フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイ桜♪

週末は、花見全開だった関東地区。 ママはお仕事だったため、仕事前に早朝の公園に行き、桜の前でメイの写真を撮ってきました。まだ、ちょっと日も差してなくて寒かったです。(しかし、場所取りをしているような方もいました)

RSCN4172.jpg

「ママ、ちょっと、寒いでしゅ・・・」

RSCN4173.jpg

「桜は、きれいに咲いてましゅ」

RSCN4175.jpg

「この写真は、合成じゃありませんよ! あたちが寒い中でモデルしたのよ!」

RSCN4176.jpg

「ほら、ちょっとモデル風でしょ?」

RSCN4174.jpg

「ちょっと、桜の魅力に負けているかも・・・」

RSCN4177.jpg

「葉桜ぽいのもあるでしゅ~」

RSCN4169.jpg

メイちゃん、ママがお仕事だったから、早朝のお散歩になっちゃってごめんね!少し寒かったね!でも、さくらはこの時期しか咲かないし、1週間後は散ってしまうなあと思ったから、メイちゃんの写真を撮っておきたかったんだよ! 下から見上げた時に、メイの歯がちょっと出ているところがママはとっても大好き!

banner2.gif



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ケーキの後は♪

ひとしきり、ケーキで遊んだメイちゃん♪ やっと、アヒルちゃんの存在に気がついた様子・・・
DSCN4073.jpg

「あひるちゃん、こんなところにいたんでしゅね♪」

DSCN4061.jpg

「あひるちゃんも大好きでしゅ

DSCN4083.jpg

「好きなものに囲まれて、あたちって、幸せかも♪」

DSCN4086.jpg


DSCN4087.jpg

メイちゃんが、幸せなら、ママも幸せだけど、本当にメイは幸せなのかな?ある動物番組で、動物の気持ちが分かるハイジという女性がいるのですが、私も、メイの気持ちをのぞいてみたいなあ!といつも思っています。

banner2.gif






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ケーキは別バラよ♪

「ママに、お誕生日にもらった、ケーキショートケーキ
DSCN4062.jpg

「おなかがいっぱいでも、これは”別バラ”なのよね♪」
DSCN4063.jpg

「ママもよくそういってるし♪」
DSCN4067.jpg

「今日は、アヒルちゃんよりも、ケーキの気分なんでち!」
DSCN4068.jpg

「ちょっと、食べすぎかちら・・・?」
DSCN4075.jpg

「でも、やっぱり、ケーキ大好き♪ 女の子だもん♪」
DSCN4079.jpg

はい・・・確かに、ママも、「おなかいっぱ~い」といいながら、好きなものだと食べれちゃいます・・・食べれちゃうから、ママは好きなものは最初に食べます! 「最後に残しておいて、むふふ♪」という方と、「好きなものは最初に美味しく♪」というタイプと分かれると思いますが、ママは、断然最初に食べちゃうタイプです!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

初体験!?

昨日に引き続き、メイちゃんのお散歩です♪

DSCN4093.jpg

ネコがベンチのところに沢山いて、固まっているメイちゃん・・・

RSCN4116.jpg

「ママ~、ネコが沢山いて、怖いでしゅ・・・抱っこしてくだちゃい」

RSCN4117.jpg

「はあ~、ちょっと怖かったでしゅ・・・」
RSCN4115.jpg

「ぽかぽか良い天気でしゅねえ~」
RSCN4114.jpg

・・・そして

・・・メイちゃん!

なんと!

初チュウです!!

「お散歩中の、よそのワンちゃん(男の子)にいいよられて、チュウしちゃいましたぴかちゅ
DSCN4102.jpg

ワンちゃんには、とてもモテモテのメイちゃん。このワンちゃんのほかにも、メイが気になってしょうがない様子のワンちゃんがいました!とくにこの黒い可愛いワンちゃんがメイを気に入って、ずっと後をつけてきたがっていて、ワンちゃんの飼い主さんは、困った様子でした。

しかし、そのモテモテ姫は・・・

ワンちゃんがいなくなったとたん、こんなお顔・・・こりゃ、意外と悪女かも・・・
RSCN4113.jpg

おうちに帰ってきてからは、ぽかぽかのお部屋でグッスリ寝ていたメイちゃん。来週はお花見にいけるかな?

DSCN4110.jpg

まん丸です♪
DSCN4118.jpg

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お散歩♪

お天気が良いので、メイちゃんと近くの公園までお散歩に行きました♪

DSCN4093.jpg

RSCN4112.jpg

「菜の花もきれいでしゅ♪」

RSCN4111.jpg

「桜は、まだ咲いていないみたいでしゅ絵文字名を入力してください

DSCN4094.jpg

DSCN4095.jpg

お花と、きれいに写っているメイちゃんですが、実は・・・

このあと・・・

メイちゃんキラキラY初体験キラキラYがございました!

それは、明日のブログをお楽しみに!

banner2.gif


 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

開かぬなら・・・

「ママ~、ここの戸、開けてくだちゃい!」

DSCN4032.jpg

「お・ね・が・い絵文字名を入力してください

DSCN4033.jpg

「開かぬなら、開くまで待とう、メイなりに」

DSCN4036.jpg

そして・・・ 少しだけ開けると・・・ じーっと見ているメイ・・・

DSCN4038.jpg

ちなみに、開けてほしいと、2枚目の写真の柱のところを必死に引っかいたり、畳のふちのところを彫ったりかじったり、必死に開けようと頑張っています・・・

ソフトバンクのお父さんのように、メイちゃんムービーを作ってみたいなあ・・・

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

春の日差し♪

ママが、ベランダで、洗濯物を干していたら・・・お天気がいいから外に出たがって窓をがりがりしているメイちゃん♪

「ママ~、日差しがぽかぽかで眠くなっちゃうでしゅ~」

DSCN4042.jpg

「カラスが、カーカー鳴いてましゅ・・・」

RSCN4049.jpg

「春ですねえ~♪」

RSCN4051.jpg


うるうる瞳のメイちゃん!かわいすぎ! カラスが来て固まっているところも、うるうる瞳のメイちゃんも可愛すぎ!春の日差しが気持ちいいね♪

(洗濯干すのに何分かかっていることやら・・・またまた親ばか全開です・・・)

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

桜の開花予想

「今日は、あたくちメイが、桜の開花予想をいたしまちゅ桜
DSCN3928.jpg

「ママ~、桜って、美味しいでしゅか?」

DSCN3937.jpg

「くんくん、くんくん」

RSCN3949.jpg

「がぶり桜

RSCN3950.jpg

「味は、いまいちでしゅ。 踏んでみる!」

DSCN3936.jpg

「ぎゃあ! 桜の逆襲です~」

DSCN3935.jpg

「桜さんとは、仲良くなれそうに無いでしゅ・・・」

DSCN3930.jpg

「でも、あたち、桜と似合うと思いませんか?」

DSCN3933.jpg

「気に入ったので、お気に入りの宝物隠し場所へ、隠すでしゅ桜

DSCN3941.jpg

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

プレゼントのベッド

メイちゃんの2歳の誕生日プレゼントに買ってあげたベッド。まだ、慣れないのか、そわそわしている様子・・・

「ママ、これ、あたちのベッドなの?」

DSCN4022.jpg

「フカフカ度を確かめています」

DSCN4021.jpg

「周囲も念入りにチェックしてみましゅ」

DSCN4023.jpg

DSCN4026.jpg

DSCN4025.jpg

「アヒルちゃん、ここは、あたちのベッドよ!」

DSCN4027.jpg

「ケーキは、このまま置いててもいいかぷちハート

DSCN4028.jpg

そして・・・丸いクッションの下に潜って、丸くなってます・・・ママとしては、クッションの上でスヤスヤ寝ているところを写真に納めたいのですが・・・

DSCN4031.jpg

なかなか思い通りにいかないところも、可愛かったりする親ばかです・・・
banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

春らしくなってきました♪

日差しが、すっかり、春らしくなってきました! メイもなんだか気持ちよさそうだね!

DSCN3969.jpg

ママは、春のお買い物! お買い物から帰ってくると、メイのチェックが入ります。

「ママ~、今日は、何買ってきたの?」
DSCN3957.jpg

「あたちのお土産はありましゅか~?」
DSCN3955.jpg

「がそごそ、、、」
DSCN3956.jpg

「こっちの袋は、なんでしゅか~?」
DSCN3958.jpg

「あたちのお土産が無いみたいでしゅ・・・」
DSCN3960.jpg

「しかも、ママに袋の口を縛られてるし・・・」
DSCN3963.jpg

「でも、こういうタイプの袋のがさがさ音が結構好きなんでしゅ♪」
DSCN3964.jpg

メイちゃんには、この前、お誕生日プレゼントを買ってきたばかりでしょ! メイは、ママが買い物から帰ってくると、必ずチェックするんだから・・・ 

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

2歳って・・・?


昨日、2歳を迎えたばかりのメイちゃんです。2歳になっても、相変わらず、眠り姫!

DSCN3971.jpg

尻尾が、くるりと首に回っていて、ちょっと珍しい寝姿です
DSCN3972.jpg

寝ているところに、ちょっかい出したら、こんな大きなあくび!
DSCN3974.jpg

「ママ!今、あたちの悪口言ってませんでしたか?」

DSCN3973.jpg

「ママだって、いつも、眠い眠いって、言ってるくせに・・・」
DSCN3924.jpg

「あたちばっかり、ねぽねぽのように言われるのは、ちょっと心外なのよねえ~」
DSCN3925.jpg

「あたち、もう、2歳なんだから、馬鹿にしないでくだちゃい」

RSCN3965.jpg

フェレットの2歳って、人間でいうとどのくらいなんでしょう?20歳くらい?30歳くらい?まだまだ、お年頃な年齢であることは間違いないと思うけどね! メイちゃんの肉球のがさがさは、乾燥しているだけだから心配ないとフェレットワールドのスタッフさんに教えていただきました。動物用の肉球クリームも試しにと塗ってくださりました。いつもながら、フェレットワールドのスタッフさんは、親切で、知識もあり、心強い店員さんです。

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ハッピーバースデー☆メイちゃん☆

メイちゃん!2歳のお誕生日、おめでとう! 今日は、メイちゃんのお誕生日プレゼントを買いに一緒にフェレットワールドに連れて行ってあげるよ! 一緒にお出かけしようね♪

 

「お出かけでしゅか?」

DSCN3987.jpg

「あたち、もう、2歳だから、お出かけなんて余裕だもん♪」

DSCN3988.jpg

フェレットワールドの中の、遊び場スペース。 すでに、可愛いフェレちゃんたちが遊んでいます。ちなみに、メイは、一番上の水色のトイレの横にいます・・・

DSCN3989.jpg

せっかく沢山のお友達がいるのに、メイは一人遊びが好きみたいです・・・一番右のかえるのオモチャの上に写っているのがメイです・・・

DSCN3993.jpg

「ママ、このもふもふしているのは、なんでしゅか? フワフワしていて、楽しいでしゅ♪」

DSCN3995.jpg

「今日は、お外は、とても暖かいでしゅ♪」

DSCN4001.jpg

「ワンちゃんたちが、沢山遊んでいましゅ。」

RSCN4005.jpg

「久しぶりのお出かけは、ちょっと疲れちゃいました・・・」

RSCN4015.jpg

RSCN4016.jpg

メイちゃんに、買ってあげた、新しいベッドです。イチゴちゃんのケーキもつけてあります☆ メイちゃんの好きなバイトも購入してきました!

DSCN4014.jpg

メイちゃんより、先に、アヒルちゃんたちが座りました。

DSCN4012.jpg

ママたちは、メイちゃんのケーキでは物足りないので、、、ママの大好きなお店のモンブランでティータイムをすごしました。

DSCN4019.jpg

ちなみに、昨年の、メイちゃん1歳のお誕生日プレゼントは、赤いテントでした。赤いテントもお気に入りで、いつもオモチャを隠しています。フェレット用のジャーキーやパパイヤスティック、ナッツなどもおやつに買ってあげたのですが、さっぱり食べなかったので、今年はおやつは購入せず、いつものバイトを購入してきました。

070317_0948~0002 

メイちゃん、無事に2歳を迎えることができてよかったね♪ メイちゃんが、これからも、健康に毎日元気に楽しく少しでも長く過ごせるように、ママとパパも努力するからね! ママとパパは、メイちゃんが我が家に来てくれてから、毎日とても癒されています。 メイちゃんに感謝の気持ちと、たくさんの愛情を込めて・・・

ハッピーバースデー メイちゃんケーキ2クラッカー

banner2.gif


 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママの写真は・・・

「こんにちは、メイでしゅ♪ ママの写真が下手でピンボケしてまちゅ」

RSCN3906.jpg

「今日も、えびちゃんを運んでましゅ! えびちゃん、大好きなんでしゅ!」

RSCN3907.jpg

「ご飯をもりもり食べていたら・・・ 時々、フードが上あごにひっついて取れなくなっちゃう時があるんでしゅ・・・ あたちは必死に取ろうとしているのに、ママは、いつも笑ってみています・・・ ひどいママでしゅ!」

RSCN3908.jpg

「ママってば、もうちょっといい写真をとってくだちゃい!」

RSCN3911.jpg

はい、すみません。頑張って、もっといい写真撮ります! でも、フードが上あごにくっついちゃうのは、メイちゃんがあまりにもがつがつ食べるからだと思うよ!  あまりに必死すぎて、とってあげようとしても、(結果的に)ママの指を噛む形になっちゃうから、ママは応援してるしかないんだよ! フードを取ろうとして、必死に手で顔をかこうとしているメイちゃんの様子がかわいいんだよねえ♪ (マニアックな親ばかです)


banner2.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

肉球

「ママ~、遊ぼう!」

DSCN3878.jpg

「あれ~、ママ、遊ばないの?」

DSCN3893.jpg

「パパの肩に載ってましゅ♪」

RSCN3890.jpg

ここのところ、メイちゃんの後ろ足の肉球の裏が、少し、硬くなっているような気がしてます。人間でいうと、かさぶたが張っているというか、かかとのがさがさに似ているような感じです。あまり、冷たい床の上は走らせないほうがいいのかなあ。きれいなピンクのふわふわの肉球とはいえない感じです。他のフェレットちゃんはどんな感じなんだろう?今のところ、ひどくなっていく様子はないし、痛がっている様子もなく、本人はケロリと毎日飛び跳ねているので、様子を見ようかなあと思っています。

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おねむのメイ

メイちゃん、ママが帰ってきたよ! またまん丸ドーナツみたいに寝てるね♪

DSCN3873.jpg

「あ、ママだぁ~、おかえりなちゃい」

DSCN3861.jpg

「あたち、寝てた?」  ・・・思い切り寝てたでしょ!

DSCN3870.jpg

「寝てなんていないですよ~」 ・・・ごまかしたってしょうがないでしょ!寝てたよ!

DSCN3869.jpg

「ママがパパによく言われているせりふとおんなじでしゅね♪」

DSCN3862.jpg

・・・はい、すみません。そのとうりです。仕事から帰ってきてお風呂入ってご飯食べちゃうと、TVの前でこっくり、こっくりしちゃうんですよね。。。「寝てたでしょ」といわれると、「寝てないよ」と答えてしまうのは何でなんでしょう?きっと、同じように不思議に思っている方は絶対いると思うなあ。

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

えびちゃんダッシュ★

我が家のメイちゃんの得意技。 それは 「えびちゃんダッシュ」
DSCN1070.jpg

100円ショップで購入してきたおもちゃが大好き!(他の方のブログでは、ザリガニと出ていたので、ザリガニなのかな?)えびちゃんを加えて、部屋から部屋へダッシュします!最後は、必ず、ベッド下に隠します。 えびちゃんの鈴の音が聞こえると、どんなに遊びに熱中していても、猛ダッシュで駆け寄ってきます。

「ママから、えびちゃんを奪うでしゅ!」

DSCN3880.jpg

えびちゃんダッシュは、ものすごい早いため、写真が追いつかない・・・ 1枚目はこれ↓

DSCN3881.jpg

2枚目↓ コーナーの走りもかなり熟達しております

DSCN3883.jpg

3枚目↓ カメラマンもだいぶ頑張っております!

DSCN3884.jpg

4枚目↓ これは、えびちゃんの次に好きな「どんしぼりオーネちゃん」です。発泡酒のおまけについていパソコンクリーナーの人形にヒモをつけてあげたおもちゃです。この子も、部屋から部屋へ引きずられています。

DSCN3882.jpg

「えびちゃんダッシュ3本と、どんしぼりオーネちゃんダッシュ2本、これがあたちの美貌を保つ秘訣かちら♪」

RSCN3889.jpg

メイちゃん、今日も可愛いね♪ ラブリーすぎ♪ (またまた親ばかぶりを発揮してしまった・・・)

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ユニセフちゃんと格闘技

久しぶりに、ユニセフちゃんと格闘技してます。 (ユニセフちゃんとは、ユニセフのバザーで買って来たイタチのぬいぐるみです。メイちゃんより全然大きいです)

DSCN3832.jpg

毎回、大バトルを繰り広げております

DSCN3815.jpg

ダンボールの基地に、引きづりこもうとしています

DSCN3817.jpg

かなり、はげしくやり合っております

DSCN3819.jpg

ときどき、ふっと冷静になるようです

DSCN3822.jpg

何か考えているようです。 (多分、何も考えていないと思うけど・・・)

DSCN3823.jpg

また、試合を再開したようです

DSCN3824.jpg

おなかの上に載せて、うまく、転がします

DSCN3825.jpg

足と手を器用に使って、、、

DSCN3830.jpg

投げ飛ばしたりすることもできます

DSCN3831.jpg

でも、そのあと、必ず、いたわるようにユニセフちゃんを舐めています

DSCN3827.jpg

なんだかんだと、いつも、このような格闘技を15分~20分くらいやっております

DSCN3833.jpg

DSCN3780.jpg
今日は、ぐっすり寝れるね!メイちゃん!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おやつ♪

メイちゃん、ママが帰ってきたよ! ぐっすり寝ているね! まん丸で、ドーナッツみたいだよ!

DSCN3744.jpg

「むにゃ。。。ママ。。。眠い。。。」

DSCN3746.jpg

じゃあ、おやつだけ食べるかい?

DSCN3791.jpg

「がりがり、もぐもぐ、、、」

RSCN3809.jpg

「がりがり、もぐもぐ、、、」
RSCN3810.jpg

「ごちそうさまでした♪」

DSCN3782.jpg

最近は、メイもママに似てきて、ご飯食べると、すぐに寝ちゃいます。食べてすぐ寝ちゃうのは、一番体に良くないし、太る原因なんだけどね・・・ 毎日夕飯を食べて(夕飯を食べる時間が、12時ごろですでに遅い・・・)、バタンキューで、倒れるように寝ています。メイのような生活をしていたら、あっという間に、体重体形がものすごいことになりそうです・・・想像しただけで怖いです~


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

畳部屋で遊ぶメイ

畳部屋で遊ぶメイちゃん!

「ママのポーチ、見つけまちた!」

DSCN3764.jpg

「ママのポーチが大すき♪ 必ずTVの後ろへダッシュで運びましゅ!」

DSCN3765.jpg

「パパの洗濯物に潜って、遊んでましゅ!」

RSCN3813.jpg

パパの手と、微妙な距離感・・・

DSCN3756.jpg

そして、なぜか、一人で戦闘態勢・・・

RSCN3814.jpg

そして、宇宙人メイ・・・

RSCN3812.jpg

そして、ラブラブメイちゃん♪ メイちゃん、可愛い!

RSCN3811.jpg

「パパに抱っこされてましゅ♪」
RSCN3808.jpg

「パパも、あたちに、メロメロなんでしゅよ♪」

RSCN3807.jpg

メイちゃん、今日も可愛いね! 3月16日が、メイちゃんの2歳のお誕生日だから、プレゼントに何が良いか考えているところだよ~!何が欲しいのかな? この前の休みにフェレットワールドに下見に行ってきたけど、メイちゃんのハートをとりこにできるようなものが見つからなかったよ!(欲しがりそうなものは、すでに購入しているからね)メイちゃんのお誕生日までには何が良いか考えておくからね!

banner2.gif


 

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

ベトナムのお土産 その後

メイちゃん、気がつけば2月も終わり、ひな祭りも終わってしまったね! ママがベトナムのお土産で買って来たオモチャはどこにあるの? (全部、まとめて、ベトナムちゃんという名前で呼んでます)

「え・・・ ベトナムちゃんたちはですねえ・・・ 」

DSCN3794.jpg

「ベッドの下に隠してありましゅ~」
DSCN3841.jpg

メイちゃんたら、ベッドの下に、沢山オモチャを引きずり込んでいるねえ!

「ベトナムちゃんたち、勢ぞろいでしゅ! ママ、あんまり見ないでくだしゃい・・・」

DSCN3850.jpg

!! 鼻も、耳も、ボロボロになってるよ~ 穴開いてるよ!(しかし、これは何という動物なんだろう?)

RSCN3849.jpg

ライオンさんの鼻もガブガブ噛まれているし・・・

RSCN3851.jpg

豚さんの鼻もガブガブされているし、へこんだまま戻りません。

RSCN3852.jpg

この子も、なんと言う動物だか分かりませんが、かなりガブガブやられています。結構重症です。

RSCN3850.jpg

「だから、あんまり、見ないでって言ったのに・・・ ベトナムちゃんたちと仲良く遊んでいただけでしゅ!」

DSCN3792.jpg

メイちゃん、そんなに可愛いお顔して、ガブガブしてちゃ駄目でしょ! 女の子なんだから、もう少しおしとやかに遊ばないとね! 

DSCN3793.jpg

今のところ、ニワトリとネコの2つは無事な姿でおりますが、いつまで原型をとどめておけることやら・・・
ベトナムのお土産をとっても喜んでくれたのは嬉しいんだけど、あまりガブガブしちゃ駄目だよ!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
