フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シェー? 盆踊り?

メイちゃん、寝言(クウクウ、クピ、など)を言いながら、寝ているので、

どんな夢でも見ているのかな? と、

ケージをのぞいて見ると・・・

面白い格好で寝ています266

シェーのポーズ? 盆踊り? 

一体、どんな夢みているのかな?

ママも、メイちゃんの夢の中に入ってみたいなあ~266266

RSCN5413.jpg 

 banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ハリポタ

「最近、ママは、夢中で何かを読んでいましゅ!」

RSCN5369.jpg

「ママ~、何を読んでいるのでしゅか?」

DSCN5416.jpg 

「ハリーポッター、最終巻を読んでいるみたいでしゅ! ママが毎日真剣に読んでいましゅ!」

DSCN5423.jpg 

「そして、ママは、この↓の動物と、あたちが似ているといって、笑いましゅ!」

RSCN5427.jpg

16 ハリポタ最終巻「死の秘法」、読んでいる方、いますか?

7月23日は仕事行く前に、朝一番で本屋さんへ行って、購入しました!

そして、それから、朝晩の電車の中や、メイちゃんを遊ばせている時間などに、

少しづつ、読み進めて、やっと、最終巻を読みきりました420 420420(メイちゃんに邪魔されながら)

 ハリポタは、全巻、本で読み(原書を読みこなすほどの語力がなく残念・・・)

販売されているDVDももっていて、それは、それは、もう、最終巻がでるのが待ち遠しくて仕方なかったので、読みきって、非常に満足しています72

まだ、読んでいない方もいると思うので、内容には触れずにおきますね248

ちなみに、↑の動物は、いたちで、ある登場人物の守護霊のイタチです75

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

 お腹でつかえる・・・

「 こんにちは、メイでしゅ♪

毎日暑いでしゅね238

でも、あたちは、地震がきても、雷が鳴っても、全然平気で寝てましゅ16

今日は、リボンをつけてみました! 」

RSCN5392.jpg 

「歩いている間に、だんだん、リボンが下がってきて、浴衣の帯みたくなってきたでしゅ!」

RSCN5399.jpg

「そして、だんだん、腹のほうへ・・・」

RSCN5400.jpg  

「お腹で、とまってしまったのは、どうしてかちら?」

DSCN5395.jpg 

「お腹でつかえたまま、安定しちゃいました・・・330

DSCN5408.jpg

「まあ、このままでいいでしゅ♪」

DSCN5407.jpg

首にリボンをつけると、昔の漫才師みたいで、可愛い~!なんて、思っていたら、

メイちゃんが動くたびに、だんだん下のほうへずれていき、最初は、浴衣の帯みたいで可愛い~

と思っていたら・・・

お腹でつかえて、とまりました・・・

お腹は、お腹で可愛いんだけど51

しかし、ママのお腹は・・・可愛くない!! やばやばです・・・263

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

地震

「こんばんは☆ メイでしゅ」

「あたちは、傘袋も大好きだけど、ビニール袋も、新聞袋も、紙袋も大好きなんでしゅ♪」

 DSCN5375.jpg

「紙袋に入ると、ママが、紙袋の外からがそごそと袋を鳴らしてくれます!」

DSCN5378.jpg

「紙袋を持ち上げて、ブンブンもやってくれます。 ブランコみたいで楽しいでしゅ! でも、ちょっとだけ怖くて、踏ん張りポーズになってしまいましゅ!」

DSCN5381.jpg

「あ!紙袋からでてきたら、パパの足がありました! クンクン・・・」

岩手のほうで、大きな地震がありました・・・

岩手には、大切な仲良しの友達一家が住んでいるので、心配でしたが、家族全員元気なようで安心しました!

岩手に住んでいる方、まだまだ余震が続いているようですので、ご注意ください。

地震の次の日の会社での会話

先輩

「昨夜、地震が来る直前に、近所の犬が一斉に吠え出して、それからすぐ地震が来たんだよ!動物ってすごいね! メイちゃんはどうだったの?」

「え・・・ メイちゃんは、腹出して寝てました・・・」

先輩

「え!?寝てたの? あの地震で? あの揺れで? もう、野生の勘は残っていないのかな?」

と、ちょっとあきれた様子で笑っていました!

メイが地震で起きてきたことは、知っている限り無かったと思います。 

地震が来る前に、いつもと違う動きをするフェレットとかいるのかな? 我が家のメイちゃんだけかな?

地震が来ることを知らせような行動をするペットの話とか聞くと、すごいなあ~と感心しちゃいますが、メイは、絶対にママが一緒に連れて逃げ出すからね!

 banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

オネムポーズ (おまけ☆バリコーナー)

まだ続くのか・・・と、飽きてきた方、ごめんなさい。267267

またまた、メイちゃんのオネムポーズです。今日は、変わった寝姿です。267267

↓ 正統派

RSCN5371.jpg 

↓ うつろ

RSCN5374.jpg

↓ 腹みせ

RSCN5335.jpg

↓ 熟睡

RSCN5337.jpg

↓ 「はーい」

 RSCN5373.jpg

メイちゃんは、寝ているだけで、いろいろなポーズ、いろいろな表情を見せてくれます。

仕事で疲労しきって電車に乗って帰ってくるとき、電車内で、つい、メイちゃんの写真を見ちゃうと、プププって一人でニヤニヤしちゃいます・・・ 電車の中で、デジカメ見ながら、ニヤニヤしている変な女がいたら、それは、メイママの可能性があります172

banner2.gif

255バリ島おまけコーナーは、本日で最終回とします255

なんといっても、メイママの一押しは、バリ島の景色と人です。

青い海に囲まれた島は、それだけで、神秘的な美しさを持っています。

バリ島の人たちは、とっても温かい優しい笑顔で迎えてくれ、接してくれます。

DSCN5255.jpg 

DSCN5271.jpg 

DSCN5166.jpg

DSCN5265.jpg 

時間がゆっくり流れていて、心が洗われるような、自分を取り戻せるような、そんな感覚がします。

 神々の島、地上の楽園というキャッチフレーズがぴったりなバリ島です。

 

 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

眠る直前 (おまけ☆バリコーナー)

420420まだまだ、続きます420420

420420メイちゃんのオネム写真です420420

今日は、眠りに落ちる直前の写真です。(2、3日でこんなに撮れちゃいます)

↓かなり、眠そうです・・・プププ

080705_1014~02 

↓これも、かなり眠いです・・・何をやっても反応しません・・・

RSCN5357.jpg 

↓かわいらしく、おとめっちくに寝る姿勢

RSCN5368.jpg 

↓これも寝る直前・・・ママのほうをジーッと見ていますが、焦点は合っていません・・・

DSCN5302.jpg 

↓ ああっ!完全に目がいっちゃってます・・・

DSCN5316.jpg 

親ばか全開ですみません・・・

でも、最近のメイちゃん、本当に寝てばかりなんですよ~ 朝晩のお遊びは元気に遊びますが、それ以外は本当に良く寝ています330

banner2.gif 

おまけ:バリコーナー255 今日は、今回行った寺院を紹介します255

①グヌン・ルバ寺院

由緒ある、村人に大切に守られている寺院です。

DSCN5167.jpg 

②ウルワトゥ寺院

海が満潮になると、海の上に浮かぶお寺だそうです。

DSCN5176.jpg DSCN5178.jpg

断崖絶壁の岬に立つ風景は、ものすごくきれいでした。遊歩道もあり、崖沿いに歩くことができます。

DSCN5187.jpg

③タナ・ロット寺院

夕暮れ時の景色は、あまりの美しさに、表現する言葉が見つからないほどです。

DSCN5195.jpg DSCN5200.jpg

バリ島は、ヒンドゥー教に熱心で、朝晩のお祈りやお供えものをよく見かけます。

寺院には、生理中の女性は入れなかったり、肌を露出している人は、腰布を巻いてから入るなど、ヒンドゥー教の文化が色濃く残っています。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おねむメイちゃん (おまけ☆バリコーナー)

 最近のメイちゃん、冷房がきいた部屋で、気持ち良いのか、スヤスヤ寝ています78

その結果、寝ている姿が多くなってしまいます(笑)

↓鼻の下のお口が、三角形になっているところが、可愛い♪

080720_1157~01

↓お手をそろえているところが、にくい☆

 080719_0118~01 

↓パシャパシャ写真を撮っていると、目を覚まします

080720_1501~01

↓でも、また寝ます(笑) プププ78

  080719_1035~01

夜中に、メイちゃんの寝顔をみて、満足している、相変わらず親ばかなメイママです!

毎日暑いけど、メイちゃんは平和だね♪

banner2.gif

バリ島コーナー255

本日は、バリ島の動物を紹介します。

①ラクダ

ホテルニッコーバリでは、「キャメルサファリ」というオプションがあり、ラクダにのれます。

DSCN5211.jpg  

ラクダは、とてもまつげがびっしりで、マスカラいらずです。ビーチを30分ほど散歩してくれますが、とっても大きくてとっても高いので気持ち良いです。おとなしくて、可愛い動物です。

DSCN5236.jpg 

②サル

これは、タナ・ロット寺院のサル。沢山います。観光客のバッグ、めがね、帽子を強奪していく手ごわいサルです。でも、赤ちゃんサルは、ママサルにべったりくっついていて可愛かったです。

DSCN5186.jpg DSCN5192.jpg

③コウモリ

ウルワトゥ寺院で撮影したコウモリ。お土産やさんの軒先にぶら下がっていましたが、かなり、大きいコウモリでした。日中の日がさんさんとさす中、こんなに大きいコウモリを見たのは初めて!

DSCN5173.jpg

いい写真が無いのですが、そのほかにも、バリには、道端に牛や野良犬が沢山いました。

バリ島のお土産の中に、バリネコというネコの置物が多いのですが、バリではネコは神様の動物とされているそうです。万が一、車などで、ネコを引いてしまったら大変なことになるそうです。

バリ島では、ペットを飼うという意識や風習がまだ無いようです。

デジカメのメイちゃんの写真を「マイペット」と紹介すると、変な顔をされました。

(バリに行っても、親ばかしてました・・・笑)


 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お片づけ☆ (おまけ:リ島コーナー)

「こんにちは、メイでしゅ♪ あたちは、今どこにいるでしょう?」

DSCN5312.jpg

「あたちは、ママの旅行ケースのお片づけをしています!」

DSCN5306.jpg 

「遊んでいるわけじゃありません・・・ お片づけでしゅ

DSCN5317.jpg 

DSCN5324.jpg 

「ママ~、かくれんぼでしゅ! 見つけられますか?」

DSCN5309.jpg

「あれれ、簡単に見つかってしまったでしゅ・・・

DSCN5310.jpg

「お片づけもだんだん終わってきたでしゅね

DSCN5339.jpg

「ママ、おたち、沢山お手伝いしたでしょ?」

 RSCN5329.jpg

いえいえ、

お手伝いというよりも、メイちゃんはママのお片づけの邪魔をしていたでしょ!

お片づけをしているママの横をウロウロしたり、ケースの中から運び出したりしているのにくっついてきて、自分もお手伝いしているつもりみたいです。

スーツケースは、海外旅行のときしか出さないので、メイちゃんは珍しいのか、異国の匂いが気になるのか、それは、もう、必死にガリガリガリガリひっかいたり、くんくん匂いを嗅いだりして、たっぷり遊んでいました!

banner2.gif 

バリ島255

バリ島日記をコーナーに分けて、少しだけ紹介したいと思います。

まずは、食べ物コーナー255

①コピ・バリ

濃い目のコーヒーです。粉が沈むのを待ってから飲みます。

DSCN5164.jpg 

②クロポン

地元のおやつです。観光客用のおやつではないので、とっても安いです。蒸した黒蜜入りの小さなお餅をココナツでまぶした、和菓子ぽいおやつで、とっても美味しかったです♪

DSCN5180.jpg DSCN5181.jpg

③シーフード

ジンバランビーチでのシーフードバーベキュー。これで1人前!!

えび、かに、はまぐり、いか、左下の魚の名前が分からなかったけど、とっても美味しかったです!

ビーチで、夕日が落ちていくのを見ながら食べるバーベキューは最高です。

DSCN5202.jpg 

④ミー・ゴレン

ナシ・ゴレンと並ぶ代表料理。焼きそばです。日本人の口にもあうし、どこの店でもメニューに乗っているのでまず外さない1品です。

DSCN5240.jpg

 なかなか、いい写真が無いので、こんな紹介ですが、バリ島は、安くて美味しいです。

地元の方が行くようなところで食べてもとても美味しいです。

ビールは、バリハイかビンタンが多いです。日本の発泡酒を更に薄めた感じです。 

明日もお楽しみに♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

無事に帰国♪

 月曜日、成田から出発する前に、母のところへ、メイちゃんを預けに行きました!

車の中でのメイちゃん。 (後ろの黄色いのがスーツケース)

「ママ、お車に乗って、どこにお出掛けでしゅか?」

DSCN5149.jpg 

メイママの母に預かってもらうのも3度目なので、メイちゃんも慣れている様子。(部屋探索中↓)DSCN5152.jpg  

メイちゃんと、泣く泣くお別れをして、、、母に何度もメイのことをお願いして、、、

ママとパパは、バリ島へ旅行してきました。

バリ島5日間の旅を終えて、無事に帰国。

日本は・・・ 南国の島、バリ島より暑い!!

成田に着いたとたんに、ジメジメ、ムシムシ、むわ~の湿度湿気に、嫌になりながらも、

メイちゃんに会いたくて、即効、母のところへ。

感動の再会を期待しつつ・・・

「もう少しで着くよ!」と母に電話した時、「遊びつかれてぐっすり寝ているから、静かに入っておいで」といわれ、そっと入っていったにも関わらず、このポーズ↓

「ママ、パパ、おかえりなちゃい!」

DSCN5274.jpg 

「あたち、ママとパパが帰ってきたのがわかって、起きました!」

DSCN5281.jpg 

グッスリ寝ていたらしいのに、私たちが、ドアを開ける直前に起きたらしいです!

単純なママは、それだけで超感動~! メイちゃんがお帰りといってくれているようで、すごく嬉しい!

メイは、母に、豚ちゃんを買ってもらって、とても気に入った様子でずっと遊んでいます。

DSCN5288.jpg 

「ぶたちゃんと、お友達になったぶうよ♪」

DSCN5286.jpg 

メイちゃんと一緒に、自宅に無事に到着し、メイちゃんもホッとしたのか、すやすや寝ています251

DSCN5296.jpg 

旅行はもちろん楽しかったんだけど、、、毎日、メイちゃんがいなくて寂しかったです~

母にも5日間可愛がってもらっていたようで、メイちゃんもとっても元気で、本当に良かったです。

ママが帰ってきても、知らん振りされたら・・・とちょっと不安でしたが、メイなりに喜んでくれているみたいで嬉しかったです。相変わらずの親ばか全開です♪

banner2.gif

 

☆バリ島☆

バリ島は、今回の旅行で3回目です。

DSCN5158.jpgDSCN5159.jpg DSCN5161.jpg DSCN5165.jpg

 メイの記事とあわせて、少しずつ、バリ島の写真も少しずつ掲載していきたいな~と思っています。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママの旅行♪

「ママとパパが、今日から、5日間旅行にお出掛けしちゃうんだって! 

あたちは、ママのところで5日間お留守番なんでしゅ♪

ママのママは、昼間も沢山遊んでくれましゅ!だから、寂しくないでしゅよ♪」

RSCN5016.jpg

「お土産は何かな~♪」
RSCN5017.jpg

「ブログはちょっとの間、お休みになってしまって、ごめんなさい!」
RSCN5015.jpg

「でも、ママ、いつも仕事で忙しくて更新していないから、5日くらいいつもと同じだね~」
RSCN5083.jpg

「 ・・・ZZZZ・・・ 」
RSCN5097.jpg

メイちゃんは、ママと5日間会えないのなんて全然平気といわんばかりに、ひっくり返って寝ています。

もう少し、寂しそうにしてくれてもいいのでは・・・? 

でも、実際は、泣かれたり、後を追ってこられたりしたらおいていけなくなっちゃうかも!!

そして、感動の再会を期待する(かなり、とっても!)メイママですが・・・・

どのような感動の再会になることやら・・・

5日ぶりに会うメイちゃんに、乞うご期待!です!

では、5日後に、旅行の記事+メイちゃんのネタを載せますので、お楽しみに

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェラリアのお薬

「今日は、フェラリアのお薬の日でしゅ!」

「あたち、結構、身長あるし、8頭身くらいあるでしょ? モデル並み?」

RSCN5143.jpg

いや、5頭身?4頭身?くらいじゃないですかね・・・

「お薬をバイトに混ぜてもらったから、全部、きれいに舐めるでしゅ♪」
RSCN5141.jpg

「お皿まで、きれいに舐めたでしゅ♪」
RSCN5142.jpg
メイちゃんは、毎年1回の注射も嫌がらずにおとなしく受けてくれます。先生や看護士さんに「おとなしくていい子ですね!」と、とても褒められますが、多分びくびくしてるだけだと思います。

毎月1回のフェラリアのお薬も、バイトに混ぜると、とってもきれいに舐めてくれます!完食です!

ママは、メイちゃんが良い子で助かります♪

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃんグッズ


梅雨でじめじめした日々が続いております・・・

メイちゃんグッズを洗いました。この洗濯の状況を見ると・・・笑えます(プププ)

DSCN5107.jpg

RSCN5083.jpg

大好きなオモチャたちが洗われているのも知らずに、スヤスヤ寝ております(笑)

メイちゃんのハンモックやシーツは、しょっちゅう洗濯していますが、メイちゃんのオモチャやぬいぐるみや、よく運ぶクッションは、汚れ具合を見て洗濯機でザブザブ洗っています。なんとなくこの時期は、ジメジメしていて汚れが気になってきます。次のお天気の日には、メイちゃんのケージもきれいにしてあげたいな♪

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママのショッピング~!

「ママは、バーゲンとか、セールが大好き! なんだか沢山買ってきたみたいでしゅ! ママの買い物してきたものをチェックするのが大好きなんでしゅ♪」

DSCN5040.jpg

「クンクン、これは、何でしゅか~?」

DSCN5081.jpg

「あ! このサンダル、噛み心地いいですよ~♪」

DSCN5066.jpg

「潜るのにもいいでしゅね~♪」

DSCN5075.jpg

「これは、あたちのお気に入り場所へ、運ばなくちゃ!」
DSCN5077.jpg

「ウンショ、もう少しで、あたちのお気に入りの場所♪」
DSCN5079.jpg

「この袋は、フェレットワールドららぽ店の匂いがするでしゅ!」

DSCN5091.jpg

「次は、あたちのご飯だわ♪ ママ~、ありがとうでしゅ♪」

DSCN5092.jpg
我が家のメイちゃんは、ママが持って帰ってきたバッグやビニール袋をチェックするのが大好き! いろいろな匂いやビニール袋のガサガサ音がたまらない様子です(笑)

そして、彼女の気に入りそうなビニールっぽいサンダルや、キャミや下着系は、すぐに隠さないと、噛み噛み攻撃にあってしまうので、要注意です。

フェレットワールドららぽ店では、お買い物の最中にフェレットちゃんを預かってくれるサービスが始まりました!私はまだ利用したことはありませんが、今度利用してみたいなあと思っています。

セール商品を沢山買い込んだ後に、メイちゃんのご飯とトイレ砂は重かった・・・(笑)

でも結構、買い込んできたので、ストレス発散できました~!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

☆☆ 七夕 ☆☆


今日は、七夕☆ メイちゃんは、お洋服が嫌いなので、ゆるくハンカチを巻いて、浴衣風に見せて写真を撮りたいなあと思いましたが、母の心、メイに届かず・・・

「ママ! 何するんでしゅか? 変なもの、体に巻かないでくだちゃい!」
DSCN5019.jpg

「短冊にお願いすること ☆あたちの体に、へんなもの、巻かないでくだちゃい」

DSCN5020.jpg

メイちゃん、お願い事はもう少し、夢のあるものにしたら・・・? 

しかも、そんなにママをにらまなくても良いでしょ!

七夕の浴衣風写真が失敗したので・・・ これにチャレンジ! ↓

RSCN5051.jpg

 か、可愛い  メイちゃん、ものすごく可愛い

ママがバーゲンセールで、買い物した時に初めて入ったペットショップで、フェレットグッズが安くなってまして、洋服がキライなメイちゃんでも、リードは大丈夫だから、つけられる!と思って買ってきました!

バーゲンセールで買ってきたママの荷物チェックは、また後日・・・メイちゃんの入念なチェックが入りました・・・

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

アヒルちゃんと整列!

「ママは、今日もお仕事でいないでしゅ! あたちは、ちゃんとお留守番してるんでしゅ! 」

RSCN4986.jpg
なぜ、アヒルちゃんと整列しているの?(笑)

この季節になると、メイちゃんは、冷房が効いた部屋でスヤスヤぬくぬく寝ております。 一方、ママは、最寄り駅まで自転車をこいでいくので、駅につく頃は、汗・・汗・・です。メイちゃんと一緒に、冷房の聞いた部屋で、スヤスヤしていたいなあ~と毎朝思います! 

メイちゃんが赤ちゃんの頃は、毎日、「ちゃんと元気にしてるかな?」「部屋は暑くなっていないかな?」「ご飯は足りてるかな?」「寂しくて泣いてないかな?」と、心配で仕方ありませんでしたが、2年がすぎ、だいぶメイちゃんの生活のリズムも理解してきました。

我が家は、ケージっ子なので、朝どんなに時間が無くても、ご飯皿、水、ケージの鍵、温度だけはチェックしていきます!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイの遊び ☆かくれんぼ☆

メイちゃんは、下の写真のどこかに隠れています! ↓

DSCN5003.jpg

メイちゃん、見つけたよ! そんなところで何してるの?

DSCN5005.jpg

「アヒルちゃんとかくれんぼしてるんでしゅ!」

DSCN5006.jpg

「ママも一緒にかくれんぼする?」
DSCN5008.jpg

最近のメイちゃんのお気に入りの遊びのひとつは、かくれんぼです。 

このカゴの中に入れたビニール袋の中に入って、アヒルちゃんを探すのが好きなんです。 

メイちゃんが動くたびに、ビニールの音がガサガサバサバサとものすごい音がします。

隣の部屋にいても 「バサバサガサガサ」 と聞こえてくるほどです。

メイちゃん、確かに姿は見えないけど、音ですぐ見つかっちゃうから、かくれんぼになっていないって、分かってるのかな? (プププ)

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

手作りハンモック

「今日のハンモックは、ママの手作りハンモックなんでしゅ! 去年作ってくれました!」

DSCN4994.jpg

「このハンモックは、ぽけーっとするのに、ちょうどよいんでしゅよ♪」

DSCN4991.jpg

「ひたすら ぽけーーーーー☆☆」

DSCN4989.jpg

メイちゃんは、時々、ひたすらぽけーーっとしている時があります。 何を考えているんだろうなあ~。 

ママの手作りハンモックといっても、超簡単お手軽ハンモックなんです(笑)

ママが着なくなって、まだそんなに痛んでない生地のTシャツなどの袖とお腹の真ん中の辺りを切って、縫うだけ。そうすると、首回りのところから中にも入れるハンモックになります。 1枚の布から作るときも、超簡単に縫っちゃいます。(強度だけは、しっかりと確かめます)。 もう少し、いろいろ作ってあげたいんだけどなあ♪

banner2.gif


 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママのパジャマ♪

「今日も朝から元気なメイでしゅ♪ 」

RSCN4978.jpg

「ママの脱ぎたてパジャマ♪ もふっとしていて、ほこっとしていて、ぬくぬくできましゅ

RSCN4980.jpg

「あ、パパがお仕事に出かけたみたいでしゅ! ママもお仕事でしゅか?」

RSCN4979.jpg

「あたち、このまま、ここでまったりしてるでしゅ~」

RSCN4987.jpg
メイちゃんは、ママが朝の忙しい時に着替えをしようとしていると、ママのズボンに入ってかくれんぼしていたり、ママのストッキングに戯れていたり(ストッキング大好き)、邪魔ばかりしてきます・・・ そして、脱ぎたてパジャマの中でモコモコ遊んでいます。 朝の忙しい時間に写真を撮っている親バカなメイママです♪

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

パソコンを操るメイ

「こんにちは、メイでしゅ♪ 今日は、私が、ブログを更新するでしゅ♪ 」

RSCN4889.jpg

「まずは、電源を入れるんでしゅよ!」

DSCN4888.jpg

「見て! この高速な私の動き!!」

DSCN4887.jpg

「パソコンのトップ画像は、もちろんメイでしゅ! これは、ブログのトップの写真と同じ写真でしゅ☆ 」

DSCN4884.jpg

「最近、ママが忙しくて、なかなか更新してくれないから、あたちが更新していこうかしら・・・ 」

DSCN4886.jpg

メイちゃん、なかなか更新できなくてごめんねえ・・・涙  仕事の日は、朝から夜までどっぷり仕事で、パソコン空ける時間も余裕も無いんだよ~涙  でも、心も体も疲れているママにとっては、メイちゃんとビールが最高の癒しになってるんだよ♪ 

banner2.gif


 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

久しぶりの♪

先日、やっとメイパパと一緒の休みが取れたので、TDLに行ってきました! メイママ家は、TDLまで車で1時間かかりません。 TDSよりTDLが好きなメイママです♪ 

DSCN4893.jpg


DSCN4891.jpg

メイママの大好きな「くまのプーさん」
DSCN4894.jpg

ジョニーデップ? 
RSCN4898.jpg

そして、発見!!メイちゃんに似てる!!
DSCN4895.jpg

メイちゃんにそっくり~♪
RSCN4924.jpg

「え? あたちに似てましゅか?」
RSCN4956.jpg
久しぶりに、夜のパレードまで1日遊んできました! 平日なのに、TDLの人口密度はものすごい・・・ TDLの25周年記念ソングCDを買ってご機嫌で帰宅しました♪ メイちゃんは1日お留守番で不満そうでした!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
