フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
・・・変態フェレット?・・・

昨日いただいた、ブログのコメントの中に、

「フェレットは、人間では考えられない匂いが好き。

旦那さんの靴下の匂いも好きなはず」

との、コメントをいただきまして・・・

過去の写真を探したとことろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 30 この写真は、いったい何でしょう?

060612_0643~0001 

もちろん、メイちゃんです68 パパの脱ぎたて靴下です・・・

060612_0644~0001

メイが、メイパパをすきなのか・・・靴下がすきなのか・・・

メイパパを好きなことにしておこう!

そこで、メイちゃんが、メイパパ好きな写真を集めてみました51

420420420420

①パパのズボンに潜るメイちゃん78

060520_0929~0001

②パパのパジャマの袖から顔を出すメイちゃん78

060530_0647~0001

③パパの脱ぎたての服から顔を出すメイちゃん78
 060722_0806~0001

④パパのひざ小僧に隠れているメイちゃん78

061126_0706~0001

⑤パパと何の相談しているのかな?

061208_0013~0001

⑦パパのところでご飯78

070303_0819~0001

⑧パパの上に立つメイちゃん78

070528_1920~0001 

しかし、この写真30は、「なんだと思う?」とみんなに見せても、

みんな分からなかったです!!

060612_0643~0001 

「洗濯した靴下?」ときかれて、

「ううん、脱ぎたての靴下だよ!」というと・・・

「変態フェレット・・・?」ときかれるのがほとんどでした78

今日の写真は、小さい頃の、赤ちゃんメイの写真ばかりでした51

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

スリッパ

メイは、ママのスリッパが大好き・・・

ママが、パソコンを前に座っていると、必ず、ママの足元にやってきて、

「スリッパをおくれ51

とねだってきます・・・

DSCN5059.jpg

「ママのスリッパ、大好きなんでしゅ51

DSCN5061.jpg

「むふう515151

 DSCN5060.jpg

「ベッド下のお気に入り基地まで、運ばなくちゃ51

RSCN5063.jpg

メイちゃん・・・変態フェレットって思われちゃうよ・・・

ママのスリッパで身もだえするメイちゃん、ベッド下かテレビ裏まで運ぶので

スリッパを取るのに一苦労しています・・・(笑)

banner2.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママがもらったのよ・・・

2年間いた職場から、異動することになって、

沢山の方から、お別れの品物もいただいたのですが、

いただいて帰ってくると・・・

「じーっつ」

と見つめて、狙っている子がいます・・・

 DSCN6074.jpg

「ママ、これ、なあに? あたち、開けてみたいんでしゅけど!」

DSCN6079.jpg

「クンクン、がそごそ、もぞもぞ・・・」

DSCN6080.jpg

「紙袋の中には入れたけど、何か、違うでしゅ・・・」

DSCN6082.jpg

「脱出成功、そして、新たな隠れ家をゲットしたでしゅ!」

DSCN6066.jpg

メイちゃん、かくれんぼでもしているのか、ママが箱をのぞくと隠れて、

ママがちょっと離れると、顔を隙間からちょこっとだけ出したりして、

まるでかくれんぼをしているようでした!

中身はママがもらったけど、箱は、メイにあげるからね♪

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

花束

メイママ、2年間いた職場から、別の職場へ異動することになり、

この1週間は、引継ぎやら最終業務やらで、

忙しい毎日を過ごしていました。

最終日、大きな花束を2つもいただきまして、、、

案の定、メイちゃんが興味津々です267267267

DSCN6097.jpg 

「クンクン、いいにおいがしましゅ♪」

DSCN6095.jpg

「お花は、とっても、きれいでしゅね♪」

DSCN6096.jpg

DSCN6094.jpg

「じーっ、このリボンが欲しいでしゅ!」

DSCN6092.jpg  

リボンで、部屋中飛び跳ねて遊んだ後、グッスリ寝ています(プププ)

 RSCN6071.jpg 

メイは、花束にいつも興味をしめして、クンクンと匂いを嗅ぎまくります。

花をむしったり、かじったりはしないのですが、とても興味を示します。

花束の匂いがきつかったので、メイのいる部屋には置いていません。

他のフェレちゃんも、お花に興味って示すのかな?

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイの検品

「ママ、何か宅急便で届いたでしゅ!」 DSCN5976.jpg

「あたちが、点検、検品してあげるでしゅ!」

DSCN5972.jpg

「ママ、特に、問題はないようでしゅよ! 点検終了でしゅ!」

DSCN5971.jpg

「はあ、今日のお仕事終わったわ~」

DSCN5980.jpg

メイちゃんの、ずいぶんと、すっきりした顔・・・(笑)

一仕事終えたような、晴れやかなお顔に見えます(プププ)

中身には全く興味を示さず、箱とプチプチでずっと遊んでいました!

シンプルで場所をとらないスリッパ入れを通販で見つけて購入

したのですが、イメージと違ったので、スリッパ入れとして使わず、

何か、メイちゃんのオモチャに変身させれないか、検討中です。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

食欲の秋

「ママ、ブドウが沢山あるでしゅ343

DSCN6035.jpg 

「全部、あたちのおやつでしゅか?」

DSCN6037.jpg

「クンクン、どのブドウから食べようかな?」

DSCN6038.jpg 

 「こんなに、たくさんのブドウ、食べれないでしゅ~」RSCN6042.jpg

「ブドウさんに囲まれて、幸せでしゅ51

DSCN6040.jpg

ママが、仕事のディスプレイ用に買ってきたブドウの飾り物です。

メイちゃんがとても気に入って、ブドウをお気に入り基地へ運ぼうとしていました。

メイに1粒かじられてしまいましたが、その感触が良かったようです。

(飲み込まないように、その1粒はすぐに没収!)

もちろん、メイちゃんは、フェレットフード以外食べないので、食欲の秋といっても

見た目だけだね!

ママの食欲のほうがやばい・・・

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

芸術の秋

赤坂サカスで開催されていた 

「赤坂大歌舞伎」の千秋楽を見てきました!

080920_1448~0001

中村勘三郎、さすがです!!

舞台に出てきただけで、観客をひきつけます!!

勘三郎が、妻に殺されて、幽霊となって化けて出てくる・・・

だましだまされ、最後に笑うのは一体だれ?という、

ストーリー展開もテンポ良く、とても面白かったです!!

DSCN6072.jpg 

あら? メイちゃんの手も、勘三郎のような、幽霊おててになってるよ 317

勘三郎の弟子になるのかな?

RSCN6070.jpg

メイちゃんも、何かに恨みでも持ってるのかしら?

DSCN6060.jpg

メイちゃん、寝言言いながら寝てます・・・51

DSCN6061.jpg

メイちゃん、どんな夢見てるのかな?

メイちゃんがどんな夢見てるのか、一度でいいから

のぞいてみたいなあ69

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

 秋の空

メイちゃん、お外に出たくて、網戸をガリガリしてました!

ママに見つかって、怒られると、

「はっ! やばっ! ママに見つかっちゃったわ! 」

みたいな顔をします・・・

RSCN6050.jpg 

「お外、気持ちよいでしゅ~53

DSCN6056.jpg

「あたちって、秋空が似合う女でしゅ51

RSCN6059.jpg 

メイちゃんを連れて、久しぶりに、お散歩に行こうかなあと思いましたが、

だんだん、気温が高くなってきたので、ベランダで日光浴して終わり!

もう少し気温が涼しく落ち着いてきたら、お散歩にいこうね♪

banner2.gif 

 似てる?

メイママ、前から思ってることがあります。

メイちゃんが、世界のなべあつに似ているなあと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tnr0805010832004-p8[1] 

・・・似てますよね・・・

RSCN4113.jpg

どうですか?

RSCN6025.jpg

やっぱり似ているなあ・・・

 RSCN5891.jpg

「え? あたち、似てましゅか? 吉本からスカウトが来たら、どうしよう?」

RSCN5996.jpg

メイちゃん、スカウトが来た時のために、

今から何か芸ができるようにしておかないとね!

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

・寝姿・

かなり眠そうそうなメイちゃん

うっとりとしてきてます・・・

ちょっとセクシー系です51

RSCN5844.jpg

なんだか、人間の赤ちゃんのようです

胎児の写真のように見えます

 RSCN5836.jpg

いつものメイちゃんの寝姿です51

RSCN5835.jpg 

メイちゃんのお鼻が粒チョコみたいで、可愛い!

親ばかなメイママは、食べちゃいたくなります!!

banner2.gif 

たこ焼き

メイちゃん、たこ焼きを買いに来ました!

DSCN6019.jpg 

「あたち、お金持ってるでしゅ! 200FURO払いましゅ!」

RSCN6034.jpg

「いただきましゅ51

DSCN6016.jpg

がぶり (お顔がかなり怖いですよ・・・肉食動物になってます・・・330

DSCN6017.jpg

「たこ焼き、美味しいでしゅ~51

RSCN6021.jpg

フェレットワールドさんに、お買い物に行ったら、

可愛い?美味しい?おもちゃが売っていたので、即購入!

両脇のたこ焼きの中には、たこではなく、ビニールが入っているのでカサカサ音がします。

真ん中のたこ焼きは、プピーと音が鳴ります。

メイが持っている 「100FURO」 というお金は、

10月11日開催されるフェレットエキスポでつかえる、フェレット通貨です!

先日、ブログでフェレット通貨のネタがあったばかりなので、とても嬉しくなりました!

1000円お買い物するごとに、100FUROもらえて、

10月11日エキスポの当日のみ、会場で使用できるそうです。

昨年は残念ながら参加できなかったので、

今年は、なんとしても仕事を入れないようにして、行きたいと思ってます271

沢山のフェレットちゃんや、飼い主さんたちと交流できたらいいなあ51

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

何やってるの?

メイちゃん、何やってるの?

DSCN5942.jpg 

「ビニール袋の中に入って、遊んでいるでしゅ78

DSCN5941.jpg

にょろにょろ

DSCN5943.jpg

「あたち、スリムだから、どこでも潜れちゃうんでしゅ68

DSCN5944.jpg

この袋は、封を開けていません・・・ 

セロテープで止められている隙間から上手く潜って、ビニール袋の中で

モコモコにょろにょろ遊んでいました。

おとなしいなあ~と思ってみると、何かしら悪いことやってます(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

♪お買い物♪

「ママ、あたち、お買い物にいってきましゅ!」

「あたち専用のカート、もってるんでしゅ♪」

RSCN5893.jpg 

「うふふアヒル。 あひるちゃん、買いだめアヒル。

RSCN5901.jpg

「ママ、買い物の途中になんでしゅか? 邪魔しないでくだちゃい!」

RSCN5900.jpg

「お薬入りバイトでしゅね! 

お買い物途中だけど、ぺろぺろ舐めるでしゅ51

 RSCN5896.jpg

「バイト、大好き51 お薬入りも、キレイになめましゅ!」

RSCN5897.jpg

「ママ、あたち、お金持ってないでしゅ・・・ フェレ通貨くだちゃい!」

RSCN5904.jpg 

メイちゃん専用買い物カートは、久しぶりに遊んだね!

お薬入りバイトもきれいになめて偉いね!

フェレット界のフェレット専用通貨、、、もしあったら、フェレたちは、何買うのかな?

バイト?オモチャ?おやつ?

なんとなくフェレットって、貯金節約型じゃなくて、ぱああっと欲しいものに全部使い切っちゃうイメージがあります。我が家のメイちゃんは、間違いなく、全部使い切ったあとで、「おこづかい頂戴51」って、かわいくおねだりしてくるタイプです。

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

特大ぷちぷち

「ママ、これは、何でしゅか?」

DSCN5939.jpg  

「ふわふわで、ぷちぷちしてるでしゅ!」

DSCN5930.jpg 

「あたちは、モコモコでピチピチしてましゅ51

DSCN5939.jpg 

「ママに遊ばれてましゅ~263

RSCN5966.jpg 

会社で、端末機が送られてきた箱を空けたら、特大のプチプチが沢山!!

「これは、今夜のメイちゃんへお土産だわ・・・むふふ」と思って、

1シートもらって帰ってきました。

でも、特大プチプチは、丸めても、たたんでもかさばってしまうし、

かばんの中でカサカサガサガサと音がしていて、ちょっと恥ずかしかったです~282

でも、メイちゃんが喜んでくれてよかったよ♪

banner2.gif 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

青い空、白い雲、黒いメイ

「こんにちは、メイでしゅ51

今日は、とても気持ちの良いお天気です♪」

RSCN5961.jpg

「ママと、ベランダで、日光浴しました53

RSCN5963.jpg

「そよそよと風が吹いて、気もいよいでしゅ~」

RSCN5960.jpg

青い空、白い雲、黒いメイ

RSCN5959.jpg

やっぱり、外のお日様の光の下で写真を撮ると、メイちゃんがとってもキレイ266

RSCN5964.jpg 

365カレンダーも完成したようで、とっても嬉しいです266

また、来年も毎日カレンダー見ながら、ニヤニヤしちゃいます266

写真の表情と名前から、「この子は、どんな性格の子かな?」とか、

「この写真は飼い主さんが頑張って撮ったんだろうな~」とか、

いろいろ想像しながら、にやけながら、毎日見ているカレンダーです。

banner2.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

今日も暑いでしゅ

メイちゃん、今日も、スヤスヤグッスリ寝ています51

DSCN5784.jpg 

DSCN5785.jpg

遊ばせても暑いのか、すぐ、ベッド下で、ペタンしちゃいます

RSCN5795.jpg

「ママ~、暑いでしゅね~」

RSCN5797.jpg

ところで、

365カレンダー、もう少しのようです!

締め切りも迫っていますし、まだの方はお早めに!!

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイパパ写真館

メイパパ写真館です271

080831_0921~01 

メイパパの写真は、メイママと違って、どこかクールな感じです

 080831_1513~01

でも、どこか、温かい感じもします

080819_2121~02

メイママが撮らない角度の写真も・・・(笑)

 080819_2118~01

我が家のメイちゃんは、”箱入り娘”ならぬ、”箱入り姫”と呼ばれています51

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あひるちゃん

メイママが、大好きなブログ「新★たろもも日記」のなかで、

かわいいたろうちゃんが、あひるちゃんに囲まれている写真があり、

とてもとても可愛かったのです51

その光景が頭から離れずにいたところ・・・

メイちゃんが、グッスリ、寝ています!

DSCN5800.jpg 

「ママ、あたち、眠いんでしゅ・・・ 今は、あひるちゃんと遊べないんでしゅ・・・」

RSCN5815.jpg

メイちゃんが、寝ているのをいいことに・・・

DSCN5805.jpg 

ママは、メイちゃんの周りにあひるちゃんを並べていきます

DSCN5807.jpg

でも、やはり、たろもも家の父のように、センス良く並べることができません・・・

DSCN5811.jpg 

たろもも家では、たろうちゃんとあひるちゃんがひとつの芸術作品のようになっていたのに・・・

DSCN5812.jpg 

「ママ、あたち、眠いから、ママとは遊んでられないでしゅ~」

RSCN5816.jpg

あひるちゃんを片付けようとしましたが、この1個を離さないので、そのまま一緒にお昼寝♪

DSCN5802.jpg

メイちゃんの安眠を妨害してごめんね!

たろもも家の父のセンスの良さと、たろうちゃんのモデルっぷりに、改めて感動しました69

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

大好きなえびちゃん

メイちゃんは、”えびちゃん”が大好きです51

アヒルちゃんも、亀ちゃんも好きだけど、えびちゃんが一番好きなようです51

大好きなえびちゃんを、メイママの実家に忘れてきてしまったので、

この1ヶ月くらい、えびちゃん無しの生活でした。

もう、忘れてるかな?と思ったのですが、

偶然にも同じえびちゃんを見つけたので、買ってきてあげたら・・・

「ママ! 新しいえびちゃんでしゅか?」

DSCN5697.jpg 

「ママ、早く、開けてくだちゃい~51

DSCN5701.jpg 

「えびちゃんと、チュウしてるでしゅ51

RSCN5720.jpg

「あたちの愛情をこめて、がぶり51

RSCN5716.jpg  

メイちゃんは、廊下のはじっこに投げると、必ず、ベッド下まで運びます。

DSCN5786.jpg

「あたちの大好きなえびちゃん51

RSCN5791.jpg 

ドンシボリオーネのドンちゃんも、投げると、必ず運びます。 

 DSCN5792.jpg

「ドンちゃんも、ちゃんとベッド下まで運ぶのよ♪」

RSCN5794.jpg

メイちゃんの毎日の運動量は、

このえびちゃんダッシュ3本と、ドンちゃんダッシュ2本くらいで、結構、いい運動量になっています。

えびちゃんを噛んでいる時の表情や、運んでいる時の表情は

乙女ちっくに、キラキラしています420

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

・・・怪奇現象・・・

実は・・・

最近・・・

メイちゃんの周りで・・・

怪奇現象が起きるんです。

 

 

 

 

 

誰もいないはずの部屋で、白いものがふわあっと宙を舞っていたり・・・

誰もいないはずの部屋から、鈴の音が聞こえてきたり・・・

誰もいないはずの2階から、ボールが転がる音がしたり・・・

 

 

 

 

 

 

勘の良い方は、もう、お気づきだと思います。

 

 

 

 

 

怪奇現象の犯人は、

メイちゃんのオモチャです★

 

最近、涼しい夜は、網戸だけで風を通していたりします。

メイちゃんが、遊びっぱなしにしていた傘袋が、ふわあっと宙をまったり、

DSCN5775.jpg 

メイちゃんが遊びっぱなしにしていたボールが、ころころ転がったりします。

このボールは、中に鈴が入っているので、転がると音がします。

DSCN5777.jpg

「え! あたちが、犯人でしゅか?」

RSCN5719.jpg

メイちゃんが犯人の怪奇現象なら、全然、怖くないね♪

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
