フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リンリン

先週、ママのお誕生日デートで上野動物園に行ってきたばかり。そのときもすでに、「リンリンは体調不良のために入院します」というお知らせが出ていて、警備の方が立っていました。早く良くなるようにと願って帰ってきたのですが・・・ リンリン死亡のニュースに驚きました・・・

(上野動物園HPより)

生きているものには必ず訪れるし・・・我が家のメイちゃんにも必ず訪れる時がやってきます・・・考えちゃうだけで涙が出そうになりますが、その時に少しでも後悔がなく、少しでもメイちゃんが幸せな状態で、一緒にその時を迎えられたらと思います。まだ、2歳だから、まだ若いから、ではなくて、いつかくるその時を胸の中に少しでも留めておきながらメイちゃんとの日々を大切に過ごしたいです・・・ まじめにそんなことを思ったリンリンのニュースでした・・・

ちょっと、悲しみのメイママでした・・・

banner2.gif

 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

その他の動物たち♪

昨日に引き続き・・・ そのほかの動物たち♪

北極熊は、大きくて、包容力があり、とても癒されます

DSCN4376.jpg

ツキの輪熊の子どもたちは、3匹でケンカしながら、コロコロ遊びまわっておりました。一番上の子は、木の上で餌を食べています。

DSCN4422.jpg

ママが、大好きなペンギン♪

DSCN4449.jpg

パパが好きな、プレーリードッグ!

DSCN4457.jpg

ミーアキャットさんたちは、夜行性動物館におりました。

RSCN4460.jpg

ハクビシンは、どの子も、木の上でスヤスヤグッスリ寝ています・・・ZZZ・・・

RSCN4461.jpg

そして、、、コツメカワウソの次に、ママが気に入った動物は・・・

カピバラちゃんです! ずっと、寝ていました! こんなぬいぐるみのような漫画チックな動物がそのままいることにびっくり! ほとんど寝ていました!

DSCN4440.jpg

帰りに寄った焼肉家の下に、ゲーセンがあるのですが、そこの景品のぬいぐるみのカピバラとそっくりです!

DSCN4464.jpg

我が家の姫様は・・・ スヤスヤと寝ております♪
DSCN4296.jpg

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママの誕生日♪

実は、今日は、ママの誕生日♪ ちょうど、旦那さんと一緒にお休みが取れたので、動物園へ行ってきました。残念ながら、メイちゃんはお留守番♪

動物園の中で、ママが一番釘づけになったのは・・・ この動物↓

RSCN4462.jpg

DSCN4401.jpg

DSCN4438.jpg

志村動物園でも人気のある・・・「コツメカワウソ」です!

DSCN4392.jpg

メイちゃんたち、フェレットの祖先だけあって、動きや体型は非常に似ています!

テレビでも、コツメカワウソの赤ちゃんが出ていて、とっても可愛かったのですが、実物はとっても可愛い!

RSCN4463.jpg

2匹で仲良く、泳いだり、かけっこしたり、ずっと遊びまわっていました!

DSCN4432.jpg

泳いでる姿は、小さいラッコかと思うくらい、すいすいと泳ぎ上手!

RSCN4465.jpg

RSCN4466.jpg

時折見せる、きょとんとした表情や、あどけない動きなど、フェレちゃんを感じる動きも!

RSCN4467.jpg

「あたちの出番がないでしゅ! ぷん!ぷん!」
RSCN4295.jpg
今日は、お天気もとても良くて、とても動物園日よりでした! 動物園で飲んだビールも、帰りによった焼肉家のビールも最高に美味しかったですっ!

ママは、ひとつ年をとったけど、今年も、メイちゃんと一緒に楽しく毎日をすごせるように、そして、年齢相応なマナーや常識を身につけた女性になれるように、日々がんばっていきます。

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

どちらにしようかな♪

メイちゃんがいないと思ったら・・・

またまた、ベッド下の引き出しに入って、カメちゃんと遊んでいました。

いつの間にかここは、メイちゃんの癒しの場所のようです。

DSCN4292.jpg

メイが、タオルをかじっていないかチェックしたら、カメちゃんが2匹も! いつの間に!!

DSCN4294.jpg

会社の人と、話していたことですが・・・ 子供の頃、「どちらにしようかな」と口ずさんだ経験は皆さんあると思うのですが・・・ その後って、何がつづきましたか? 「どちらにしようかな、神様の言うとおり、なのなのな」とか、「どちらにしようかな、電電公社のかたつむり」とか、「どちらにしようかな、鉄砲打って、ばんばんばん」とか、いろいろ地方によって違うみたいです! 私が小さいときは、「どちらにしようかな、神様のいうとおり、なのなのな」だったと思うのですが、今思うと、「なのなのな」って、どういう意味なんだろう? 仕事で疲れてくると、そんなことが気になったりしてしまいます。。。

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

食いしん坊 メイちゃん☆

「ママ、あたちのご飯が空っぽでしゅ! おなかがすいて、ぺこぺこでしゅ!」

DSCN4302.jpg

「お皿に入るのなんて、待ってられない!! 早くご飯くだちゃい!」

DSCN4303.jpg

「モグモグ、モグモグ・・・」

DSCN4306.jpg

「ガツガツ、ガツガツ・・・」 横の歯で、ガツガツかじってます

DSCN4304.jpg

「げふっ」

DSCN4305.jpg

メイちゃん、そんなにガツガツ食べちゃ駄目でしょ!女の子なんだから・・・ しかも、食べるだけ食べて、げふっとしているし・・・ いつもは、ご飯が入っている戸棚の前で待っていて、ご飯をお皿に入れたカラカラという音を聞くと、自分でケージまで走っていき、ケージの中のご飯皿置き場の位置でちゃんと待っているのですが・・・ 今日は、よほどおなかがすいていたのか、ケージに戻るまで待てなかったようです・・・

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

食品の値上げ~

「こんにちは、メイでしゅ! 4月からまたまた食品が沢山値上がりしていましゅねえ! 」

DSCN4298.jpg

「我が家は、ママの、発泡酒、ビール代に影響しているみたいでしゅ!」

DSCN4299.jpg

「箱の中は、結構適度な狭さで、なかなか好きなんでしゅ♪」

DSCN4307.jpg

「あたちの、餌が値上がりして、ママに減らされたりしないかな・・・ バイトも値上がりしたりしないかな・・・」

DSCN4310.jpg

「ママ、値上がりしても、餌とバイトは減らさないでね!」

DSCN4308.jpg

「前は、この箱に入ったら、自分では出れなかったけど、最近では、一人で出れるんでしゅ!」

DSCN4312.jpg

DSCN4313.jpg
メイちゃん、メイちゃんの餌やバイトがどんなに値上がりしても!ママのビールが買えなくなったとしても!メイちゃんの餌はちゃんと用意するから、安心してね♪毛玉とりバイトは、大きく値上がりになるようですが、それも、このご時勢じゃあ、仕方ないですよね・・・ 値段の値上がりは仕方ないけど、”餌”そのものが無くなると、大変だなあと思っています。 メイちゃんは今のところ、2種類の餌をブレンドしてますが、他のものは食べさせたことがないし、果物や野菜、肉などの、固形フード以外のものは全く食べたことがありません。 万が一、急に、いつもの餌がなくなったときのために、何か対策を立てておいたほうが良いのかなあ、なんて思います。

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おばあちゃんに・・・

メイちゃんも長旅でつかれただろうから、大好きなバイトあげるよ♪ (写真のピントが合ってない~)

RSCN4270.jpg

メイちゃんは、ご飯食べる時も一心不乱に食べているけど、バイトの時は、更に一心不乱です。目は、バイトがついた指から、一瞬たりともはずさない感じです。

RSCN4268.jpg

そして、ぺろぺろ、(べろんべろん)バイトのついた指を舐め続けます・・・バイトがなくなっても舐め続けています

RSCN4269.jpg

米沢のおばあちゃんは、メイちゃんのことを「けものが来た!」といいます。。。ばあちゃん、”けもの”って呼び方はちょっと無いんじゃないの・・・漢字で書いたら「獣」だよ~! そして、ばあちゃんの弟は、「えりまきにすちょうど良い」といいます・・・ 確かに首に巻いたら可愛い!あったかい! でも、えりまきもひどいよ~

昭和一桁台には、メイちゃんのプリティーさが、なかなか伝わらない。。。

RSCN4267.jpg

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃん、米沢へ!

「こんにちは、あたち、メイは、週末、山形県米沢市までお出かけしてきました!

千葉県は、桜は散ってしまいましたが、東北道は、満開のところも多くて、とてもきれいでした!」

DSCN4337.jpg

「途中のパーキングでは、大きな桜の木がありました! 桜の近くで写真を撮ろうとママは一生懸命頑場ってましたが、桜が大きくて、無理だったみたいでしゅ」

RSCN4343.jpg

「桜をみている観光客からは、”可愛い!”の連発で、モテモテでした♪」

RSCN4342.jpg

「でも、”可愛い”のあとに、「なんていう動物?」「犬・・・?」「たぬき・・・?」「ねずみ・・・?」などと、質問攻撃にあいましゅ・・・ ”フェレット”って、分かってくれる人はなかなかいないんでしゅ。。。」

RSCN4336.jpg

「今回は、フェレットですよね!といってくれた人が1人いまちた。でも、本物のフェレットは初めて見ます!と、とても喜ばれまちた!」

DSCN4335.jpg

「ママがすんでいた、米沢市は、米沢牛が有名です♪」

DSCN4339.jpg

「米沢は、上杉謙信や上杉鷹山などの歴史的人物がいましゅ。」

DSCN4341.jpg
なせばなる、
なさねば成らぬ何事も、
成らぬは人の為さぬなりけり。

今回も1泊2日のトンボ帰りでした。メイはいつものケージをそのまま車に積んでいったので、特に変わった様子も無く、元気に過ごしていました!メイをつれての長旅は3回目! どこにいっても、メイは、可愛い!と評判です!しかし、フェレットの認知度は、まだまだ低いなあと思います。

DSCN4317.jpg
また、一緒に旅行しようね♪

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ねむねむ姫

関東は、大嵐です・・・ ママは今日は休みだったけど、お洗濯もできなかったので、買出しに出かけ、ちょっと気合をいれて、パパの大好きなカレーを作りました。 会社の人から教えてもらった、カレー粉、スパイスで作るお手製レシピです。

そんな横で、我が家のメイちゃんは・・・

ねむねむ姫となって、スヤスヤ寝ております。 外がゴーゴー吹き荒れていて、木が倒れている様子なんて全く関係ない様子です。

RSCN4241.jpg

最近、よく寝言を言ってます・・・「くぴぴ」「プピー」「くうくう」などと言っています。 他のフェレちゃんも寝言って言うのかな?

RSCN4253.jpg

ねむねむ姫が、さっぱりおきてこないので、ツンツン起こしたら、こんなめんどくさそうなお顔をしてました・・・

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

入学式

「入園式、入学式を迎える皆様、おめでとうございましゅ♪ あたちもランドセルしょって入学式にむかいましゅ!」

RSCN4217.jpg

RSCN4218.jpg

「ランドセル、似合う?」

RSCN4237.jpg

RSCN4216.jpg
メイちゃん、本当は、ランドセル大嫌いで、必死に取ろうと走り回っている写真です↑
 顔が必死で、笑っちゃいけないとは思いつつ、笑ってしまいます。

本当は、ダンベル用の熊のぬいぐるみが背負っている赤いリュックで、リュックの中に1キロの鉄が入っていました。(もちろん、メイちゃんには、鉄は入れてなくて、リュックのみです)

メイちゃんが、嫌がらずにリュックを背負ってくれたら、リュックの中におやつを入れてあげるのになあ♪

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

はなわ?

メイちゃん、なんか寝癖がついていますよ。。。

RSCN4250.jpg

しかも、はなわみたくなっているよ・・・ もしくはちびまるこちゃんに出てくるたまねぎ頭の男の子。彼の名前は何だっけ?山田君?ぶうたろう?

RSCN4252.jpg
「あたちは、メイでしゅ!」 

変な寝癖がついていてもメイちゃんは可愛いから許す! 最近、寝ているときによく 「クウ」とか「クピピ」 「プピ~」とか、寝言を言っています(笑) どんな夢を見ていることやら・・・(笑)

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あひるちゃん♪

「あたちの大好きなアヒルちゃん♪ 今、お布団敷いてあげるから、一緒におねんねしましゅよ♪」

DSCN4235.jpg

「可愛すぎて、いきなり、頭から、がぶりとしちゃいました・・・アヒル。

DSCN4225.jpg

「アヒルちゃん、ギュウ~ピンクハート  だいしゅきピンクハート

DSCN4228.jpg

「アヒルちゃん、ぺろぺろアヒル。

RSCN4234.jpg
今、ふと、気になりましたが、お布団をひく?お布団を敷く? あれ、どっちでしたっけ?我が家では、ひくといいますねえ。

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

模様替えをしました♪

「ママが、模様替えをしました! これからも沢山遊びに来てくだしゃい!」

RSCN4251.jpg

ハンモックに、アヒルちゃんを運んでいるメイちゃん♪ 

最近、おトイレの中に、よくフードが入っています。以前からケージの中のはじっこ(たまにたんす下やテレビ裏も)に数粒運んでいることはよくあるのですが、最近、おトイレの中にフードが落ちているのはなぜだろうと気になっています・・・ おトイレの中で食べているところは見かけないのですが。。。 万が一口に入って飲み込んでも大丈夫なトイレ砂を使用しているので、心配はしていないのですが、何かストレスでもたまっているのかしら?と、チョイ気にしている飼い主です。


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ひなたぼっこ大好きでしゅ

「4月に入りましたねえ~」

DSCN4150.jpg

「ママと、ひなたぼっこしている時間が好きでしゅ」

DSCN4151.jpg

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママのお土産

「ママがお土産を持ってきてくれまちた♪」

DSCN4131.jpg

「クンクン、これは、何でしゅか?」

DSCN4136.jpg

「フワフワ、モコモコしてるでしゅ~」
DSCN4137.jpg

「あたちの大好きな傘袋のように潜れないでしゅ・・・」

DSCN4134.jpg

「潜ろうと思っていたら、ぐるぐる巻きになってしまいました☆」
DSCN4141.jpg
ママの仕事場に、精密機械が送られてきたんだけど、その隙間に入っていたものを、解きながら「これはメイにお土産にしよう!」と思って、お持ち帰りしちゃいました! (ちゃんと仕事してますからね~) メイは、傘袋みたく潜れると思っていて、一生懸命潜ろうとしていました。最後は、ぐるぐる巻きになっているし。。。ぷぷぷ。。。

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
