗濯物を干していると・・・

必ず、メイちゃんがやってきます。

本人、お手伝いする気、満々です278

「ママ~、何か、お手伝いするでしゅ354

RSCN8540.jpg 

「何やろうかな~♪」

RSCN8541.jpg

「ベランダにいるママに、ハンガーを渡すでしゅ51

RSCN8543.jpg

「ママ、今、渡すでしゅよ~」

RSCN8544.jpg

「がっしゃーん356356

RSCN8542.jpg

「ママのお手伝いしようと思ったのに・・・263

DSCN8560.jpg

「この次は、もっと、張り切ってお手伝いするでしゅ2

DSCN8559.jpg

洗濯かごや、洗濯ネットが大好きなメイちゃん352

お手伝いしてくれる気持ちだけで十分よ266

ベランダからメイちゃんの写真撮ったりしているから、

メイママの洗濯干しは、なかなか終わりません・・・(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おまけ

 コンビニで、お茶やコーヒーを買うとき、

おまけがついていたりすると、

つい、おまけがついている方を選んでしまいます354

 

それは・・・

なぜかと言うと・・・

 

「ママ~、今日のお土産はなあに?」

RSCN8483.jpg 

と、待っている子がいるからです51

 

30生茶についていたパンダ。

一瞬でボロボロにされてしまったかわいそうなパンダ・・・330

RSCN8497.jpg 

30缶コーヒーについていた、チョロQ

追いかけて部屋中走り回っていました125282

RSCN8496.jpg

30何かのお茶についていた、ペットボトルケース

何回も潜って遊んでいます2

RSCN8529.jpg 

メイちゃんは、本当に遊び上手です。

どんなおまけでも、メイちゃんは器用に(?)遊びます266

 

438おまけ438

メイママの今日のお弁当。簡単手抜き弁当です398

DSCN8485.jpg

5月末の健康診断まで、少し、カロリーを抑え気味にしないと・・・330

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

鯉のぼり

 メイちゃん、初めて見る鯉のぼり480

DSCN8458.jpg  

「パパ鯉、ママ鯉、メイ鯉がいるでしゅよ」

RSCN8470.jpg

RSCN8468.jpg

障害物競走のようになっているし・・・263

RSCN8469.jpg

お尻が入らなくてつかえているし・・・282ぷぷぷ282

DSCN8461.jpg   

100円の鯉のぼり、とっても気に入っていました480

フェレットの世界では、鯉のぼりは、屋根に飾るものではなく、潜って遊ぶものだったようです480

↓ 動画も、予想どうりの動きをしています(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

映画

メイママは、最近2本の映画を見ました。

1本は、メイママが大好きなブラピ様の、「バーン・アフター・リーディング」

RSCN8359.jpg 

ブラピとジョージクルーニーが出演しています。

ブラピは、相変わらず、若くてかっこよくて、キャラクター作りに抜かりがない!!

RSCN8358.jpg 

2本目は、メイパパが大好きなクリントイーストウッド監督主演の「グラン・トリノ」。

メイママは、期待せずに見に行ったのですが、心にジーンとくるお話でした。

RSCN8361.jpg

予告の中で、リチャード・ギア主演の「ハチ」がありました。

日本の「ハチ公物語」が、ハリウッドで作られるみたいですが、

柴犬は、やはり、日本でしょう!と思いました。

RSCN8360.jpg

フェレットが主役の映画や、アニメってありますか?

あれば、是非見たいなあ~と思っています。

RSCN8362.jpg

なかったら・・・

メイちゃん、ハリウッドデビューする?

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メールのやりとり

メイパパと、メイママの携帯メールのやり取りを

いくつかご紹介いたします

39363393

「今日のブリは、最高だよ~!!

色、艶、大きさ、どれも満点です!!」

RSCN8417.jpg 

また、別な日

「今日のブリトニー(略してブリちゃん)は、

かなり、イケイケのりのりなかんじです!!」

RSCN8416.jpg

またまた別な日・・・

「大発見!!

今日は、ものすごく大きな海蛇が3匹もいます!!」

RSCN8418.jpg

またまた別な日・・・

「今日は・・・ちょっと・・・・

緑ちゃんがねばっていますね~」

RSCN8420.jpg

またまた別な日・・・

「今日の作品は、過去にないほどの大傑作作品が出来上がっています!

これは、世に出しても恥ずかしくないほどの大傑作ですよ!!」

RSCN8419.jpg

勘の良い方は、もう、気がついていますね(笑)

そう、このメールは、全部、あるもののレポート報告なんです354

 

それは・・・

30メイちゃんの横に写っているもの・・・30

RSCN8423.jpg 

先に、帰宅したほうが、メイちゃんのおトイレレポートを、

まだ仕事している方へ報告するんです(笑)

RSCN8422.jpg 

メイちゃんの健康チェックには欠かせない情報ですからね!!

世界のブリトニーの名前をこんなことに使っているのがばれたら・・・

ファンの方に殺されそうですね・・・356

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

居酒屋

我が家のちょっと先に、こんな居酒屋を見つけました68

30 居酒屋 『ぽんたⅡ』 30

090216_0722~0001 

ポン太さんと同じ名前の居酒屋です。

しかも、Ⅱです。Ⅱと言うからには、Ⅰもきっとあるのでしょうね!

 

「あたちも、居酒屋ひらこうかちら~!」

RSCN8428.jpg

「いらっしゃーい! 今日のお勧めはねえ~」

DSCN8427.jpg

「とりたてレモンのレモンハイがお勧めでしゅよ~」

DSCN8432.jpg

「グラスと氷は、自分で取ってくだちゃいね!」

DSCN8433.jpg

いつも、コメントくださるポン太さんと同じ名前の居酒屋だったので、

つい、車の中から写メとっちゃいました♪ (もちろん、赤信号でとまっているとき)

もし、メイちゃんが、居酒屋を開いて、

フェレットが集う居酒屋になったら・・・

人気メニューは 「バイトビール」 「カリカリフード焼き鳥風味」 かな?

他には、どんなメニューがでるかな?

居酒屋「メイ」にお越しの方、今なら、

メイちゃんが、レモンを鼻で転がしながら運んできてくれますよ(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
