フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気温の変化

気温の変化が激しかった週末・・・

体調、崩さないように、気をつけなくちゃ!

「あたちは、寒いときは、お布団の中で、まったりするでしゅ~」

DSCN8313.jpg 

「パパのお尻~♪」

DSCN8321.jpg

「シーツをホリホリ、ガリガリすると、ママに怒られるでしゅ・・・」

RSCN8330.jpg

「でも、ママに、ごめんなしゃいって顔をすると、

ママは許してくれましゅ!」

RSCN8325.jpg

かわゆいメイちゃんに、ごめんなしゃいされたら、許しちゃうでしょ~51

世間は、大型連休のようですが・・・メイママは関係なく仕事282

同じように連休中もお仕事の方々、がんばりましょうね2

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

事件

昨夜、23時頃、T県N市メイママさんのお宅で、事件が起きました。

事件の内容をお伝えいたします。

昨夜、メイママが帰宅して、

メイちゃんを放牧中、何者かによって、

えさがばら撒かれるという事件が起きました。

DSCN8351.jpg 

犯人は、絶対現場に戻ってくると思い、

現場を見張っていると・・・

怪しいフェレ影が・・・

DSCN8353.jpg 

「あ!やばい!」

犯人が逃走しました。

DSCN8354.jpg

 なんと!犯人は、メイでした。

 

メイ犯人、一言どうぞ!

「あたち、落ちたやつでも、ちゃんと食べるのよ!

食べ物は、粗末にしちゃいけませんからね♪」

DSCN8352.jpg 

・・・以上、今日のニュースを終わりにいたします。

 

RSCN8364.jpg

メイちゃん、怒られそうなときとか、「あ!やばい!怒られる!」みたいな顔をして、

ちらっとメイママの方を見るんですよね~

ゴミ箱をひっくり返したときなども、「あ!やばい!」みたいな顔をします(笑)

フェレットって、表情があって、本当に面白いです51

banner2.gif 

 

 

いろいろなご意見の方がいるかと思いますが・・・

SMAPのくさなぎくん、FANでもないけれど、がんばって欲しいと思います。

最初は、「え!何が起きたの?薬物?何やったの?」とびっくりでしたが、

「ちょっと酔っ払いすぎちゃって、公園で裸になって、寝ちゃっただけ?」

こんなことで、逮捕されて、家宅捜査までされちゃうの?とびっくりでした。

もちろん、国民的アイドル、SMAPとしての影響力は大きいだろうし、

大人として許されることではないけれど、

一般人だったら、注意されて、帰されて終わり。ですよね・・・

記者会見も、一つ一つ言葉を選んで、誠実に真剣に回答していたなと思います。

くさなぎくん、今後に期待します!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

誕生日

先日、メイママ、誕生日を迎えました267

誕生日の日も仕事でしたが、仕事から帰宅すると、

メイちゃんがおめかしして

「ママ、誕生日おめでとうでしゅ2

と、お迎えしてくれました51

RSCN8389.jpg 

そして、今日は、休日で、Tちゃんと会いました。

Tちゃんが、サプライズプレゼントをくれました144

「ママ、これは、なんでしゅか?」

RSCN8388.jpg 

「ママ、バッグの中は、冷たいでしゅよ」

DSCN8379.jpg 

なんと2

メイママが、食べたかった420「堂島ロール」420さまです266

DSCN8381.jpg 

わくわく、ドキドキしながら、

箱を開けると・・・

クリームたっぷり266

DSCN8382.jpg 

メイパパの帰宅を待てずに・・・

こっそり、一切れだけ先に食べちゃいました93

DSCN8387.jpg 

Tちゃん、ありがとう51とっても嬉しかったです!

これからもよろしくね78

RSCN7467.jpg

29我が家自慢の、フェレ臭たっぷり「メイ島ロール」です266

今のところ、行列はできておりません。

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

のんびり

週末、お天気だったので、散歩していたら・・・

広い駐車場の真ん中に、、、

なにやら動物の姿が、、、

具合でも悪いのかと近づいてみると、、、

 

 

にゃんこが

寝ていました251

 

RSCN8329.jpg

にゃんこ、

とっても気持ちよさそう251

RSCN8328.jpg

今は、犬も猫も可愛い種類がたくさんいるけれど、

メイママは、

犬も猫も、日本っぽいのが好きです。

犬なら柴犬・猫なら写真の猫みたいなのが好きです51

 

そして、、、

帰宅してみると、、、

予想どうり、

我が家の姫は「まん丸ドーナツちゃん」でした420

RSCN8312.jpg

さらに、皆さんの予想どうり、、、

この後、メイママも昼寝しました261

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

大ピンチ!!

「ママ~、助けてくだちゃい~2

DSCN8307.jpg

「たこさん妖怪に、食べられちゃいます~330

DSCN8301.jpg

「ああ、、、ママ、、、もう、ダメかも・・・」

DSCN8300.jpg 

タコ妖怪: 「えへへ~、全部、食べたぞ~」

DSCN8305.jpg 

・・・

・・・ ・・・

267脱出成功267

「あたち、タコ妖怪をだまして、

ちゃんと脱出成功したでしゅ!」

DSCN8309.jpg

「よくも、あたちを食べてくれたわね262

DSCN8324.jpg

 「タコさん妖怪には、カメちゃんをあげるでしゅ!」

DSCN8323.jpg 

タコ妖怪: 「今に見ておれ~」

           ・・・続・・・

脚本:メイ

監督:メイ

主演:メイ・タコ・カメ

撮影:メイママ

人気が出れば、劇場版も考えると、メイ監督が言っております110

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

新学期

新学期の季節ですね113

「あたちも、フェレット学校に行ってきまーしゅ!」

RSCN8288.jpg 

「ちゃんと、ランドセルしょって、行ってきまーしゅ!」

DSCN8287.jpg

「お友達フェレット100人できるかな~?」

フェレット学校があったら・・・149

どんな授業があるのかな?

体育? 音楽? 歴史?

一番人気の時間は、、、

やっぱり給食とお昼寝かな?

メイちゃんが、優秀な成績を取れるとしたら、

やっぱり、「お昼寝」だろうなあ~343

”フェレット1日学校”とか、あったら入学させてみたいな147

RSCN8261.jpg  

1注:この写真は、デジャブでも、使いまわしでも、捏造でもありません(笑)

毎回このようなまん丸ドーナツちゃんで寝ているのです(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

こんばんわ

「こんばんわ、滝川メイテルでしゅ267

RSCN8151.jpg 

「今日のニュースを伝えるでしゅ!」

RSCN8149.jpg 

「滝川クリステルと、メイママの歳が同じことが判明したでしゅ。」 

ひょえ 

メイママ、とてもびっくりしました・・・451

そして、ちょっと、自分のことを振り返るきっかけになりました。

もう少し、自分にお金かけようかなって思いました。

内面的なことや、美容や、健康、自分を充実させたいな~と53

何か、新しいことにチャレンジしてみたいです。

でも、どんなときも、メイちゃんのことが一番です51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

季節の変わり目

季節の変わり目、気温の変化も激しくて、

メイママの職場でも体調を崩している人が多いです・・・

このところ、仕事も忙しく、メイママもダウンしています・・・330

DSCN8259.jpg 

今日の休日は、体を休める日にしました。

メイちゃんも、一緒に、おねんね261261

DSCN8257.jpg 

猫のように丸くなって、寝ています266

DSCN8256.jpg

風邪をうつしてはいけないので・・・

メイちゃんは、可愛い春らしいラブリーなハンモックに移動113

RSCN8279.jpg 

メイちゃんの寝ている姿を見るだけで、心が癒されます266

RSCN8281.jpg  

体調崩しやすい季節です、みなさまも気をつけてください69

(毎日、着ていく服にも困る時期ですね)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重測定

メイちゃ~ん 、体重測定するから、おいで~!

「体重測定するときは、この箱に入って、測りましゅ!」

DSCN8064.jpg

820g

 RSCN8153.jpg

 前回より、ほんの少し増えているけど、ほぼ体重をキープしているね!

DSCN8066.jpg

体重測定の後、さっさとハンモックに戻って、寝ています

DSCN8250.jpg

「いっぱい遊んで、いっぱい寝ることでしゅよ51

メイちゃん、このハンモックで寝ているとき、”きゅきゅ~”と、

とても可愛い寝言をいっていました。

同じハンモックのお友達と一緒に遊んでいる夢でも見たのかな?

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

葛西臨海公園

珍しく、メイパパとメイママの平日休み2

 お天気も良いので、葛西臨海公園へ125282

RSCN8245.jpg 

平日でも、結構にぎわっていました!

RSCN8246.jpg

桜は、満開235235

RSCN8247.jpg

チューリップも満開113

RSCN8252.jpg

メイちゃんが一緒だと、どこに行っても楽しいね68

RSCN8255.jpg

「花より団子」 じゃなくて、「花よりメイ」 なメイママです

RSCN8256.jpg

メイママたちは、手作り弁当をもって、お外でランチ244438

RSCN8265.jpg

メイちゃんは、ぎゅーくんと象さんを連れて行きました51

RSCN8266.jpg

メイママたちがランチしている間、メイちゃんは、ぎゅーくんと象さんとまったり~51

RSCN8263.jpg

「あたち、眠いでしゅ・・・」

RSCN8262.jpg

「海は、ざぶーんって音がして、ちょっと、怖いでしゅ・・・」

RSCN8259.jpg   

葛西臨海公園は、観覧車や水族館もあって、カップルや、ファミリー、友達、

どんな関係で行っても楽しめる公園です。

とっても広くて、バーベキュー広場もあります。

ペット(犬)を連れている方も多く、またもや、メイちゃんはみんなの注目を集めていました!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

2009 桜

先週の金曜日メイと花見に行きました235235

「ママ、桜がきれいに咲いてましゅ235235

RSCN8140.jpg

「たくさんの人に可愛い~って言われました51

RSCN8141.jpg

「でも・・・」

RSCN8146.jpg 

「ヘリコプターの音が怖くて、ママに抱っこされたままでした・・・」

RSCN8147.jpg 

メイが住んでいるN市には、自衛隊の基地があるため、よく飛行訓練とか、パラシュート部隊の練習とか、

ヘリコプターとかが飛んでいます。

RSCN8145.jpg 

ちょっと、びびり~なメイちゃんです330

RSCN8142.jpg 

親ばか全開ですが・・・

RSCN8143.jpg

メイちゃん、かわゆい51 とってもラブリーです51

RSCN8144.jpg

お外での写真は、やっぱりきれいに撮れますね!

RSCN8134.jpg

お日様の匂いと、メイちゃんの匂いが混ざると、とってもハッピーなメイフレグランスになります113

RSCN8148.jpg  

メイちゃんと3回目のお花見でした235

メイちゃん、来年も一緒にお花見に行こうね235

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

素敵なプレゼント★

先週、素敵なプレゼントが届きました144

(記事にするのが遅くなってごめんなさい)

いつもコメントを下さる

「今日のももくん ときどき とんくん」 のとんくんの母様からです51

 

「ママ~、あたちがあけてもいいでしゅか?」

DSCN7993.jpg 

「ハンモックに、牛さんに、豚さんに、桃くんに、

たまごちゃん、たくさん入っていましゅ!」

DSCN7999.jpg

我が家では、牛君(ぎゅーくん)と、ぶーちゃんと命名267

DSCN8010.jpg

桃君とたまごちゃんは、あっという間にメイちゃんに秘密基地へ拉致されました!

RSCN8017.jpg

「あ!ママの好きなビールも入っているでしゅよ~!」

DSCN8007.jpg

「たまごちゃん、大好きでしゅ266

DSCN8056.jpg

「桃君も早く頂戴!!」

DSCN8022.jpg

「とんくんの母さま、たくさんの素敵なプレゼント、

ありがとうございましゅ266266

大切に大切に使わせていただきましゅ!」

DSCN8037.jpg

ももくんとおそろいのたくさんのおもちゃ、とても上手なお手製のハンモック、

メイママとメイパパへのビールまで・・・

本当に本当にありがとうございます!!

メイちゃんは、たくさんの方にコメントももらえて、プレゼントまで戴いちゃって、

とっても幸せな子です420

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママの待ち望んでいるもの

今日から4月ですね235

昨日の休日のおやつは、メイママの大好きなロイズのお菓子51

DSCN7987.jpg 

さて、メイママが、今一番待ち望んでいるもの・・・

それは・・・

必殺仕事人2009の11話です288

見ている方はお分かりかと思いますが、第10話のあの終わり方22

あの予告22

春の特番などの関係で次の放送は、4月10日443

あ~、あと、10日も待たなくちゃいけないなんて・・・282

メイママは、ジャニーズファンでも時代劇ファンでもないのですが、

メイパパの影響で、今回の2009シリーズから見始めました!

話が良くできていて、毎回面白いです267

そしたら・・・

我が家にも、必殺仕事人にやられたかのような亀ちゃんが・・・268

RSCN8018.jpg

30我が家の必殺仕事人30

RSCN8009.jpg

「あなたの晴らせぬストレス、晴らします・・・・・」 メイ

仲間の仕事人、募集中!

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
