フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイちゃん大好きクッション

メイちゃんは、ハートのクッションが大好き!これは、赤ちゃんの頃から遊んでいるハートのクッションです。

部屋の隅に、ハートのクッションを投げると、一目散に向かって走っていきます。

DSCN4926.jpg

そして、お気に入りのものを隠す第2の場所のタンス下まで加えて走っていきます。
DSCN4927.jpg

「タッタカ、タッタカ」
RSCN4931.jpg

「タンスの下に到着です~。 ここには、あたちのお気に入りのものが沢山隠されていましゅ!」
DSCN4929.jpg

「あたちの悩みは、あたちがせっかくコレクションして隠しているものを、時々ママが出してしまうことなんでしゅ! そのたびに、また、運ばなくちゃいけないから、結構大変なのに、ママったら全然分かってくれないんでしゅよ!」
DSCN4930.jpg
だって、時々チェックしないと、メイちゃんたらママのリップとか口紅とか、仕事の名札とか、ペンとか、いろいろなもの隠しちゃうんだもん・・・ (時々思いがけずに、ママの下着とか隠してるし・・・!) メイちゃんの宝物隠し場所は、ちゃんとチェックしないとね!

↓メイちゃん赤ちゃんの頃♪ ハートのクッションがとても大きく見えるね!

060521_1712~0001

banner2.gif



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

バイト大好き1

週末恒例の、爪切りと耳掃除を終えたメイちゃん。 バイトが欲しくて、ママのところにおねだりに来ています。

「ママ~、早く、バイト欲しいでしゅ~!」

RSCN4959.jpg

「えへっ、バイト美味しいでしゅ♪」

RSCN4958.jpg

RSCN4954.jpg

「ぺろぺろ、ぺろぺろ♪」

RSCN4956.jpg

「あれれ、もう、終わりでしゅか?」

RSCN4957.jpg

「クンクン・・・ もう、無いでしゅ・・・」

RSCN4953.jpg
もう、本当に無いと悟るまでクンクン匂いを嗅いで探しています。 そして、本当にもう無いと分かると、ママのお洋服か、カーペットであごについたバイトをこすってぬぐっています・・・

ここのところ、蒸し暑くて過ごしにくいせいか、それ以外が原因なのか、ちょっとだけウ●Tの状態がゆるかったり、緑の部分がちょっとあったりで、ちょっと気になっているところです。元気いっぱいに遊んでいるし、食欲もばっちりなので、本当にいつもよりちょっと気になる程度なので、もう少し様子見ようと思っています。

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

三つ指ついて、「おかえりなさい」

「あ、ママが帰ってきました! おかえりなちゃい♪」

メイちゃんから、三つ指(五つ指?)ついてのお迎えを受けました(笑)

RSCN4960.jpg

メイちゃん、今日もムシムシしてたけど、元気にお留守番できた?

「うーん、ほとんど寝てたから、よく分からないでしゅ・・・」
RSCN4961.jpg

「ママも帰ってきたし、あたち寝るでしゅ」
RSCN4962.jpg

我が家一押しの大人気ドーナツ 「まん丸ちゃん」です♪
RSCN4963.jpg
朝行く時と、昼間の部屋の温度と、夜の温度が毎日違うので、朝出かける前の温度設定が非常に難しい季節です。 昼間日差しがさして温度が上がっても、夕方から急に曇ってきて肌寒くなってきたり・・・ 基本的に暑いよりは少しくらい寒くても大丈夫だろうと、扇風機かクーラーのどちらかをつけていきます。 メイちゃんのケージに直接風が当たらないように、でも、ちゃんと部屋の温度を調節できるように、いろいろ考えて温度、風向きをを調節していきます。 そよそよ風を受けながら、スヤスヤ寝ているメイちゃんを見ているのは幸せです♪

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃんバッグ♪

「ママ~、何か、届いたでしゅ!」

DSCN4863.jpg

「これは、なんでしゅか~?」
DSCN4866.jpg

メイちゃんのバッグが届いた~!

 「フェレット日めくりカレンダー」のこまるもかさんのショップで注文していた、メイちゃんのバッグが届きました か、可愛い!!

A5A4A5BFA5C1A5B5A5A4A5BAA5D0A1BCA5CA[1]

DSCN4872.jpg

とってもとっても可愛い出来上がりに、どのように使ったら良いのか、全く分からない! 親ばかだけど、メイちゃんが可愛い~♪ こんなバッグ持って出かけたら、電車内やコンビニのレジで注目浴びちゃうのでは?とか、一人で妄想が膨らんでます(笑) (だれも、人のバッグなんて見てないっていうのに・・・)
RSCN4874.jpg

「ママは、何一人で、ニヤニヤしたり、興奮してるんでしゅか? 変なママでしゅ~」
今週は、仕事もハードで、心も体も疲れきっていたメイママ・・・ 嬉しい届き物に、心があったまるような感じでした♪ 可愛いバッグの使い方、アドバイスがある方は教えてくださ~い!

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ご飯、モリモリ食べてまち!

「こんばんわ、メイでしゅ! だんだん暑くなってきて、フェレットにはつらい季節になってきまちゅ。

でも、あたちは、毎日ご飯モリモリ食べて元気でしゅ! ママがお皿に入れてくれるのが待ちきれなくて、ママの手からもらって食べてましゅ!」

RSCN4728.jpg

そして、おなかいっぱいになった後は・・・ お決まりのまん丸ちゃんです(笑)   しかも、半目・・・(笑)

DSCN4801.jpg

そして、更に、数分後・・・ 熟睡モード全開です(笑)
DSCN4793.jpg
banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★パパ撮影写真★

      

** お食事中の方、見たくない方、飛ばしてください **

      

 

パパが撮影してくれました。しかし、なぜに、こんなおトイレ最中の写真?(おトイレ中でも可愛いんだけどね・・・)

080607_1219~01

そして、なんだか、とっても苦しそうに眠るメイちゃん・・・ 

パパの撮影基準がイマイチよく分からない・・・
080607_1218~01

私は動物を飼うのはメイちゃんが初めてだったのですが、ウサギや小鳥やカメなどいろいろな小動物を飼った経験のあるパパは、動物は可愛いだけじゃない、死んじゃう姿を見るのは本当につらい、そういうことも考えて、本当に飼えるのか? 毎日仕事で帰りが遅いのに世話ができるのか? 我が家に迎えることが本当にその子にとって良い環境なのか? よーく考えなさいと、買うまでに1週間の検討期間を設けさせられました。

そんなパパも、今じゃ、メイちゃんにメロメロです♪ (撮影基準はイマイチ?だけどね♪)
banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

花束の完全使用方法

「きれいなお花をクンクンしようとしたら、ママが花瓶に入れるから駄目!って、持っていってしまいまちた!」

DSCN4803.jpg

「お花が包まれていた包装紙で遊んでいましゅ!」
DSCN4804.jpg

「ガサガサ、ゴソゴソ、モゾモゾ、」
DSCN4807.jpg

「あ~れ~、ママ~、助けてくだちゃい~、捕獲されちゃいました~!」
DSCN4808.jpg
メイちゃん、一人で、何捕獲されてるの? プププ(笑)

花束の包装紙からリボンまでメイちゃんはすべてオモチャにして喜んでいるので、無駄なものはひとつもありません。これって、結構エコなのかな?

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイとアヒルちゃん★再々チャレンジ★

メイちゃんが、いい感じで、マッタリモードに入ってます♪ 

今がチャンス! 

DSCN4811.jpg

メイちゃんの頭の上に、アヒルちゃんを載せてみますが・・・
DSCN4817.jpg

う~ん・・・ なかなか収まりガよろしくない・・・
DSCN4816.jpg

「ママ~、何やってるんでしゅか? あたち、眠いんでしゅけど・・・」RSCN4826.jpg

「しょうがないから、ちょっとの間、アヒルちゃんを載せておいてあげるから、その間に写真撮影してくだちゃい!」
RSCN4825.jpg

やったー! 「新★たろもも日記」さんちのような写真が撮れました!! たろもも母さまのおうちの4匹勢ぞろいの可愛さには全然かないませんが、メイちゃん&アヒルちゃんの写真が撮れました! たろもも家の4匹に加えさせてもらって、5匹でイタチレンジャーみたいなことができたら楽しそうだなあ~♪なんて思ったりしちゃいました。

メイちゃんは、非常に迷惑そうな顔をしていますが、メイママとしてはとっても満足♪

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

アヒルちゃん、再チャレンジ!

今日も、可愛いメイちゃんの写真を撮影するべく、再チャレンジ!

DSCN4767.jpg

メイちゃんの頭の上に載ったけど、メイちゃん、起きちゃった・・・

DSCN4780.jpg

「あ、またまたアヒルちゃんだあ~」

DSCN4769.jpg

「でも、今日は、眠いでしゅ~」
DSCN4770.jpg

今日も、失敗! 眠そうなメイちゃんを起こしちゃうのもかわいそうだったので、今日はこれで終了しました。1匹だけでもこんなに難しいんだから、4匹同時に撮影したたろももの母さまは、すごいなあと思っちゃいます!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ジュリアン君!頑張ってくだちゃい!

リンクさせていただいている 「世界は廃色なんかじゃない」の なをさん宅のジュリアン君が病気と闘って頑張っています。ジュリアン君も、なをさんも、兄弟フェレちゃんたちも、きっとみんな頑張っているのだと思います。

1日でも早く、少しでも元気に、おうちに戻れることを、心から祈っています。

メイちゃんから、ひまわりパワーが届きますように。

「ジュリアン君、早く元気になってね! あたちも応援していまちゅ!」

RSCN4824.jpg
banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃんとアヒルちゃん

「新★たろもも日記」のたろももの母さまから、リクエストをいただいていました、アヒルちゃんを頭に載せたメイちゃんの写真を何とか撮影したいと試みているのですが・・・ (たろももの母様の4匹のフェレちゃん+4匹のアヒルちゃんの写真は、ものすごく可愛いんです!!)

↓ 寝ているメイちゃんの頭に載せようとしたところ・・・ 

RSCN4758.jpg

「ママ~、何してるでしゅか~?」

RSCN4798.jpg

「寝起きのポーズをサービスしちゃいますよ~」
RSCN4799.jpg

「これは、大・大サービスポーズでしよ!」

RSCN4800.jpg

「え?そんなに張り切らなくていいの?」
RSCN4797.jpg
完璧に熟睡モードに入っている時だと起きないし、眠りが浅い時だと上の写真のように遊んでもらえると思って張り切ってしまうし、なかなか難しいです・・・ メイちゃんもアヒルちゃんのことは大好きだからアヒルちゃんがいると基本的に元気に遊んじゃう。。。 でも、たろももの母様のリクエストにもお答えしたいし、仲間入りさせてもらいたいし!! 再チャレンジ、頑張ります!!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

モコモコ動くバッグ

あれ、メイちゃんがいない? メイ、どこ隠れたの?

「・・・・・・・・・・・・」

DSCN4787.jpg

メイちゃん、ママのバッグの中に隠れてるの見つけたよ~!

「えへへ、かくれんぼしてたでしゅ! みつかっちゃった♪」

DSCN4783.jpg

「ママのバッグの中はいろんな匂いがするから、好きなのよねえ♪ しかも、このバッグ、皮だから、噛み心地いいのよねえ♪」

DSCN4791.jpg

噛み心地がいいのは、分かったけど、メイちゃん、おなか丸出しですよ・・・

DSCN4790.jpg
「ママ、このバッグ、あたちにくださいな♪」

RSCN4796.jpg
メイちゃんの可愛さに、思わず、「あげよう♪」と言いかけてしまいました・・・

メイちゃん、どうやって、このバッグの中に入ったのかというと、このバッグは椅子にかけていたんですが、椅子に登って、椅子のクッションの上から綱渡り状態でバッグの中にもぐりこんだみたい。メイちゃんの運動能力には驚かされます。

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママの夜のおやつ

「こんばんは、メイでしゅ! これは、ママの夜のおやつでしゅ。 ポテチって、いうんでしよ。 ママは、ビールのおつまみにこんなのを食べているから、太るんでしよ!」

RSCN4766.jpg

はい、そのとうりです。。。夜中に、こんなのを食べているから、いけないんだよねえ。。。 我が家のメイちゃんは、人間が食べているものの匂いはクンクン嗅ぎますが、口に入れることはありません。 ”食べ物”って、わかっていないのだと思います。 以前、フェレ用のパパイヤスティックなどもあげようとしましたが、”食べ物”と認識して食べるまでにはかなり時間がかかりました。(小さくちぎって、いつもの餌にくっつけて、毎日繰り返して、ようやくパパイヤスティックだけでも食べるようになりました。今はあげていません。) メイちゃんが、人間のもので口に入れるとしたら、飴の袋の上から噛んだり、チョコの包み紙を舐めたり、そんな程度かな。 知り合いのフェレちゃんはケーキでもポテチでも、何でも食べるようですが。。。 我が家のメイちゃんは、フェレ用のフード、バイトだけです。

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

毎週1回の時

メイママの家では、毎週1回、生協の配達が届きます。 毎日の食材は、ほとんど、生協のものでまかなっています。仕事が忙しいのもあり、休日に買い物のために時間がとられるのがもったいないのと、平日の仕事帰りは、駅前のスーパーも閉店ぎりぎりでたいしたものが残っていないから、生協で注文書を出しておけば、不在でも玄関先までお届けしてくれるので、とても、助かるのです。 つい、生協の宣伝のようになってしまいましたが・・・

さて、毎週1回の配達が届き、食材を冷蔵庫に入れていると、必ずこの子がやってきます。必ずです!大好きなオモチャを与えて、冷蔵庫から遠い場所で遊ばせていても、必ずやってきます!(笑)

「ママ~、何かお手伝いしましゅか?」

DSCN4747.jpg

「あたちも、袋から出すのを手伝いましゅよ~!」

DSCN4746.jpg

「お届け明細書をチェックしましょうかあ~?」
RSCN4755.jpg

「え! あたちが、邪魔でしゅか?」
RSCN4756.jpg

多分、箱は、外の匂いや、食材の匂いやらいろんな匂いがして楽しいんだろうなあ~。食材は、ビニール袋に包まれて、発砲スチロールの箱にはいっているのですが、このビニール袋が、しゃかしゃか音がするので、大好きみたいです♪ 

(※ 生協の箱は、ちゃんと、洗ってお返ししております)

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

クリスピークリームドーナツ

メイママのおうちの近くには、ららぽーと(南船橋)があります。 南館が新しくリニューアルオープンしたので、お友達と一緒に買い物に行ったら、ちば県初上陸の「クリスピークリームドーナツ」がオープンしていました! 40分待ちということで、早速友達と並びました!

080601_1536~0001

ものすごい数のドーナツが!
080601_1504~0001

どんどん流れていきます
080601_1507~0001

甘ーいシロップがたっぷりべっとり!
080601_1509~0001

40分待ちの間、並んでいるお客に、出来立て焼き立てのドーナツを無料で1個ずつ配ってくれて、サービス心を感じました!

「ところで、あたちに、お土産は無いんでしゅか?」
DSCN4760.jpg

「あたちに、お土産が無いなんて、怒っちゃいます! ぶうぶう!」
DSCN4764.jpg

メイちゃんは、ドーナツの匂いでもするのか、それはそれは、ドーナツやさんの紙袋を必死に潜ったり出たり入ったりしておりました・・・

フェレットワールドさんでは、5月のイベント「ブサ顔コンテスト」が張り出されておりました。我が家のメイちゃんのブサ顔を探している間に、5月が終了してしまいました・・・ もう6月なんですねえ・・・(早すぎです~)


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
