フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動くゴミ袋

メイちゃん、クリーニングの空袋の中で遊ぶのが、マイブーム51

一人で、モコモコ、ガソゴソ、遊んでいます。

ハンガーの穴から出てくるのが、彼女なりのルールらしいです(笑)


banner2.gif 




動くゴミ袋

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママが待っていたもの♪

 ママが、首を長くして、待っていたものが届きました266

「ママ、何か、届いたでしゅよ~」

DSCN6784.jpg 

「クンクン、ゴソゴソ、何が届いたのかな?」

DSCN6787.jpg

「なんか、いっぱい入ってるでしゅ!」

DSCN6789.jpg

「ママ! いちごちゃんパンティでしゅか?」

RSCN6802.jpg

パンティではありません・・・

メイちゃんのオシャレグッズ、ハンモックなどを注文していたのが届きました266

DSCN6804.jpg

こうやって見るとバンダナばかり、何枚も購入していますね・・・

でも、どれも、安くて、丁寧に作られていて、可愛いんです420420420

「新しい、ハンモック、フリース素材で暖かそうでしゅ♪」

DSCN6791.jpg

「袋のチェックも隅々まで行うでしゅ!」

DSCN6793.jpg 

メイちゃん、赤ちゃんの頃にお洋服を着せた経験が無かったので、お洋服大嫌い!

バンダナや、首輪くらいなら大丈夫かなと思って、注文しました♪

布も柔らかそうなものを選びました♪

DSCN6797.jpg

多分、嫌がるだろなあ~と思ったけど、ママのワガママでかったウサギちゃんの帽子247

「むっす~268

DSCN6800.jpg

RSCN6808.jpg

「マフラーは、暖かいでしゅよ♪」

RSCN6813.jpg 

DSCN6795.jpg    

メイちゃん、どれも似合っていて、可愛い266

(またまた、親ばかです・・・)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

霧発生?

 「こんばんわ、メイでしゅ♪

霧がかかっているわけではありませんよ~♪」

DSCN6781.jpg

「ママが、お湯を使ったあとの手で、カメラを触ったら、

こんな写真になったみたいでしゅ~」

RSCN6783.jpg

「ちょっと、ぼかしが入って、きれいに見える?」

 RSCN6780.jpg

メイちゃんは、今日もまん丸ドーナツちゃんです51

寒くなってきましたので、風邪などひかぬよう、ご注意ください69

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

セ、セクハラ・・・?

本日、セクハラ委員会に、セクハラ問題の現場を押さえたとの

報告がありました。

 被害者:くまのプーさん

 容疑者:メイ

 現場:303030

DSCN6688.jpg DSCN6687.jpg

30 とぼけている容疑者メイ

RSCN6720.jpg 

プーさんの下に、青いビニールケースがあるんですが、

このケースにメイの好きなガリガリテープがついています。

そのテープが、ちょうど、プーさんのお尻の真下にあるものだから、

テープをがりがりしているのに、プーさんのお尻をクンクンしているような写真になりました(笑)

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

箱入り娘②



(テレビの音が大きくてすみません)
メイが、箱を倒しそうな時は、
ちゃんとメイママがそっと箱を横にしてあげています。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

箱入り娘

 我が家のメイちゃんは、正真正銘の「箱入り娘」です65

RSCN6704.jpg 

RSCN6702.jpg

RSCN6703.jpg  

RSCN6705.jpg  

 最後は、箱の中で、まったりと落ち着いています65

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママのじらし

51メイは、よくわざと隠れて、ママが探し出すのを待っています51

でもママが、メイをじらして、声をかけないでいると・・・

「ママ! あたちはここでしゅよ! 早く見つけてくだちゃい!!」

RSCN6674.jpg

メイが隠れるのは、だいたい、ママのパジャマのズボンか、ベッド下の引き出しの中。

メイが隠れているところは、ほぼ分かります68

 RSCN6686.jpg 

  お部屋が暖かいと、ハンモックの上で寝ています51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

双子?

ママが買い物から帰ってくると、

必ず、ママの買ってきたものをチェックするメイちゃん・・・

30 ファー付きのバッグではありません 30

DSCN6739.jpg 

メイ~、メイにお土産があるんだよ~420

必死に検品中のメイちゃん、見向きもしません・・・

DSCN6729.jpg

「ママ、あたち、検品で忙しいんでしゅよ!」

DSCN6726.jpg

「クンクン、この子は だあれ?」

DSCN6727.jpg

「え? 双子?」

RSCN6742.jpg

「似てましゅか?」

RSCN6732.jpg

メイちゃんに、そっくりだよ~!!(プププ)

お買い物に行って、ママの洋服やバッグ、メイちゃんのトイレ砂や餌を買ってきました。

ららぽーとは、クリスマス一色489

動物がサンタになっているお手玉サイズのぬいぐるみがあって、何気なく見たら、

「タヌキ」って書かれたぬいぐるみが、メイちゃんそっくり!!

思わず、買っちゃいました420

このあと、双子のタヌキサンタは、メイによってテレビ裏へ運ばれていきました・・・

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ひまわり

 

いつもコメントを下さり、リンクさせていただいているポン太さんのブログで拝見しました。

ポン太さんのブログ「ぽんた家の住人たち」

「ひまわり~動物たちの未来のために~」

どんな言葉を並べるよりも、

見て欲しいと思いました。

そして、また、みなさんのブログで紹介されたり、

いろいろな場面で話題にしてくれたり、

優しい気持ちが広がっていけばいいなあと思います。

banner2.gif 

 

続きを読む…

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

曇り空

「お外は、曇り空でしゅ107

RSCN6681.jpg 

「枯葉がひらひら落ちていくでしゅ133

DSCN6679.jpg

「カラスさんが鳴くと、ドキドキしちゃいます・・・330

DSCN6678.jpg

メイちゃんは、ママが洗濯物を干していると、ベランダに出たがります。

でも、ベランダは、小さな窓?穴が開いているので、メイが飛び出したらいけないので

ベランダにはおろしません。抱っこで出してあげるのですが、

カラスが鳴いたり、郵便屋さんのバイクの音がすると、ドキドキしています。

出たがるくせに、すぐ部屋に戻りたがります。

興味津々だけど、まだ、ちょっとビビリ子ちゃんだね♪

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おニューハンモック

「ママ、新しいハンモック作ってくれたんでしゅね!」 

RSCN6656.jpg

「なかなか、あったかそうでいいでしゅよ!」

RSCN6665.jpg

「寝心地も、グーでしゅ261261261

DSCN6666.jpg

「ちょっと寒くなってきたら、ポケットの中に入って寝ましゅ・・・」

RSCN6672.jpg

厚めの生地を2重にして、真ん中から潜れるように作ったので、

多分、暖かいと思います。

色と柄も、秋っぽいイメージのものを選びました。

でも、布は、100円ショップで購入したもの51

(4箇所のベージュのテープも100円ショップ)

4箇所の、赤い紐は、家にあった布紐です。

ラッピングされていたり、洋服買った時などに入れてもらうビニール袋などは、

紐だけ抜き取ってから捨てています。

メイのハンモックを作るようになってから、紐だけ残すようになりました。

経済的で、簡単ハンモックです68

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ユニセフちゃん

 メイが大好きなユニセフちゃんのぬいぐるみと遊んでいます68

(ユニセフのバザーで購入したイタチ?のぬいぐるみなので、

我が家ではユニセフちゃんと呼んでいます)

格闘?プロレス?

とても、おしとやかに遊んでいるとはいえませんが・・・330

この遊びが、動画のあとも、まだまだ続いております・・・

メイちゃんは、おしとやかなイメージをもたれている方が多いようですが、

結構、激しく遊んでいます78

banner2.gif 




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

食後のデザート?

「あ! ママのお弁当だあ~51

DSCN6599.jpg 

RSCN6600.jpg 

先月職場が異動になり、車通勤できるので、簡単弁当438 を持っていっております。

本当は、お弁当箱に、メイちゃんを入れて持って行きたいくらいです(笑)

メイちゃんは、今日もまん丸ドーナツちゃんです51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

足がピーン

「メイでしゅ♪ ママに尻尾を洗ってもらっていましゅ224

RSCN6573.jpg

「お風呂にだんだん慣れてきました224

RSCN6574.jpg

「ほら、ママの支えが無くても、平気なんでしゅよ!」

RSCN6575.jpg

「尻尾の皮膚詰まりも、だいぶきれいになってきたんだって!」

RSCN6576.jpg

「ママが一生懸命洗ってくれるおかげでしゅ51

RSCN6577.jpg

「え!足が、ピーンとしてるって?」

RSCN6578.jpg

「そんなことないでしゅよ! 緊張なんてしてないもん!」

RSCN6579.jpg

ぷか~224

 RSCN6580.jpg      

メイちゃん、だいぶお風呂にも慣れてきました!

今までは手を離すと、びしょびしょのまま逃げようとしてたので、

いつもメイママまでビショビショになっていましたが、最近では、

手を離しても大人しくしてくれているので、尻尾洗いに専念できます。

メイちゃんの尻尾の皮膚詰まりは、だいぶきれいになってきまして、

尻尾にフサフサと毛が生えてきています。

これからも、尻尾をキレイに保っていこうね224

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

紅葉

「だんだん寒くなってきました。メイでしゅ133

RSCN6620.jpg 

「お庭の木も、赤くなってきました133

DSCN6619.jpg 

「あたちは、パパのジャケットが大好き!

だって、ガリガリできるテープと、チャックと、ボタンと、

ポケットが沢山ついていて、生地がガサガサ音がするから51

DSCN6606.jpg 

「あ、ママだ・・・330  あたち、何も悪いことしてませんよ~330

RSCN6607.jpg    

メイは、パパのジャケットが大好き。特に、べりべりっとはがせるテープのところが大好き!

気がつくとよだれでグチャグチャになるくらいかじっています。

ソファの上にあげても、短い足で背伸びしてかじっています(笑)

ママに怒られるのがわかっていて、いつも、そーっとかじっています。

そして、見つかると、「は!やば!見つかっちゃった!」みたいな顔をして、

とぼけようとします。フェレットって、本当に表情豊かで面白い!

でも、誤飲の原因になるといけないからかじりすぎは駄目だよ!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エビで、メイを釣る


メイが大好きなエビちゃん、またまた登場です!
エビちゃんをゲットしたくて、エビちゃんを真剣に見つめてます。(プププ)
ジャンプは、やわらかいベッドの上だけでさせるのですが、
結構ジャンプ力あります。
エビちゃんをゲットしたら、必ず、ベッド下の秘密基地へ運びます。

う~ん、エビちゃん、愛されてるなあ~

(メイパパの声が入っています・・・)

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

りんご

「むかし、むかし、あるところに、メイママというフェレ使いがおりました」

DSCN6603.jpg

「フェレ使いメイママは、フェレットのメイに、

毒りんごを与えようとしました・・・」

 DSCN6602.jpg

「しかし、賢いメイは、フェレ使いの罠を見破り・・・」

DSCN6604.jpg 

「フェレ使いから、バイトをゲットしました!」

RSCN6592.jpg 

「う~ん♪ バイトは最高でしゅ51

RSCN6593.jpg

「めでたし434めでたし434

RSCN6595.jpg

・・・いったい、どんなお話なんだ!?

メイママのおばあちゃんから、りんご434が送られてきたのですが、

メイは、宅急便のピンポンが鳴ってから大騒ぎで、一緒に玄関に出て

受け取りの印を押しました!

宅急便のお兄さんは、初めてフェレットを見ましたが可愛いですねえ!と、

メイのことをとってもなでなでしてくれました!

(メイちゃんは、りんごのにおいをかいだだけで、りんごは食べません)

banner2.gif 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

抱っこ

「こんばんわ、メイでしゅ51

「メイパパに抱っこされているでしゅ51

DSCN6508.jpg 

「パパの手は、大きくて、暖かいでしゅ51

RSCN6514.jpg

「 30 パパが、朝撮った写真でしゅ51

081101_0758~01

あいかわらず、メイパパの写真は、芸術的というか、、、

メイママとは違う雰囲気の写真を撮ります。

メイは、ママに抱っこされるとこんなに大人しくしてませんが、

メイパパに抱っこされると、とっても、大人しくしてます♪

banner2.gif 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

初動画

メイちゃんの初動画です。

いろいろ動かしている間に載せることができましたが、

また、メイの動画を載せれるようにチャレンジします!

ちなみに、この動画は、メイの大好きなエビちゃんを、隠し基地のベッド下まで

運んでいる動画です。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

くしゃみ

最近、メイママが、パソコンを開けると、必ず見るものがあります。

もう、可愛くて、面白くて、何度見ても、涙出てくるくらい笑えます!

 

 

 

 「あたちもびっくりしちゃいました」

RSCN6548.jpg 

メイは、くしゃみはあまりしないけど、遊んでいる時はクッククック言ってるし、

寝ているときは寝言も言ってるね!

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレット漫画

「あ、ママが帰ってきた~」

DSCN6405.jpg

「ママ! あたち置いて、どこに行ってたでしゅか?」

DSCN6407.jpg

「え? ブック●フ?」

DSCN6408.jpg

「ママの買い物チェックしなくちゃ! にょろり~」

DSCN6409.jpg

DSCN6524.jpg

メイママ、ブック●フ大好きです51

今日は、掘り出し物が51

発行は、結構前みたいですが、フェレットを飼っている方なら、

「うん、うん、分かる420」 とうなずけるところが多く、可愛いイラストで

4コマ漫画なんで、あっという間に読んじゃいました51

・・・若干、おやつのあげ方など気になる部分もありましたが、作者の方が

愛情を持って飼われている様子が伝わり、ほほえましい漫画です。

メイママ、最初、帯の”実態”というところ、”変態”って読んじゃっていて、

しばらくの間・・・

「あんなに大きく変態ペットって書かれたら、

フェレットが誤解されちゃうよ~」

なんて、勘違いしていました・・・282

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重測定

「ママ、そろそろ、体重測定の時期でしゅね!」

DSCN6538.jpg 

「この箱の中に入るのよね!」

 DSCN6539.jpg 

・・・測定中です・・・

DSCN6541.jpg 

「ママ、何グラムあった?」

RSCN6544.jpg

先月より40g多い、880g!

「え!増えてるの? もう一回計ろうかちら?」

DSCN6542.jpg

・・・メイちゃんも乙女なのね! 

40g増えたくらい、ママの体重に比べたら、可愛いものだよ!!

体重測定の時は、箱に入るものと覚えているのか、

最近は自分で箱の中に入っていって、測定中は大人しくしています♪

(メイママも、よく、体重計乗りなおします・・・263

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

毎日、感動の再会

「ママ、おかえりなちゃい♪」

DSCN6481.jpg

「ママのこと、待ってたでしゅ51

RSCN6482.jpg    

メイパパが先に帰宅すると、メイちゃんとメイパパが2階で遊んでいます。

そこへメイママが帰ってくると、階段の上から、メイがママのことをじっと待っています。

メイママは、手を洗って、すぐ2階へ階段を上ります。

階段の上に、メイちゃんの顔があると、もうそれだけで、

愛しい恋人に何年も会っていなかったような気持ちになります266266266

毎日、「感動の再会ごっこ」をやっています69

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
