フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
象さん

まめこさんからいただいた 象さんのおもちゃ144

もう、すでに、メイちゃんの大のお気に入りです51

あまりに、プピプピしているので、象さんをテレビの上に一時避難させました。

 

すると・・・

 

部屋中、象さんを求めて探し回っていたメイちゃん。

テレビの上にあると気がつくと・・・

短い足で背伸びして、象さんに近づこうとしています (ぷぷぷ282

RSCN7985.jpg

笑っていたら・・・

テレビによじ登ろうとしています451
RSCN7984.jpg







テレビの後ろは、メイちゃんの第一秘密基地。

すでに、エビちゃんとひよこちゃんも運び込まれています。

象さんも仲間入りのようです51 

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

変態!?

ここ数日、関東は少し、肌寒い空でした。

あれ、メイちゃんがいない・・・

 

 

「ママ~、ここにいましゅよ~」

RSCN7983.jpg 

「何かご用でしゅか~」

RSCN7982.jpg

「あ、ママのエッチ~51

RSCN7968.jpg

ママのエッチ、といわれましても・・・

メイちゃんも寒いのか、布団にもぐって、まったりしています。

そして、

メイちゃんがもぐっていたところの布団をめくると、、、

ぽわ~ん282

と、 ”メイちゃん臭” が充満しています282

特に、潜って出てきた直後の匂いや、

首の下あたりの匂いが、

むっはー 266266

むっはーと、匂いを嗅いで、むふっとしている変態メイママです(笑)

メイパパも、「くっさー」と言いながら、なんども嗅いでいます・・・(笑)

banner2.gif

 

 

267おまけ267

会社のパートさんに、韓国出身の方がいます。

自家製キムチをプレゼントしてくれました2

この写真のほかにも、カクテキや、豆もやしのナムルとか、おいしかったです~51

30キムチ、イカのチュンジャ、コチュジャン味噌 (焼き鳥は冷凍65

RSCN7986.jpg

 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お気に入り象さん

メイちゃん、またまた、メイちゃんあてに届きましたよ144

メイママが大好きなブログのひとつ、

 「フェレットの寝言。。。zzz」

の、まめこさんからです。

 

「くんくん、これは、なんでしゅか?」

DSCN7933.jpg 

「ママ~、早く、あけてよ~!!」

DSCN7936.jpg

「かわいい包み紙でしゅね、なにかな・・・?」

DSCN7949.jpg  

420春らしいとてもキュートな手作りハンモックと、かわいい象さん420

DSCN7951.jpg

「この象さん、かわいいでしゅ51

( ↓ メイちゃん、象さんにちゅっとしています)

DSCN7959.jpg

「秘密基地へ一緒にいこ51

DSCN7960.jpg   

ものすごい速さで、象さんを秘密基地へ拉致するメイ・・・

DSCN7954.jpg

「まめこさん、かわいいハンモックと象さん、

ありがとうございましたでしゅ51

RSCN7848.jpg

象さんは、かなりかなり、気に入ったみたいで、

一晩中遊んでいるくらいの熱心さでした!

象さんへの思いは、ものすごく熱烈で、

大好きなエビちゃん以上になるかもしれません・・・

(エビちゃん、ちょっとピンチかも2

手作りハンモックと、象さん、

大切に大切に使わせていただきます。

まめこさん、ありがとうございました51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お花のケーキ♪

メイちゃんに、

お花のケーキが届きました239239

なんと2

リンクさせていただいている

「世界は廃色なんかじゃない」 の、

なをさんとジュリアン君からです420420

RSCN7915.jpg 

「このケーキ、食べれないの?」

RSCN7918.jpg

「でも、とっても、良い香りがしましゅ266

RSCN7916.jpg

「白いケーキはジュリアン君、赤いケーキはあたち266

RSCN7914.jpg

「なをさん、ジュリアン君、本当にありがとうございましゅ267

RSCN7912.jpg

もちろん、入っていた箱も無駄にしないエコなメイちゃん68

DSCN7903.jpg

なをさん、ジュリアン君、本当に本当にありがとうございます2

こんな立派なお花を贈っていただき、メイちゃんもメイママもメイパパも感激しております2

メイちゃんは、ずっとお花の周りをぐるぐるしていて、

時々、メイママのほうをちらりと見たりして、

自分へのプレゼントだとわかっているような素振りでした2

もちろん、箱にも、かなりの興味を示していまして、数日たった今でも、毎日遊んでいます51

お祝いのコメントをいただいただけでも十分に嬉しかったのに、

本当にありがとうございました51

banner2.gif 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

森林公園

「こんにちは、メイでしゅ2

RSCN7835.jpg

「今日は、春の日差しでぽかぽかでした343

RSCN7846.jpg 

「今日は、ママとパパと一緒に、公園に散歩にいきました53

RSCN7844.jpg

「まだ桜は咲いてないけど、天気がよいから、

お弁当食べている人、休憩している人、遊んでいる人で

公園にはたくさんの人がいたでしゅ78

RSCN7845.jpg 

「あたちも、お散歩してきたでしゅ113

RSCN7839.jpg

「ちょっと疲れると、ママに抱っこしてもらいました♪」

RSCN7838.jpg RSCN7837.jpg 

「最後は疲れちゃって、ママのストールの中で、ねむねむ261

RSCN7833.jpg

「また、ママとパパと散歩に行きたいでしゅ2

RSCN7832.jpg

メイちゃんは、どこに行っても人気者です!

桜が咲いたら、また行きたい公園でした♪

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

1票

 一瞬、メイちゃんかと思って、びっくりしました2

すごく、似ていると思いませんか?

DSCN7644.jpg 

我が家には、 420フェレッ党420 の事務所もありますし・・・(ケージともいう・・・)

 

ここは、フェレッ党の党首、

メイ党首、選挙について、何かご意見はありますか?

RSCN7664.jpg 

「うぐいす嬢って、なんで、”うぐいす”なんでしゅか?

ひよこでも、ツバメでも、ツルでもいいのにね♪」

メイ党首、なかなか、鋭いことをいいますね~78

なんで、”うぐいす嬢”なんですかね?

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

誕生日の翌日

メイちゃんの3歳の誕生日に、何をプレゼントしようか、ずっと悩んでいたメイママとメイパパ。

267メイちゃん、健康診断フルコース。

267メイちゃん、フェレットワールドでハーブパック美人コース。

267メイちゃん、トンネル一式わくわくコース。

267メイちゃん、3歳記念フォトブック、ママ満足コース。

他にも、いろいろ検討したのですが、メイちゃんに喜んでもらいたい!

健康診断は、プレゼントとは別にやってあげよう!と思い、

最終選考に残ったのが、トンネル一式セットと、タコおもちゃ。

ちなみに、

301歳の誕生日プレゼント30テント

070317_0948~0002 

302歳の誕生日プレゼント30ベッド

DSCN4022.jpg

トンネル一式セットも、かなり悩みましたが、

他のフェレちゃんと追いかけっこしたり、かくれんぼすれば楽しいだろうけど、

一人っ子のメイちゃんが一人で遊んでも楽しいのかな?と思って、

メイちゃんが一人でも楽しめるように、タコおもちゃに決定352

 

303歳の誕生日プレゼント30タコおもちゃ

DSCN7756.jpg

タコの足が、トンネルになっていて、もぐれるようになっています。

とても、甘やかしているように見えると思いますが、

基本的に大きなおもちゃは、毎年誕生日のときだけ165

いつもは、100円ショップとかの安いおもちゃです(笑)

DSCN7742.jpg

メイパパ、メイママ用に作った、簡単ココアビターケーキも、しっとり焼きあがり、

おいしかったです51

大好きな大好きなメイちゃんに、お誕生日コメントをくれた皆様、とってもうれしかったです420

4歳に向かっていくメイちゃんを、これからも、よろしくお願いします420420

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

3歳のお誕生日おめでとう!
happy barthday メイちゃん



他の方のブログを見ていて、欲しいなあ!と思っていた宅急便の車2
DSCN7749.jpg

その中に入っていたプレゼントは、

FERRT OCTO-PLAY352

DSCN7750.jpg

その他に、ハンモックと、ハンバーガー245と、ケーキ239

DSCN7748.jpg

ハンモックは、忙しい間に、縫ったメイママのお手製330

DSCN7747.jpg

メイちゃんは、ぬいぐるみのケーキだったけど、

メイママとメイパパは、砂糖控えめ、ココアビターのスポンジケーキです146

DSCN7740.jpg

メイちゃん、元気に3歳を迎えてくれてありがとう266

いつも、メイママとメイパパを癒してくれてありがとう266

これからも、メイちゃんが、健康で元気に少しでも幸せに過ごせるように420

我が家の子でよかったと思ってもらえるように、

そんな1年にしていきたいです267






banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

頭を抱えるメイ

メイちゃんは、今日もたくさん遊んで、すやすや寝ています261

DSCN7672.jpg

頭を抱えて寝ています。

どうしたのかな、何か、悩みでもあるのかな?

DSCN7671.jpg

でも、

あれ?

足?

足で頭を抱えるメイちゃん・・・

DSCN7669.jpg  

メイママに似て、寝相が悪いだけ?

 

今日は、ホワイトデー415

世の中は、ラブラブカップルが多いけど、

我が家はメイちゃんにラブラブです415

(ママは今日も仕事で疲れた・・・これから飲むぞ!)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

もう少しで春

関東も、だんだん、暖かくなってきました。

「春が近づいてきたでしゅ113

RSCN7694.jpg

メイちゃん、ここで、春の歌をどうぞ

DSCN7676.jpg

「春うらら、お日様のびて、メイものび~」

DSCN7677.jpg   

メイちゃん、桜が咲いたら、一緒に花見にいこうね235

今年は、フェレ友さんと花見会やオフ会などに参加できたらいいなあ~235

まだ、そういうのに、一度も参加したことがないので、

今年はメイちゃんと一緒にデビューしたいなと思っております51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

いただきもの

会社のS先輩から、おみやげをいただきました。

「ママ、これ、あたちに?」

DSCN7699.jpg 

違いますよ、ママにもらったんだよ~2 

今夜のビールのお供だわ65

DSCN7698.jpg 

「あたちには、何もないの?」

RSCN7693.jpg 

メイちゃんには、来週の16日の3歳のお誕生日に、プレゼントを用意しているからね420

(今現在、メイちゃんに見つからないように隠しています144

メイちゃん、お楽しみにね51

(でも、、、メイちゃんが喜んでくれるか、不安だなあ~282

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

政治

定額給付金が早くも配布されているようですが・・・

中川さんのもうろう会見、麻生降ろし、小泉発言、小沢さん、と

「最近の日本の政治は、どうなっているの? 」

と、 

メイちゃんに疑問をぶつけてみました!

 

「最近の日本はね、、、」

RSCN7665.jpg 

「まったく、ダメでしゅね!」

RSCN7666.jpg 

「もう、こうなったら、

ここは、あたちが、

”新党”をたちあげます!」

RSCN7664.jpg

267フェレっ党267

「フェレっ党の党首、メイでしゅ!

フェレを愛する皆様、よろしくお願いしますでしゅ!」

RSCN7663.jpg

メイちゃん、新党お祝いの、バイトをどうぞ!

「そんな、うけとれません、

クリーンな政治をめざしているでしゅ!

参考人として呼ばれちゃいます・・・」

RSCN7667.jpg

「でも、ちょっとだけなら・・・51

RSCN7643.jpg

メイ党首、全然、だめじゃないですか・・・330

RSCN7644.jpg  

こんな党首についていきたい方、党員募集中です。

今後の「フェレっ党」の支持率はいかに・・・!? 

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

たい焼き?

「たい焼きと、お団子がありましゅ427

RSCN7637.jpg 

「くんくん、あたちのおやつかしら?」

RSCN7638.jpg

「たい焼きから、いただきましゅ♪」

RSCN7639.jpg

「あたちは、頭からパクリ!」

RSCN7640.jpg

実は、、、

これ、「箸おき」なんです!

メイママとメイパパの新しいお茶碗を買いに行ったら、

かわいい箸おきがあって、かわいくて買っちゃいました♪

(この箸おき2個で、たい焼き10個買えますが。)

DSCN7622.jpg

メイちゃんの顔と並べると、どんぶりサイズのように見えますが、、、

ちょっと小さめのシンプルなお茶碗と、箸を選びました♪

DSCN7642.jpg 

そういえば、この前、ホームセンターの中に入っているフードコートで

たい焼きが売っていましたが、

お好み焼き味、レアチーズケーキ、イチゴパフェ味、、、などいろいろな味がありました。

メイちゃんは頭からがぶりと食べていましたが、

メイママは、たい焼きは尻尾から食べます。

皆さんは、頭から? 尻尾から?

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

関東でも雪?

「こんにちは、メイでしゅ2

「今日は、ひなまつり、女の子の日でしゅ477

でも今夜は、関東でも、雪予報214191

DSCN7579.jpg

「関東は、先週も雪が降ったでしゅ!

あたちは、雪を見たのは2回目でしゅ191

RSCN7580.jpg 

「お外は、寒そうでしゅね~330

RSCN7519.jpg  

「あたちは、防寒対策もしっかりしてるから大丈夫でしゅ!」

RSCN7576.jpg

「今日も、ぬくぬく51

関東は、先週末も雪が降りましたが、今夜も雪が降る予報・・・

メイママは、雪の日はなぜかお休みと重なっているので、

メイちゃんと一緒に暖かい部屋で、ぬくぬくごろごろしております291

191昨年、雪が降ったときの様子はこちらです)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
