フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「おかえりなちゃい」

メイパパが先に帰宅すると、2階でメイちゃんと遊んでいます。

そこへ、ママが帰宅すると、

玄関の開いた音で分かるのか、「ただいま」の声が聞こえるのか、

必ず、階段上で、待っててくれます51

 

「ママ、おかえりなちゃい」

RSCN7382.jpg 

(目が光っちゃったけど、このポーズ、可愛いんですよ~266

DSCN7377.jpg

「早く、ママと遊びたいな♪」

DSCN7378.jpg DSCN7379.jpg 

メイちゃんは、階段を登ることはできるけど、降りることは出来ません(教えていない)。

階段の上で、待っててくれるポーズを見ると、

どんなに疲れて帰ってきても、疲れが飛びます420

うがい手洗いをして、メイちゃんの匂いを嗅いで、むふっとする266

帰宅後の定番メニューです 420

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

のこちゃんへ
いつも、コメントを下さる
ポン太さんちののこちゃんが具合が悪いようです。。。

メイちゃんも、のこちゃんに応援メッセージを送ろうよ!





メイちゃん、いきなり、どアップですが・・・
「ポン太さん、のこちゃん、応援してましゅ!」


のこちゃん、頑張ってね!

ポン太さんも、仕事しながらの看病で大変だと思いますが、頑張ってくださいね。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

最近のお気に入り

「メイでしゅ! 最近のお気に入りは、

パパの着古したトレーナーの中でしゅ!」

RSCN7314.jpg 

「暖かくて、ほっこりできましゅよ~」

RSCN7315.jpg

「あ、ママが、あたちを呼んでいるような気がしましゅ・・・」

RSCN7310.jpg

「どこから呼んでいるのかな? 聞き耳318~」

RSCN7311.jpg

「ママが、呼んでいるから、ママのところに行かなくちゃ!」

RSCN7312.jpg

「ぬくぬくほっこりゾーンから出ると、さ、寒いでしゅ・・・」

RSCN7313.jpg

メイちゃんが、ほっこりしていた後の、トレーナーの中の匂いをかぐと・・・

フェレ臭がたっぷり立ち込めています282

冬のほうが匂いがきついと感じるのは、気のせいかな?

たっぷりのフェレ臭をかいで、むふっと51しています。

(変態バカ親です~)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママの仕事場から





ママが仕事中、仕事で使う部品が送られてきました。

その箱の中に、隙間を埋めるために、

メイちゃんのオモチャに最適!と思えるものが、入っていました!

メイママ、職場で、秘かに、


267きらり~ん 267



さっそく 「メイちゃん、お土産だよ!」

 

「右を見て、」

DSCN7371.jpg 

「左を見て、」

DSCN7370.jpg

「渡ります!」

DSCN7369.jpg

 

メイちゃん、横断歩道の練習ですか~?

(※ 捨てるものをもらってきたので、職権乱用とか、横領とか、不正ではありませんので~)

banner2.gif 



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ドーナツ

年に数回しかドーナツを買わないメイママ。

先日、ミスドに行きました。

「メイちゃん、お土産だよ!」

DSCN7334.jpg 

「クンクン、ゴソゴソ、モゾモゾ、」

DSCN7335.jpg 

「ママ、オモチャ、発見しました!!」

DSCN7339.jpg

「とりあえず、ガブリ282

DSCN7338.jpg 

「次も、やっぱり、ガブリ282

RSCN7342.jpg 

そして、我が家の、まん丸ドーナツちゃんです♪

RSCN7349.jpg

ミスドお得セットとか言う名前で、「オモチャ4個+お好きなドーナツ5個交換券」が入って、600円。

普通に、ドーナツ5個買っても、600円超えちゃいます!

メイパパ、メイママは、お腹が満足♪

メイちゃんは、オモチャのお土産で大満足♪

みんなが満足なお得なセットでした420

皆さんは、どんなドーナツが好みですか?

(メイママは、まん丸ドーナツちゃんです(笑))

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院

メイちゃん、2日前に、お尻(肛門)をチェックすると、

ちょっと、赤く腫れていました。

出血はしていない、食欲ばっちり、遊びも元気!トイレもばっちり!

ちょっと様子を見てみました。

だんだん、赤い腫れは引いてきて、ほぼいつもと同じ状態。

ウンPの中に、ちょっと、緑の部分がある以外は、全然問題ない様子。

 

でも、いつもかかっている病院から、「インスリノーマの検査やってます」

って言うお手紙きていたし、メイママの休みの本日、病院に行ってきました。

 

「ママ、どこいくの?」

DSCN7353.jpg 

キャリーの中で、ちょっと、不安そうな表情のメイちゃん・・・

病院までは、車で15分ほど125282

先生は、お尻を診るなり、

「お尻(肛門)がただれています、腸炎の可能性もあるから、便の検査と血液検査も行いましょう」

とのことで、すぐに、採血されちゃいました304

大人しかったメイちゃんも、足の付け根を輪ゴムで縛られたら、暴れていました。

 

30採血後、検査結果を待っているメイちゃん30

DSCN7365.jpg

検査の結果は、すべての数値が正常値で、全く問題ありませんとのこと、

インスリノーマ、副腎、腸、肝臓、どこも疑わしいところは全く無いとのこと。

ほっとしました~376

採血するため、3時間ご飯をあげれなかったので、

帰宅後は、ご飯をがつがつ、がっついて、食べていました。

自分の体調が悪い時は、めったなことじゃないと病院に行かないメイママですが、

メイちゃんのことだと、すぐに病院に行っちゃいます。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイの視線

メイママが、ベランダで、灯油を入れていると、

ジーっっと、視線を感じます 317

317 317 317

 

「ママ~、何してるの~?」

RSCN7294.jpg

「あたちも、ベランダに降りたいでしゅ!」

RSCN7293.jpg

「ママのお手伝いしなくちゃ!」

DSCN7278.jpg

「ママ~、開けてくだちゃい!」

DSCN7282.jpg

メイちゃん、必死にドアを開けようとしましたが、

無理だと分かると、可愛さでアピール420 420

手を洗ってから、メイちゃんをベランダに出して、日光浴68

RSCN7292.jpg

「ママ、お外は、暖かいでしゅね51

RSCN7291.jpg 

上から4枚目の写真、メイちゃんのお顔は切れてしまったんですが、

メイちゃんのシルエットが、カーテンにうつっていて、面白いと思いました。

メイちゃん、今日も、立派な ”メイ饅頭” だね!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

名前の由来

『フェレットとデグーとの久遠の絆』のみぷちぃさんから
バトンをいただきました。


『愛フェレットの名前の由来教えて下さい!』
 

 

我が家のメイちゃんとは、2006年4月30日に、フェレットワールドで出会いました。

ゴールデンウィークのららぽーとに行ったとき、暇つぶしにペットショップでものぞいてから帰ろうと、

初めて、ペットコーナーの階で、エレベーターを降りました。

(本当に、ひまつぶしに、たまたま!)

降りた目の前に、フェレットワールドの店がありました。

何の店?とのぞいたときに、初めて、動いているフェレットを見ました267

GWのキャンペーン中で、入荷されたばかりの赤ちゃんフェレットが沢山いました。

 

30初めて会ったメイちゃん30

060430_1333~0001 

メイママは、メイパパと相談し、(おねだり?おがみたおし?)

お迎えすることを決め、メイちゃんを予約していきました。

ペットコーナーがある階の下の本屋さんで、フェレットの本を2冊購入し、

お迎えするまでの間、本を読んで勉強し、メイちゃんがくるまでの

1週間が待ち遠しくて仕方ありませんでした267

060430_1332~0001

 

302006年5月7日に、メイちゃんを我が家にお迎え30

060507_1923~0003 

誕生日は3月ですが、5月に我が家にやってきたので、メイ。

あと、メイパパの名前の漢字の1つがメイと読めるので、パパからもらってメイ。

060507_2055~0001 

最初は、ハンモックをつるしても登れず、ハンモックを床にひいていました(笑)

060509_2025~0001 

100円ショップで買ってきた鍋つかみの中に入って寝ています(笑)

060510_1458~0001 

メイちゃん、大きくなったんだね266

我が家に来て、5月で3年になるんだね420 

あの時偶然でもあのフロアに行かなかったら会えなかったんだね267 と、

 

ママが、しみじみしていると・・・

 

 

「ふわあ~」 と大あくび282

DSCN7061.jpg

め、メイちゃん、ママが、感動しているのに・・・

皆さんのおうちのフェレちゃんの、名前の由来も教えてください51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

箱入り娘?
何の、オチもありませんが・・・







我が家の箱入り娘でした

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お外で撮影

寒いけど、とってもきれいな空です

RSCN7142.jpg 

「お日様があたるところは、ぽかぽか気持ち良いでしゅ343

RSCN7143.jpg

「ママが、マフラー巻いてくれました51

RSCN7232.jpg 

「お日様がまぶしいでしゅ276 

RSCN7234.jpg

「ママに、”まんじゅう顔”って、笑われました・・・」

RSCN7233.jpg

メイちゃんは、ママがベランダで洗濯物を干していると、ベランダに出たがります。

寒いけど、お日様が温かいので、少し出してあげました。

外で撮影した写真は、やっぱり、きれいに撮れますね!

”メイちゃんまんじゅう” 食べちゃいたいくらい可愛いです266266(親ばかです)266266
banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

マッタリタイム

最近寒くて、なかなかベッドから出れないメイママ・・・

そこへ、一足先に起きてメイパパと遊んでいたメイちゃんが、

メイママの寝ているベッドの中へ入ってきます51

「ママ~、ベッドの中は、暖かいでしゅね~」

RSCN7198.jpg

「ベッドから出ると、寒いでしゅね! ブルブル 

RSCN7196.jpg

「ママが朝の支度するなら、自分のベッドに戻って寝ましゅ!」

RSCN7197.jpg 

「ピンク鯨ちゃんも一緒でしゅ246 」

RSCN7201.jpg 

ここのところ、メイママはベッドから出たくなくて、30分くらいウダウダしているのですが、

メイちゃんが、メイママの体にピトーってくっついてくるので、暖かくて

一緒にマッタリしています51

我が家では、一緒に寝たことはないのですが、一緒に寝ているおうちが羨ましいです。

毎朝の30分は、メイちゃんとメイママのマッタリホコホコタイムです51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

バトンの宿題

とんくんの母さまから、バトンをいただきました231
《バトンのルール》
 1.バトンをくれた人からの質問(またはお願い)に答える。
 2.次にバトンを回す人への質問を考える。
 3.次にバトンを回す人を3人指名する。

とんくんの母さまから頂いた宿題は・・・
『とびっきりかわいい我が子の写真をももくんを
思いながら撮っていただき、その写真で一言、
ももくんにメッセージを
ブログにアップしてください』

メイママが、ももくんの名前を初めて聞いたとき、一番に思い浮かんだイメージは、

やっぱり、『ももたろう』

DSCN7211.jpg 

メイちゃん、どの子が一番好き?

DSCN7213.jpg 

「うーん・・・、犬さんも、キジさんも、違うんでしゅ~263

DSCN7214.jpg 

「おサルさんでもないし・・・ あ! この子が好きでしゅ!」

DSCN7216.jpg 

「ママ、この子が好きでしゅよ51

DSCN7215.jpg 

「ももくんをイメージして、ちゅ328328

RSCN7217.jpg 

「ももくん、鬼退治に行く時は、あたちもお供しましゅよ!」

RSCN7148.jpg 

「ももくんのガールフレンドとして、一緒に遊ぶのがあたちの

夢でしゅ328 会えたらいいね、ももくん328

 RSCN7147.jpg

ももくん、とんくんの母さま、メイちゃんからのメッセージでした。

ももくんもメイちゃんも黒い子だから、二人が並んでいるところは可愛いだろうなあ~51

(やらせではなく、メイちゃん、桃太郎にまっしぐらでした!本当に!!)

さて・・・

次に、バトンを回さなくてはいけないのですが・・・

メイママが、いつもブログを楽しみにしている、この方々にお願いしたいです415

『世界は廃色なんかじゃない』 の なをさま

『新★たろもも日記』 の たろももの母さま

『おむりんの放浪紀』 の おむさま

人気あるブログなので、もう、すでに、バトンが回ってきたこともあるかもしれませんが・・・

メイママからのバトンの宿題は、

①飼っているフェレちゃんに、「人間と会話できるとしたら、どんなことを一番に飼い主に伝えたいか?」聞いてみてください。

②飼っているフェレちゃんに、「フェレ通貨があったとして、自分で好きなものを買い物できるとしたら、何を一番に買うか?」聞いてみてください。

メイママが、メイちゃんに聞いて見たい!知りたい!ことです(笑)

宜しくお願いします415

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

初バイト

「今年初めてのバイトでしゅ♪」

DSCN7174.jpg 

「バイトは、美味しいでしゅ♪」DSCN7172.jpg

メ、メイちゃん、、、お顔が怖いよ~282

DSCN7171.jpg 

「そんなの、気にしてらんないでしゅ!」

DSCN7175.jpg

「でも、やっぱり乙女でしゅから、最後は決めないとね328

DSCN7166.jpg

「ママ、決まった?」

RSCN7180.jpg  

・・・決まった?と聞かれても・・・

舌が長いのはよく分かりました・・・441

もしかして、フェレット社会では、

「舌が長いほうが美人」とか、「舌で鼻を舐めるのがオシャレ」

とか、そういう流行があるのかもしれない・・・

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

箱の中大好き!

今日も箱の中が大好きなメイちゃんです。

今年初めての、しっぽ湯に入ってます224

RSCN7162.jpg 

やっぱり、緊張しているのか、足がピーンと大開脚してます(笑)

RSCN7163.jpg

「あたち、緊張なんて、してないでしゅよ~!」

メイパパも、メイママも、明日から仕事再開・・・

仕事があるだけ十分マシなのは分かるけど・・・ああ、また仕事の毎日・・・

メイちゃんと、フェレットのブログが癒しの毎日に再突入ですね。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

新年あけましておめでとうございます

476あけまして、おめでとうございましゅ、メイでしゅ476

RSCN7137.jpg 

「ママと、パパと、近くの神社へ初詣に行きましゅ♪」

RSCN7144.jpg

「風が冷たいから、ママのコートの中に入ってましゅ♪」

RSCN7140.jpg

「狛犬さんに、初めて会いました」

RSCN7145.jpg

「何をお祈りしたかは、秘密でしゅ!」

RSCN7146.jpg 

「帰り道は、ぽかぽか陽気で、気持ちよくて、眠くなってきました・・・」

RSCN7141.jpg 

「2009年、今年も、宜しくお願いしましゅ51

RSCN7139.jpg

あけましておめでとうございます476

今年も、メイちゃんの写真や日常の風景を載せていけたら・・・と思っています。

昨年は、思いがけず、フェレットの雑誌に掲載させてもらえたり、

沢山のフェレット飼い主さんからコメントをいただけたりして、嬉しい1年でした。

今年は・・・他のフェレットちゃんと一緒に遊んだり、オフ会などに参加できたらいいなあ♪

と思っています。

コメントの返事が遅い時もあるかもしれませんが、今年も宜しくお願いいたします191

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
