フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もあと1日です

「みなしゃま、こんばんわ、メイでしゅ51

RSCN7083.jpg

「今年は、病気も怪我もなく、無事に過ごすことができたでしゅ53

RSCN7084.jpg

「皆さんも、あと1日を無事に過ごして、よい年を迎えてくだしゃい267267

RSCN7095.jpg

4204202009年も、みなさんにとって、よい1年になりますように420420

RSCN7096.jpg

「来年も、あたちのブログに遊びに来てくだちゃい51待ってましゅ51

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

検品係長 メイ

今年も残りわずか3日となってきました。

「ママ、何か、届いたでしゅよ!」

RSCN7090.jpg 

「検品チェックOKでしゅ!」

RSCN7099.jpg

「ママ、これ、あたちも飲めましゅか?」

RSCN7098.jpg

「飲めないんでしゅか・・・ がっくりでしゅ・・・」

RSCN7097.jpg

届いたのは、メイママの大好きなビール6565

岩手の親友から届いた、岩手の地ビールセットです266266

年末年始の楽しみが1つ増えました342

(メイママの幸せって、小さいですが、メイちゃんが元気で、

ビールが美味しければ、文句ないです!かなり庶民的だなあ~68

 banner2.gif






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイうさぎ

メイママは、朝から、年賀状を作ったり(やっと今頃・・・330)、プチ大掃除をしたり、

結構忙しくしていました。

「ママ、あたちも何かお手伝いするでしゅ!」

RSCN7040.jpg

 メイちゃんは、なにもお手伝いしなくていいんだよ! (・・・っていうか、邪魔になっちゃうし・・・)

 RSCN7041.jpg

「今、ママの心の声が聞こえてきたでしゅ!」 むす262

RSCN7039.jpg

「じゃあ、あたち、年賀状のモデルになるでしゅ♪」

RSCN7032.jpg

あ、ありがとう、メイちゃん。

でも、来年は、「卯」じゃなくて、「丑」なんだよ・・・

DSCN7030.jpg

「がーん447

ちゃんと、メイちゃんの写真を使った年賀状だから、安心してね、メイちゃん51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

どこに潜ってるの?

「今日も寒いでしゅね~」

RSCN7018.jpg 

「え? あたちが、どこに潜ってるのかって? 聞きたい?」

RSCN7020.jpg

「あたち、ママのスカートに潜ってるでしゅよ♪」

RSCN7019.jpg

メイちゃん、ママが脱いだパジャマも好きだけど、ママがこれから着替える予定のスカートや

スーツのズボンにもよく潜って、モコモコしています276

朝、仕事前の時間が無い時に、やられると、メイちゃんには申し訳ないが、奪い取ってしまう。

「あ!取られた!」みたいな顔をしていますが、

この時期、ママも着替えに時間を取られると寒いですからねえ・・・263

でも、メイちゃんの可愛さに、着て行く予定の服を変更して、

そのままモコモコさせてしまう時もあります266

そんな時は、スーツの上下が合っていません~(笑)

今年も、最後の週末休んだら、31日まで仕事です~!!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

クリスマス2008

 

プーさんの手が動いて、ベルが鳴るぬいぐるみに、

メイちゃんは最初は興味深々だけど、すぐに飽きちゃって、

ご飯に走っていきました160239144489

DSCN7055.jpg

「もみの木型のお皿で、特別ディナー?と思ったけど、

ご飯はいつもと同じでしゅ!」

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メリークリスマス!
メイちゃんから、メリークリスマス!





よいクリスマスを過ごせますように

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

一人運動会

「パパとママは、今日もお仕事だから、

あたち、一人運動会でしゅ!」





メイちゃんは、今日も朝から、とっても元気
メイが元気だと、パパとママも安心して仕事にいけます!

「メイちゃん、大人しくお留守番していてね!」

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

食後のデザート

昨日、メイパパとメイママは、焼肉 「叙々苑」 に行ってきました!

クリスマスと、結婚記念日のお祝いをかねて、

そして、年末までの仕事の忙しさを乗り切るために、

毎年、ディズニーホテルでのディナーなどに行くのですが、

今年は焼肉になりました65656565

DSCN7021.jpg

そして、食後のデザートは、こちら266

「メイちゃん饅頭」です266

RSCN7004.jpg 

「あたち、饅頭じゃありません262

メイちゃん、お留守番だったので、ちょっと不機嫌でした・・・

banner2.gif  

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お味噌汁の味
好きなお味噌汁の味って、人によって好みが分かれるところではないかと思います。


メイママの一番、好きな味は、「メイ風味」!?





メイママは、お味噌汁は好きですが、家ではほとんどお味噌汁は作りません。

好きな味は、白味噌 「ジャガイモ&わかめ」 「豆腐&長ネギ」 かな~。

でも、最近のインスタント味噌汁は、結構美味しいです!


banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

バイト

「ママに、バイトもらってましゅ51 いただきましゅ51

RSCN6914.jpg

「バイト大好きでしゅ51

RSCN6913.jpg 

「あたち、とってもキレイに舐めましゅ!」

RSCN6915.jpg

「あっという間になくなるのが残念なんでしゅ・・・」

RSCN6909.jpg

さて、昨日、メイちゃんのかかりつけの病院から一通のお手紙が届きました。

内容は、

「フェレットの飼い主の皆様へ

低血糖による発作(インスリノーマ)で来院するケースが多くなってきてるので、血液検査をお勧めします。

インスリノーマとは、こういう病気で、かかったらこういう治療法がありますよ。

具体的な検査はこういうものがあります。」

みたいな内容でした。

メイちゃんは、まだ血液検査を行ったことが無いので、近いうちに言ってみたほうがいいのかな?

なんて、思いました。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイパパとメイママの会話②

 65ある日のメイパパとメイママの会話432

 

メイパパ: 「これって、”あれ” にそっくりだよね~!」

メイママ: 「あー、 ”あれ” ね、うん、そっくりだね~!」

メイパパ: 「そういえば、最近、食べてないなあ~・・・」

メイママ: 「・・・? 食べる? 何言ってんの?」

メイパパ: 「え!? ”あれ” って、たこ焼き器のことじゃないの?」

メイママ: 「違うよ~! ”あれ” って、マッサージ器のことだよ~!」

 

さて、 ”あれ” とは・・・?

 

30メイパパには、たこ焼き器にみえる30

DSCN6943.jpg 

30メイママには、マッサージ器に見える30

DSCN6942.jpg 

30あたちは、オモチャ30

RSCN6980.jpg

「パパと、ママの思考回路が分かる会話でしゅ!」

RSCN6907.jpg

お鍋に入れた鶏団子のパックです。 最近、寒くなってきて、お鍋が美味しいです。

大阪の家庭には、一家にひとつ、たこ焼き器があるって、本当かな?

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイパパとメイママの会話

93  休日の、メイパパと、メイママの会話 245

 

メイママ: 「エビちゃんって、双子なんだって! 知ってた?」

メイパパ: 「え? 今頃、何言ってんの? 知ってるよ~!」

メイママ: 「可愛い双子だよね~」

メイパパ: 「うん、可愛いよね!」

メイパパ: 「メイも大好きだしね!」

メイママ: 「・・・? ・・・今”エビちゃん”の話してるんだよ?」

メイパパ: 「・・・? だから、”エビちゃん”でしょ?」

 

 

30メイママの蝦ちゃん30

tnr0811071116007-p2[1] 

30メイパパのエビちゃん30

DSCN6939.jpg 

そして、エビちゃんが大好きなメイ

RSCN5791.jpg 

「あたち、1階と、2階に、それぞれエビちゃんをもっているんでしゅ5151

エビちゃん、大好き5151

エビちゃん違いなメイパパとメイママの会話でした。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

寝起きのメイ

いつも、ママが帰ってくると、ケージ内の入り口のところで待っているメイちゃん。

今日は・・・ 

あら・・・? どうしたの?

「あたち、今日は、体がだるいんでしゅ・・・」

DSCN6890.jpg

「もしかしたら、あたち、風邪気味かもしれません・・・」

DSCN6891.jpg

「なんか、食欲もちょっと無い気がするし・・・」

DSCN6887.jpg

「皆さんも風邪には気をつけてくだちゃいね!」

RSCN6916.jpg

メイちゃん2 誤解を招いちゃうでしょ~2

ただ単に、眠いだけでしょ~が2

風邪なんて全然引いてないし、食欲旺盛、好奇心いっぱい、

今日も元気に走り回っていたでしょう2

RSCN6917.jpg

「ふわあ~、ママには、バレバレでしゅね~」

・・・みんなに、バレバレです。

banner2.gif 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

バームクーヘン?

「これ、バームクーヘン?」

RSCN6829.jpg

★なぜか、また、シューシューと、音がするので、消音でご覧ください★


多分、初めて、ガムテープと遊ぶメイちゃん。
DSCN6826.jpg 

「ガムテープが気になって、気になって、しょうがないでしゅ!」
DSCN6827.jpg

メイちゃん、そんなに、ガブガブしていると、「イメージと違って結構乱暴な子だな~」って

思われちゃうよ~!

「え! あたち、乱暴な子じゃありませんでしゅよ!」
DSCN6828.jpg

・・・本当?


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

りんご箱

★なぜか、シューシューっと音がするので、消音にしてごらんください★



DSCN6883.jpg
DSCN6882.jpg

田舎のおばあちゃんから、りんごが送られてきました434

新しいものが来ると、とっても気になるメイちゃん。

またまた、検品隊長として、立派に仕事しています69

りんごが、大きく見えるのは気のせいかな?


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

紙袋

メイパパが、先日、職場から、何かもらってきました。

その、紙袋が、気になって気になって仕方ないメイちゃん。

「その紙袋には、何が入ってましゅか~?」

RSCN6719.jpg 

がさがさ ごそごそ

短い足で、一生懸命袋の中をのぞいてる…プププ(笑)

DSCN6711.jpg

袋、バリバリと破かれています・・・

DSCN6717.jpg

「あたちのおやつとか入ってないかしら?」

DSCN6714.jpg

「あたちのオモチャも入ってないし・・・残念でしゅ!」

DSCN6715.jpg 

「おやすみなちゃい♪」

RSCN6878.jpg

メイちゃん、さんざん紙袋をべリべりに破いて、中をのぞいた割には、

自分のお目当てのものが無かったのか、早々とハンモックに戻って寝ています。

まん丸ドーナツちゃんの寝姿が今日も可愛いぞ266

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

呆れ顔?

「12月じゃないような、青空でしゅ♪」

RSCN6871.jpg 

「あたちは、パパに抱っこされるのが好きでしゅ420

RSCN6768.jpg RSCN6767.jpg

「パパといると、ママがカメラを持って、忍び寄ってきましゅ!

困ったママでしゅ!」

RSCN6766.jpg

メイパパに抱っこされていると、大人しいメイちゃん。 

フェレットが大人しい時なんて、あまりありません。

シャッターチャンス!とばかりに、カメラを持って、忍び寄るメイママ・・・

メイとメイパパは、「また来たぞ・・・」と、ちょっと呆れ顔です・・・330

可愛い写真が撮れるのなら、いいんだもーん94

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

12月体重測定

「ママ! 体重測定のお時間でしゅね! 箱に入るのよね!」

いや、メイちゃん、計りを出さないと入れないよ・・・330

DSCN6854.jpg 

「あたち、箱に入るって、わかってるんでしゅ!」

DSCN6855.jpg

「ママ、どうぞ! はかってくだちゃい!」

DSCN6861.jpg

805g (先月は880g)

DSCN6859.jpg

「まあまあでしゅね!」

RSCN6872.jpg

「今日は、暖かいお天気でした68

RSCN6870.jpg 

ベランダで撮ったメイちゃん、可愛いぞ~266うるうるお目目がたまりません266

やっぱり、お日様の光ってすごいですね266

メイママは、今日も親ばか全開です!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★365カレンダー★


365カレンダーが、届きました♪

早速、検品係りメイの検品が行われています!

「ママ、また、何か届いたでしゅよ!」

DSCN6843.jpg DSCN6844.jpg

「表紙の子は、みんな可愛いでしゅね♪」

DSCN6850.jpg 

メイちゃんは、お誕生日の3月16日に載っています51

来年の3月16日で3歳になるんだね113

どの子も、とっても可愛いですが、やっぱり、ブログでいつも見ているフェレちゃんたちが

可愛いなあ~51また、来年も毎日カレンダーを見るのが楽しみだな!

banner2.gif




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★イナバウアー特集第2夜★

「今夜も、あたちの寝ている写真ばかり、恥ずかしいでしゅ~69

RSCN5815.jpg RSCN5555.jpg DSCN5548.jpg DSCN5449.jpg RSCN5421.jpg RSCN5413.jpg DSCN6048.jpg 

070814_1140~0001 070824_2253~0001

ポン太さん、こんな写真しかありませんでしたが・・・

これからも、メイちゃんのイナバウアー写真撮れたら、掲載していきますね!

それにしても、フェレットって体柔らかいなあ~78

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★ご要望にお答えして・・・緊急スペシャル★

「とうとう、12月に入りましたね! 

このかわいいポストカードは、おむさんからいただきました144

ありがとうございましたでしゅ51

クリスマスカード(おむさん)_s 

「今日は、ポン太さんから、ご要望をいただきました

あたちの”イナバウアー特集”2夜連続の

第1弾をお送りいたしましゅ69

DSCN1261.jpg DSCN1269.jpg

DSCN1666.jpg DSCN2249.jpg DSCN2252.jpg DSCN2258.jpg DSCN4688.jpg   RSCN5413.jpg  RSCN5096.jpg  DSCN4010.jpg   RSCN4016.jpg RSCN5373.jpg

メイママも久しぶりに、以前の写真を見てみたのですが、

メイちゃんのイナバウアー写真、あまり無かったです。

でも、少ない1枚1枚を見ていくと、笑えますね~2

洋ナシ体型の下半身ぽっちゃりが、たまらないです51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
