フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガブガブ姫

「だんだん、寒くなってきたでしゅ!

あたちは、ゴレンジャーボールと遊んでいましゅ♪」

(ゴレンジャーボールは、ママが勝手につけた名前です)

「今日のお気に入りは、みどレンジャーでしゅ」

DSCN6462.jpg

ガブガブ、ガブガブ

RSCN6477.jpg 

「次のレンジャーさんは、どれにしようかな♪」

DSCN6476.jpg

「きいろレンジャーさんでしゅ! ガブガブ!」

RSCN6460.jpg  

「明日は、どの子と遊ぼうかな?」

RSCN6424.jpg

いや、メイちゃん、それは遊びといわないですよ・・・263

メイが誤飲しないように見ていますが、ガブガブ噛んでいます282

ここのところ、毎日ガブガブしています269

丸いから、噛んでいる途中で、ゴロゴロ転がったり滑ったりするから

面白いようなんですが・・・263

メイちゃんの最近のあだ名は、「ガブリエル姫」です497

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おとうさん

68メイにお土産があるから、おいで~!

「お土産って、なんでしゅか?」

「くんくん、これはなんでしゅか?」

DSCN6489.jpg 

・・・微妙な距離感・・・

DSCN6490.jpg

「なんか、しゃべってるでしゅよ!」

 メイちゃんの耳がダンボになってる~

RSCN6502.jpg

「とりあえず、がぶり」

DSCN6487.jpg

おとうさん 「あ、おい!どこ行くんだ!!」

DSCN6485.jpg

今更ですが・・・ソフトバンクのお父さん人形! しゃべるお父さんです!

友達がプレゼントしてくれました!

メイママは、お父さんのCM(ソフトバンクのCM)が、本当に大好きなんです!!

街中で、電車内で、お父さんのポスターとか見つけて、

「あ!お父さん!」って叫んでしまい、

よく近くにいたおじ様から「?」な視線を送られます・・・

このお父さんは、「お前にはまだ早い!」

「今日はそこまで!」 「いいじゃないか、家族なんだから!」

「家族仲良く!」 「やばいやばい!」の5つをしゃべります!

メイちゃんは、しゃべるから最初は耳をダンボにして聞いていましたが、

あまり好きじゃないのか、

ガブガブして立ち去ってゆきました・・・

かわいそうなおとうさんでした・・・

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

モノマネ

「あたち、モノマネの練習してます」

「いろいろ、考えたんでしゅけど・・・」

DSCN6211.jpg

「 ”のしいか” のモノマネでしゅ!」

DSCN6209.jpg

「どうでしゅか?」

DSCN6210.jpg  

どうでしゅか?って、言われても・・・

いつもコメントをくださる、「新★たろもも日記」の、

たろうちゃんが同じ格好をしていて、びっくりでした!

フェレには、のしいかの遺伝子が組み込まれているのかしら・・・(笑)

DSCN6208.jpg

「実は、ママのモノマネでしゅ51

メイちゃんに、やられました・・・268

banner2.gif 

 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママに似て・・・?

ママに似て・・・

横着者のメイちゃん・・・330

時々、ハンモックから降りずに、

ハンモックから首だけ出してご飯を食べている時があります・・・282

RSCN6472.jpg 

ちょっと、器用だな、と思います267267

RSCN6473.jpg

そして、今日も、まん丸ドーナツちゃんです266266

RSCN6468.jpg

最近、ミス●ードーナッツのCMを見ると、メイちゃんに見えてきます。

メイちゃん、変なところまで、ママの真似しなくて良いのよ!

banner2.gif

 

 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おかえりなちゃい

「あ!ママが帰ってきた!

ママ、おかえりなちゃい51

DSCN6466.jpg

「先にお風呂? ご飯?

それとも、あたち?」

DSCN6419.jpg 

「あたち?」

RSCN6421.jpg

はい、メイちゃんと遊ぶのが先だね!

メイは、ママが帰ってくるとドアの音で起きるのか、

大体ケージの中の入り口のところで待っていてお出迎えしてくれます。

その顔が、いつも

「あたちが先よね?」と見えるんですよね・・・(笑)

banner2.gif

 

 

ハリウッドデビュー?

先日、フェレットワールドに行った時に、大笑いしちゃいました!

30 2009年のフェレットカレンダー 30

映画をモチーフにしていて、かなり笑えました!

20080725155608-2[1] 

一番上の右から2つ目のE.T.も可愛いし、

下の段のハムナプトラやトップガンのフェレちゃんもいいぞ~!

どのフェレちゃんもかなり演技力抜群で、かなりいいぞ~!

メイちゃんも目指せ!アカデミー賞!

「ママ、これ、何の役?」

 RSCN6394.jpg

「え? ダースベーダー女の子版?」

 RSCN6393.jpg

「ママ、ちょっと無理があるみたいでしゅよ・・」

RSCN6395.jpg

そうだねえ・・・メイちゃんの演技力は、なかなかのものがあるけど、

ママの演出力が無いみたいだね~330

365カレンダーも買うけど、このカレンダーも欲しくなってきました!

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

マイクロバブルバス

「こんにちは、メイでしゅ!」

「今日は、ママとパパと一緒に、

ららぽーとのフェレットワールドに来ました!」

DSCN6427.jpg

「今日は、他のフェレちゃんもいたので、

一緒に遊びました!」

DSCN6429.jpg

「今日の目的は・・・

マイクロバブルバス初体験!」

DSCN6430.jpg

「ママが、尻尾をきれいにしてください!って、

お兄さんにお願いしていました。」

DSCN6431.jpg

「お兄さんは、丁寧に洗ってくれて、

ブロウもしてくれて、乾かしてくれて、

とってもキレイにモフモフ、フサフサになりました♪」

DSCN6432.jpg RSCN6424.jpg

以前から、とっても気になっていた、マイクロバブルバス224

メイの尻尾の皮膚づまりのこともあって、初体験することにしました!

しかし、準備不足で、途中でデジカメのバッテリー不足で写真が撮れず・・・329

(文章のみの報告ですみません330

お湯は38度設定で、とっても暖かくなっていました。

細かい泡が出ているため、お湯が白くなっていますが、

シャンプーも何も使っていません。お湯のみです。

お湯の中で、店員さんが、メイちゃんの尻尾を中心に丁寧に洗ってくれて、

メイちゃんは気持ちよかったのか・・・224

おトイレの大と小までしてしまい・・・330

真っ白なお湯が途中から黄色になっていましたが・・・330

店員さんはいやな顔せずに、メイの尻尾を洗ってくれました。

布で水分をふき取ったあと、ドライヤーで乾かしながら、くしで毛を整えてくれて、

最後にリンス(?)みたいなものを吹きかけてくれました。

メイちゃん、フサフサのモフモフで、とってもきれいになりました51

メイパパは、「メイちゃんが新品になった!」と大感激343

尻尾の皮膚づまりも、だいぶ、きれいになりました!

終わったあとのお湯を見せてくれて、

「黒い小さな点が、毛詰まりしていたものですよ」 と説明してくれました。

結構、黒い点がお湯の中に浮いていました。

もう一度、バブルバスに行こうと思っているので、

その時には、報告できるようにちゃんと写真を撮ってきます94

マイクロバブルバス、とてもきれいに仕上がるし、メイの尻尾の皮膚詰まりもきれいになるし、

ちょっとリピーターになってしまいそうです696969

メイちゃん、気持ちよくてよかったね51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お散歩

「今日は、ママと、お散歩でしゅ♪」

DSCN6384.jpg 

「どこにいこうかなあ~68

DSCN6388.jpg

「お外の空気、音に、ちょっとドキドキしましゅ!」

RSCN6397.jpg

「ママ~、抱っこ51

RSCN6396.jpg

下から見上げられる、メイちゃんのラブラブ目線にとっても弱いメイママ・・・

いつもは、リードをぐいぐい引っ張っていくのに、今日は眠かったからか、

ずっとママに抱っこされっぱなしでした。

結局、家の周辺をブラブラして終わりました。

メイちゃん、また、お散歩に行こうね51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

所定の位置

「ママが、花束を持って帰ってきました!」

DSCN6352.jpg

「お花は、とっても良い匂いがするでしゅ♪」

DSCN6353.jpg 

「お花とあたち、どっちがキレイ?」

DSCN6358.jpg 

「クンクン・・・」

RSCN6372.jpg

「基地へ運びましゅ!」

DSCN6361.jpg

「花束取られた・・・お菓子も入ってない・・・」

DSCN6383.jpg

ママが結婚式にご招待され、いただいてきた花束と、

お菓子の箱がとっても気になるメイちゃん!

花束はかじって、基地へ運ぼうとするし、お菓子も運ぼうとします!

花束は、花瓶へ。

お菓子は、ママのお腹の中へ。

と、それぞれ所定の位置へ。

メイちゃんは・・・?

DSCN6350.jpg 

メイちゃんも、所定の位置へ。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

尻尾湯

「こんにちは、メイでしゅ!」

「今日も、尻尾湯の時間でしゅ・・・

でも、前ほど、緊張しなくなってきました!」

RSCN6294.jpg 

「え? 足が大開脚してるって?! 」

RSCN6293.jpg

「まだ、ちょっとだけ、緊張しちゃうのよね~263

なかなか、メイちゃんの尻尾の黒い皮膚づまりが消えません・・・

ママのお鼻みたく「鼻パック」でもあれば、きれいに取れるのにね!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★フェレットエキスポ

昨日、フェレットワールドで開催された、

フェレットエキスポに行ってきました!

入場料¥500で、参加賞として、

フェレットエキスポの可愛いストラップをいただきました♪

メイママとメイパパは、14時ごろ着いたのですが、

会場は、もう沢山の飼い主さんとフェレットちゃんでいっぱいで

ものすごい熱気になっていました!

30フェレットエキスポのストラップ

RSCN6296.jpg

ちょうど、ビンゴ大会が始まるところで、

ビンゴ大会に参加できました!

ママは、メイちゃんのトンネルオモチャをゲットしたかったのですが、

残念ながら逃してしまいました!

でも、メイちゃんのリードをいただくことができました♪

30真ん中のピンクのが、リードです

DSCN6295.jpg

不特定多数のフェレットちゃんやたくさんの人が集まるので、

メイちゃんがびっくりするかと思い、メイちゃんはおうちでお留守番!

「あたち、この本読んでました!」

DSCN6277.jpg 

夜、ママとパパが大好きなTV 「志村動物園」 を見ていたら・・・

可愛いフェレットちゃんが登場し・・・ 

そのフェレットちゃんの名前が、なんと、「メイちゃん」で

特技の「お口あーん」も一緒で、ラブリーでした51

思わず、テレビの前で、ママとパパは、同時に

「メイちゃんだって~!!」と叫んでいました51

RSCN6279.jpg 

「・・・ZZZZ・・・」

banner2.gif 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイのお風呂

「メイ、今日もお風呂だよ♪

昨日は尻尾だけだったけど、今日は全身だよ~」

RSCN6230.jpg 

相変わらず、足は、ピーンと開脚してるね・・・プププ68

RSCN6231.jpg

「ママ、何笑ってるでしゅか?」

RSCN6232.jpg

あれ、メイ、ママがメイの体を支えていなくても、暴れない!!

だんだん、お風呂に慣れてきたのかな?

RSCN6234.jpg

「まだ、足はピーンとしちゃうけど、だんだん慣れてきたでしゅ♪」

RSCN6235.jpg

「ほら、あたち、こんなに余裕なんだから♪」

RSCN6233.jpg

お風呂で、こんなにリラックスしたメイを見るのは初めてです!

いつもは、写真撮ってるメイパパに、「助けて~!」という表情で懇願しているのが、

今日はこんなにリラックス!

ちょっとづつ、尻尾をキレイにしていこうね!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★宣伝★

メイちゃんが取材された「フェレット専門雑誌創刊号」

発売されました267267267

普通の本屋さんで、どのくらい置いてあるかな?

もしかしたら、全然置いてないかな?と

思って、ドキドキしながら本屋さんに行きました。

そんなに大きくない本屋さんですが、

ペット雑誌コーナーのところに、6冊くらいありました267267267

DSCN6273.jpg 

メイママもメイパパも載っていて、恥ずかしいのですが・・・

ぜひぜひ、廃盤にならぬよう、沢山の方が購入してくれるといいなあと思いました。

RSCN6276.jpg

我が家の宣伝隊長は、今日もスヤスヤ寝ております・・・


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイの尻尾

 9月くらいから、メイの尻尾が気になっていまして・・・

以前より、毛が薄くなってきていて、肌が見えてきているのです。

トイレの様子も問題ないし、ご飯もいつもどおり食べているし、遊んでいる時は元気だし、

尻尾以外で特に気なる様子もないし、様子を見ていようと思っていました。

RSCN6268.jpg 

先日、フェレットワールドの店員さんにメイの尻尾を直接見てもらったところ、

「尻尾の皮膚に黒い点々がみえるが、

これは、皮膚の油などで毛穴が詰まっているので、

尻尾だけでも洗ってみてください。

次の毛が生え変わる時期のときに生えてくると思いますよ」

と、ご意見をいただきました。

RSCN6269.jpg

その後、ほかの方のブログでも、同じような記事が載っていて、

若いフェレちゃんなどにはよくあるとのことだったので、ちょっと一安心しました。

RSCN6270.jpg

今日は尻尾だけでも洗おうね!

RSCN6212.jpg

「あたちの尻尾がなにか?」

RSCN6207.jpg

メイちゃんはお風呂が苦手なので、ストレスになるかと思って、

ほとんどお風呂に入れてこなかったのですが、

これからは、尻尾だけでもこまめに入れなくちゃ!

でも、まだ、緊張しているのか、足がピーンとものすごく開脚しています(笑)

プププ68

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

秋の日差しの午後

「秋の日差しが気持ちよい午後、あたちは、まったりしてまちゅ♪」

DSCN6145.jpg

「秋って、なんだか、おとめちっくな気持ちになるのよね~」

 RSCN6142.jpg 

「秋って、なんだか、あくびも多く出るのよね~」

RSCN6143.jpg

メイちゃんたら・・・またそんな大口開けてあくびして・・・

ママも、会議中とか眠くて仕方ない・・・一生懸命頑張って起きようとするんだけど・・・

ねむねむメイちゃんのネポα波が飛んできてるのではないかと思うほど!

でも、眠い人の行動って、必死に隠そうとしていても、すぐに分かるんだよね~★

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ドレスアップ

「あたち、今日はオシャレに決めてみました!」

DSCN6121.jpg

「どうかしら? 可愛いでしゅか?」

DSCN6122.jpg

メイちゃん、可愛い~328328328

親ばかだけど、とってもラブリーだよ328328328

こないだ、ママがもらってきた花束のリボンで遊んでいるうちに、

首元にまくような形になったけど、とっても、可愛い328328328

 DSCN6124.jpg

29でも、遊んでいるうちに、腹巻になっちゃうんだよね~(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

久しぶりの体重測定

メイちゃん、とっても久しぶりの体重測定です。

「はい、ママ、体重測定でしゅね!」

DSCN6158.jpg

「この箱の中に入って、計るんでしゅよね!」

DSCN6162.jpg

メイちゃん、ちょっとだけ、じっとしててね!

今回は、840g!

DSCN6160.jpg

2007年10月が、 925g

2007年11月が、 1020g

2007年12月が、 920g

2008年1月が、  960g

2008年5月が、  840g

そして今回9月も  840g

フェレットワールドの店員さんに質問したところ、生後1年半くらいで、1回体重が増えて、

その後、”大人痩せ”をして、体重がおちつくのだそうです。

メイちゃんの体重1キロ越えもその頃なので、心配ないなあと思いました。

「ママ~、早くだしてくだちゃい!! 

プンプン!!329

DSCN6161.jpg

あ!ごめんごめん!

メイの体重の増減考えてたら、箱から出すの、忘れちゃいました330

ママも、”大人痩せ”しないかな・・・

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★フェレットワールド★

「こんばんは、メイでしゅ★」

「今日は、ママがお仕事おやすみで、ママと一緒に、

フェレットワールドにお買い物に来たの!」

DSCN6180.jpg

「ママが、お買い物したり、店員さんとお話している間、

あたちは、一人で遊んでいました♪」

 DSCN6182.jpg

「長いトンネルとか、いっぱいあって、とっても楽しいでしゅ♪」

  DSCN6175.jpg

「ピンクのかぼちゃさん?」

DSCN6176.jpg DSCN6177.jpg

「ママ~、楽しかったでしゅ♪ また、来ようね!」

DSCN6181.jpg

メイちゃんが、楽しかったから良かったよ♪

今日は、メイのトイレ砂を買いに来たついでに、遊ばせてもらえてよかったね!

他のフェレちゃんはいなかったけど、今度は、他のフェレちゃんと遊べるといいね!

フェレットワールドは、店員さんも気さくに話しかけてくれるし、相談にも乗ってくれるし、

メイちゃんをお迎えしたお店だし、自宅から車で15分ほどだし、

メイも一緒に連れて行ける場所があるし、本当に、いいお店で頼りにしているお店です♪

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
