フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
・ネコカフェ・

 メイママ、初めて、「ネコカフェ」というところに、行って来ました251

DSCN5745.jpg 

「ネコカフェ」には、沢山のネコちゃんがいました51

DSCN5772.jpg

ネコちゃんたちが、のんびりと遊んでいたり、グッスリと寝ていたりします251

DSCN5747.jpg

ネコに関する、漫画や本、ネコグッズも沢山あります251

DSCN5748.jpg 

ネコ好きには、なんともたまらない空間だと思います。

(メイママは、実は、犬派134

DSCN5751.jpg 

そこで、やはり、考えちゃうのが・・・

DSCN5765.jpg

「フェレットカフェ」なんていうすばらしいものができて・・・

沢山のフェレットちゃんがいて、好きなフェレを指名できて、のんびりゆっくり遊べるカフェ267267267

DSCN5763.jpg 

「フェレットカフェ」ができたら・・・絶対に行きます266266266

DSCN5759.jpg 

「ママは、今日、浮気してきましたね! 今日は、ママと遊んであげないでしゅ!」

DSCN5741.jpg

帰宅してからは、一応、すべて服を着替えて、念入りに手を洗ってから、メイちゃんを抱っこしました。

メイの前だと、ちょっと、浮気してきたような気分になるのは何故だろう・・・?

メイちゃんが一番可愛くて、メイちゃんが一番大好きだからね266

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★ 1周年 ★

 実は、1年前の本日、メイちゃんのブログを立ち上げました342

友達に薦められたことと、ある方のブログがとても良かったのと

そのフェレちゃんが可愛くて、我が家のメイちゃんの可愛さも見てほしい!と

思ったのが、ブログを始めたきっかけでした。

それから、早1年・・・

メイちゃんとの楽しい毎日を、少しでもブログに載せれたらと思いながら、

ゆるくのんびりと続けてきました420420420

少しづつ、コメントしてくださる方も増えて、

(自分はいつも読み逃げばかりなのに・・・330

自己満足なブログでも、観てくれている方がいるのは嬉しくて、

コメントくださる皆様にはメイちゃんも、メイママも感謝しています51

ブログ開設1年を迎える、ちょうどそんな時期に・・・

2あるニュースが・・・2

秋に、オークラ出版というところから、

フェレットの専門誌が創刊されるらしいのですが、

ぜひ、メイちゃんを取材させてくださいというニュースが・・・2

我が家は、メイちゃんしかフェレットの経験は無いので、

あまり良いネタを差し上げられないのではないか、

もっとフェレットを沢山飼っていて知識経験豊富な方のほうが良いのではないか、

など、引き受けるのがおこがましいような気もしたのですが、

メイパパと相談した結果、

メイちゃんの良い記念になると思い、引き受けることにしました。

取材当日・・・94

メイちゃん、グッスリ寝ています51

DSCN5739.jpg 

いつもの、ケージ内の様子を撮影されています。

DSCN5666.jpg 

外でも、写真撮影しました。

(この写真をみると、ものすごい、田舎の風景に見えますね・・・)

RSCN5744.jpg

カメラマンの方の写真をみると、やはり、素人の写真とは違っていて、びっくり!

RSCN5745.jpg

フェレット雑誌を出す前に、フレンチブルドッグの本と、プードルの雑誌も出されていて、

今回フェレットは3誌目なんだそうです。

本をいただきましたが、ファンにとっては、なんともたまらない内容、

濃い中身になっています。

こんな形式で、フェレット満載の本が出たら、嬉しいだろうなあ~♪という感じ。

我が家のメイちゃんをお迎えしたフェレットワールドさんにも取材が行くらしく、

どんな雑誌になるのか、とっても楽しみです68

DSCN5778.jpg 

秋に、創刊されるらしく、人気があれば、

更に次の号も出す予定とのことでしたので、

フェレットファンの方には、ぜひ購入していただきたいと思います。

ブログを初めて、1年間、思いがけない取材依頼もありましたが、

日々、コメントくださる方や交流してくださる方、いろいろなご縁があったのも、

フェレットがつないでくれたものと思って、

これからも大切にしていきたいと思います267

まだオフ会やブログで知り合った方と直接お会いしたことなどは無いので、

これから、また、

フェレットを通しての交流が広がっていくといいなあと思っています267

420420メイちゃんは、撮影で疲れたのか、取材後は、グッスリ寝ていました!

メイちゃん、お疲れ様だったね420420420

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

好奇心旺盛

パパの新しいズボン

「ママ~、これ、なんでしゅか? 気になります~! この中に潜ってみたいでしゅ!!」

DSCN5618.jpg 

「うーん、どこかに、潜れるスペースが開いていないかな・・・? 」

DSCN5617.jpg

「えーん、どこにも、潜れるスペースが無いじゃない! ガリガリ!」

DSCN5619.jpg

「あたち、ふて寝します!」

RSCN5599.jpg

メイちゃんは、新しいものは必ずチェックしたがります。 ズボン系は、必ず潜ります!

潜れないときは、掘ります(笑) 2枚上の写真も掘ってます(笑)

無理だと分かると、結構さっぱりとあきらめます(笑)

メイちゃん見てると、本当に飽きないよ~465

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おニューアヒルちゃん

メイちゃん、ママからのお土産があるよ!

「ママ~、ありがとうでしゅアヒル。アヒル。アヒル。

RSCN5638.jpg 

「早く、袋から出してくだちゃいアヒル。アヒル。アヒル。

RSCN5655.jpg

「むふ~、アヒルちゃんの匂いがたっぷりでしゅ~アヒル。アヒル。アヒル。

RSCN5657.jpg

「ママ、早く、ちょうだい!」

RSCN5660.jpg

「えへへ、アヒルちゃんとご対面でしゅ~51

RSCN5661.jpg

「アヒルちゃん、可愛いでしゅ266266266

RSCN5662.jpg

この後、メイちゃんの愛情表現によって、新しいアヒルちゃんは、ガブガブ噛まれて、プピプピ音を鳴らし、テレビの後ろに拉致されてゆきました・・・

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

頭かくして尻かくさず

「あ! あたちの写真つきエコバッグだ~420

RSCN5572.jpg

「ママは、このバッグを持って、買い物に行くでしゅ!」

DSCN5561.jpg

「何か、いいもの、入っていないかな~」

DSCN5557.jpg

「ポケットの中も、よーく、みなくちゃ!」

DSCN5560.jpg 

「頭かくして、尻かくさず」

DSCN5563.jpg  

メイちゃんにも、コメントを下さる方のフェレちゃんが、急なお別れをして、虹の橋を渡っていかれたようです。

ブログをみて、涙が止まりませんでした。

でも、穏やかな顔をされていたので、きっと幸せだったのではないかと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

banner2.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

傘袋

「ママが、もらってきてくれた傘袋! 傘袋に潜るのが大好き!!」

DSCN5604.jpg 

「クンクン、がそごそ、もぞもぞ・・・」

RSCN5629.jpg

「このガサガサ加減と、狭さが、いいのよねえ51

RSCN5627.jpg

「まったり~」

RSCN5628.jpg

 「ママが作ってくれたハンモックも、なかなか寝心地いいですよ~51

DSCN5663.jpg

「じゃ、あたち、これで寝ますので、おやすみなちゃい69

DSCN5630.jpg

メイちゃんは、傘袋が大好き♪

いろいろなお店の傘袋をいただいてきましたが、イトー●●カドーの傘袋がいいようです。

長さ、狭さ、切れやすさなど、各店いろいろあります。

傘袋に詳しくなるなんて、全く予想していませんでした(笑)

banner2.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

水浴び

毎日暑かったり、ムシムシしていたりで、

メイちゃんが、ちょっと、臭うので・・・

(ママはメイちゃんの匂いが大好きですが・・・266266

水浴びさせました75

「あたち、臭くないでしゅ~! 水浴び、キライでしゅ~!」

RSCN5612.jpg

「パパ~、助けてくだしゃい~! 写真なんて撮ってないで、早くあたちを出してくだしゃい~!」

RSCN5611.jpg

メイちゃん、ママが、新しいハンモックを作ってあげたから、許してね!!

DSCN5623.jpg

100円ショップで、可愛いランチョンマットがあったので、2枚購入!

大きめで、生地もしっかりしていたので、半分に折って、4隅に金具をつけただけの、簡単手抜きハンモックです! メイちゃん、気に入ってくれるかな?

DSCN5625.jpg

「水浴びは、キライでしゅ・・・263

我が家のメイちゃんは、水浴びやお風呂は嫌いなんですよねえ・・・

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママのお気に入り

昨日のブログと同じようなポーズですが・・・

今日、メイちゃんが狙っているものは、トマトではありません。

ママの大好きな 耳かき棒です。

メイママは耳かきが大好きで、耳かき棒を何本も持っているのですが、

リビング用に新しい耳かき棒を出しました。

この新しい耳かき棒が、メイちゃんヒット!で、メイちゃんも気に入っているのです。

メイちゃんとメイママで、耳かき棒を取り合っている毎日です(笑)

「この新しい棒には、くまのプーさんがついているでしゅ!」

RSCN5538.jpg 

「プーさんの首が動くから、噛みごたえがあって、面白いんでしゅ!」

RSCN5537.jpg

「いや~、ママ~、あたちからとりあげないでくだちゃい!!」

RSCN5536.jpg

メイちゃん、かなり必死です・・・(笑)

しかも、プーさんには、早くもメイの噛んだ後が残っている・・・

メイちゃんから耳かき棒を取り上げて、隠すと、

かなり、ふてくされています ↓

DSCN5529.jpg

「あたちの、プーさんだったのに・・・ あの子、噛み心地が良かったのに・・・ ぶつぶつ・・・」

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ミニトマト

メイは、ママが、食事の支度をしていたり、洗い物をしていると、ママの足元に必ず寄ってきます。

きっと、流し台から、水の音や、食器を洗う音などが聞こえてくるので、何をやっているのか

興味津々なのかな436

「ママ~、その赤い丸いものはなんでしゅか?」

「オモチャ? 宝石? あたちのおやつ?」

RSCN5549.jpg 

「気になるでしゅ~! 獲物を狙うモードに入っちゃいますよ~!」

RSCN5550.jpg 

ミニトマトは、メイちゃんのおやつじゃないからと冷蔵庫にしまったら、

ふて寝しています・・・↓

RSCN5555.jpg

トマト436って、いろいろな食べ方がありますが、

会社の人の食べ方で驚いたのが、砂糖をかけて食べるのと、味噌汁に入れる食べ方でした。

メイママは、シンプルに塩とか、ちょこっとマヨとか、普通の食べ方がすきです436

最近は、居酒屋で食べた、冷やしトマトをわさび醤油で食べる食べ方もお気に入りです51

冷やしトマトを切って、わさび醤油をかけるだけ! お試ししてみてください~436

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

365カレンダー

「こんにちは、メイでしゅ♪」

「今日も私はスヤスヤ寝ていましゅ♪」

RSCN5481.jpg 

「ママが、早くも、2009年のカレンダーに、あたちを申し込んだみたいでしゅ!

あたちの誕生日の3月16日の枠に、申し込んだみたいでしゅ!

まだの方は、ぜひ、どうぞ☆」

365カレンダー

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あぶらとり

「ママのあぶらとり紙でしゅ~」

DSCN5511.jpg 

「あたちは、あぶらはとれないでしゅよ~」

DSCN5512.jpg

このあぶらとり紙は、ものすごく、よくあぶらがとれます!!

あぶらとり紙って、あぶらがあまり取れないと、ちょっと残念なような、物足りないような気がするのはなぜなんでしょうか・・・?

メイちゃんは、全然あぶらが取れなかったです!さすが、レディー420

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

大人買い

毎日暑いですね~483

実は、メイママ、鷹の爪団の団員でして・・・

鷹の爪団のショップに初めて買い物に行きました!

そしたら、鷹の爪団作者のFROGMAN250が来ていまして・・・

サイン会でサインをもらえることになりまして267

名前入りのサインをいただけちゃいました267

↓ 一番好きなキャラクターのレオナルド博士266

RSCN5497.jpg 

大人買いしちゃいました266 早速、メイがあさっています・・・

DSCN5494.jpg

レオナルド博士のおやすみ枕がとても気になる様子です

DSCN5498.jpg

とにかく全部、袋から出さないと、気がすまない様子です

DSCN5499.jpg

ほら、メイちゃんにもお土産があるよ! チョロキューのように走るレオナルド博士です。

DSCN5502.jpg

あ、転んだ!

DSCN5503.jpg

すかさず、自分の秘密基地へ拉致しようとしています。

DSCN5504.jpg

大人買いって、すばらしい420

久しぶりに、メイちゃんグッズでなく、洋服でもなく、本でもなく、

自分の好きなグッズにお金をかけた1日でした420

 banner2.gif

 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイパパに抱かれて・・・

「メイでしゅ415

パパに抱っこされてましゅ415415

たまには、パパにも甘えてあげないとね415415

パパもあたちにメロメロなんでしゅよ415415

DSCN5455.jpg

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイ選手

267オリンピックが、いよいよ始まりますね! 

メイママ、メイパパは、スポーツに全く感心がないので

(あ!メイパパはプロレス、格闘技大好きですが・・・)、

世の中が盛り上がるプロ野球や、サッカー、甲子園、オリンピックなどは全く見ません。

なので、この時期、会社では、皆さんの会話に入れません・・・

もし、フェレット界に、眠りの深さと、丸くなる美しさと、眠りまでのスピードを競う競技があるとしたら・・・

 

 

「日本代表、メイ選手、新記録候補ナンバーワンです!早くも、眠りに落ちそうになっています! まだ、目が薄く開いています!」

RSCN5478.jpg 

「メイ選手!早くも、目が完全に閉じました! しかし、まだ、完璧な円形ポーズでありません!」

RSCN5477.jpg 

「かなり、高い技が繰り広げられています! これは、高得点狙えそうですよ!」

RSCN5474.jpg

「メイ選手!決まりました! 完全に寝ながら、完璧な技です! 見事です!」

RSCN5479.jpg

審査委員のみなさま、得点を!

メイママは、10.0267

banner2.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

新しいおもちゃ

メイちゃんに、新しいオモチャを買ってきてあげたよ~266

ただのタオルのように見えますが。。。 生地の中にビニールが入っていて、ガサガサ音がするのと、ふっくらモコモコしていて、メイママが触っても気持ちいい肌触り267

メイちゃんは、気に入ってくれるかな?

DSCN5467.jpg 

「クンクン、これは、新しい匂いがしましゅね~! モコモコフワフワしていて、おもしろーい!」

DSCN5468.jpg

「ボタンを留めると、袋状に変身するから、もぐりっこ大好きのあたちには、GOODでしゅ~!」

DSCN5466.jpg 

「ふむふむ、こういう使い方もできるでしゅね!」

DSCN5460.jpg 

「ママ~、これ、結構気に入ったでしゅよ51

RSCN5480.jpg

メイちゃんに気に入ってもらえて、よかったよ!

なんと、これ、ペットショップのワゴンセールで¥300でした!

多分、冬用のもので、夏だから安くなっていたのだろうけど、ラッキー★と思って、

即効買っちゃいました267

良い物を安く買えたときって、幸せ感じます266

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ダークメイ

16 メイパパ撮影 16

ダークなメイちゃん♪

080804_2048~01 

「毎日、雷がゴロゴロ16なっているけど、あたちは、全然平気でしゅ!

毎日スヤスヤ寝ています♪」

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

 何でもオモチャ!

「ママ~、この箱は、何でしゅか?」

RSCN5446.jpg 

「むむっ、中に、何か入ってます!」

DSCN5443.jpg

「顔を入れて、確かめてみましゅ! ま・ママ~、お顔が、抜けないでしゅ~263

DSCN5442.jpg

メイちゃんは、すぐ、なんにでもお顔を突っ込むからだよ~266

この格好のまま、部屋中、ぐるぐる走り回っていて、とても笑えました266

メイちゃんがいると、本当に、飽きないし、心が癒されます266

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

8月です~

8月に入りましたね~

みなさまのおうちのフェレちゃんは、お元気でしょうか?

我が家のメイちゃんは、毎日、スヤスヤ寝ています256


RSCN5420.jpg 

レディーなのに、お腹、出しちゃってます・・・

RSCN5421.jpg

ママの好きな、お口三角形266

肉球も見えてて、可愛い266

RSCN5422.jpg

ここのところ、メイちゃんのおトイレが・・・

ほぼ毎日ウンTの中に、ほんの少し、濃い緑のウンTがあります。

私の手の小指の先くらい。それ以外の部分は、太さも色も特に問題ないのですが・・・

1週間のうち、3日か4日は、そんなウンTがあるのです。

毎日、ご飯もモリモリ食べているし、元気に遊んでいるので、そんなに心配していなかったのですが、

他の子のおトイレには、そのような濃い緑ウンTが混ざることってありますか?

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

 部屋の中心でメイがさけぶ

420420420部屋の中心でメイがさけぶ420420420

吹き出しをつけて、セリフを入れるとしたら、どんなセリフを入れますか?

皆さんの、おもしろいセリフ、お待ちしています♪

RSCN5305.jpg 

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
