フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
壊れかけのメイのお顔・・・


「だらけきってまちゅ~ 」
DSCN3699.jpg

「ママにバイトもらってまちゅ~♪」

DSCN3709.jpg

「えへへ~♪ べろんべろん♪」

RSCN3741.jpg

メイ・・・顔が壊れかけているよ・・・

RSCN3740.jpg

「え!そんなことないもん! ママだって、ビール飲んでいる時こんな顔してまちゅ!」

RSCN3718.jpg

・・・え、そう? メイの一番はバイトだし、ママの一番はビールだし、バイトとビールを持って、お花見でも行きたいねぇ!(帰国早々、仕事づけの一週間で、現実逃避したくなってます・・・)

banner2.gif


おみやげ!

「ママから、お土産をもらいまちた! ママはシンガポールベトナムへ行ってきたんだって! これはベトナムでかってきてくれたんだって!」

DSCN3714.jpg

「クンクン。。。クンクン。。。これは何かちら?」

DSCN3717.jpg

「ママ~、早くあけてよう」

DSCN3719.jpg

「何かちら?」

DSCN3720.jpg

「あたちのお土産ちゃんたち、勢ぞろい♪」

DSCN3722.jpg

「よりどりみどりだわ♪」

DSCN3723.jpg

DSCN3726.jpg

「この袋も捨てがたいわあ!」

DSCN3725.jpg

「オレンジの子と、ピンクの子が気になるわねえ!」

DSCN3729.jpg

「この、オレンジの子が気に入ったわ♪」

DSCN3721.jpg

「ガブガブガブガブ・・・・」

DSCN3731.jpg

そして・・・

ピンクの子は、赤いテントの別荘に運び込まれ・・・

DSCN3739.jpg

ガブガブされておりました。

ベトナム価格で、3万ドン。日本円で210円くらいです。しかし、3万ドンあれば地元の方が行く店では、フォーやご飯セット、サンドイッチセットなどが軽く食べれるので、結構高めのお値段です。メイちゃんはとても喜んで大興奮だったので、気に入ってもらえてよかったです♪

シンガポール・ベトナム記事は、また後日、ほんの少し掲載したいと思います。

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

帰ってきました!

メイちゃん! ママが一週間の出張から帰ってきましたよ! 元気にしてましたか?

DSCN3666.jpg

メイちゃん・・・ ママよりスーツケースのほうが気になるのかな?

DSCN3685.jpg

おまた全開ですよ・・・・ メイちゃん!

DSCN3688.jpg

スーツケースの中に潜って楽しいのかな?

DSCN3690.jpg

「ママ、あたちにお土産はないの? がそごそ・・・」

DSCN3689.jpg

そして、他のお土産袋に潜って遊んでいるメイちゃん♪

DSCN3692.jpg

「ママ、この袋には何が入っていたんでしゅか?」

DSCN3693.jpg

「がりがり・・・ がりがり・・・」

DSCN3695.jpg

メイちゃん、この袋には、パパへのお土産が入っていたんだよ!

DSCN3691.jpg

「え! あたちには、お土産がないでしゅか?」

DSCN3704.jpg

めいちゃんにお土産がないわけないでしょ!

「きら~ん★ やったあ! お土産はなんでしゅか?」

DSCN3703.jpg

お土産話は、また明日!お楽しみに!

・・・しかし・・・感動の再会とはいかず・・・ママがいなくて寂しいとか、しょんぼりしている様子などはさっぱりなかったようでして・・・パパと毎日元気に過ごしていたようです。(メイちゃんが元気なのが一番なんだけど、ちょっとは寂しがっているかなと、ほんの少し期待しておりました・・・)

一番寂しがっていたのは、パパのようでした!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おねむなメイ♪

DSCN3299.jpg

「ママ、あたち、まだ眠いんでしゅけど・・・」
DSCN3303.jpg

だって、メイちゃん、ママ、1週間もいないんだよ!メイは寂しくないの?

DSCN3306.jpg

「ママ、1週間もいないんでしゅか?」

DSCN3304.jpg

「そ、それは、寂しいかも、でしゅ。。。」

DSCN3301.jpg

DSCN3305.jpg

「ママ、本当に、1週間いないの?」
RSCN3362.jpg

ママの頭の中は、

♪どうする~、ア●フル~♪のメロディーが・・・ 1週間の海外出張を辞めてしまうか・・・

 

「ところで、ママ、あたちのご飯は、どうなるのかしら?」

RSCN3363.jpg

パパが用意してくれるから、心配ないよ!
RSCN3419.jpg

「ママ、行ってらっしゃーい♪」

あ、そう・・・メイちゃんの心配はそんなものだよねえ・・・

メイちゃん、パパが朝晩遊んでくれるから、ちゃんとその間はよい子にしてお留守番しているんだよ! いい子にして、待っていてね!

感動の別れになるはずでしたが・・・ メイちゃんは、食欲のほうが優先のようでした(笑)

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

アヒル組、入園?

「え!? ママ、あたち、アヒル組に入園でちか? アヒルちゃんは大好きでしゅ!」

RSCN3444.jpg

「ランドセルみたいでしゅ・・・」

DSCN3432.jpg

「似合いましゅか?」

DSCN3433.jpg

メイちゃん、なかなか、様になっているよ~!
DSCN3440.jpg

「パパに揺られて、気持ちよいでしゅ~♪」

DSCN3450.jpg

メイちゃん、ママは来週いないから、パパと仲良くしてるんだよ~!(ぐすん。。。)

「え! ママはいないでしゅか?!」

DSCN3447.jpg

「え! お仕事? 一週間もいないでしゅか?」

DSCN3448.jpg

「がーん★」

RSCN3455.jpg

メイちゃんが、がーんとショックを受けているかは分かりませんが・・・

仕事で1週間海外へ行ってまいります。メイちゃんに会えないのが辛い・・・旦那さまがいるので、メイ自体は生活に変化はないので心配ないけど。。。メイは少しでも「ママがいないなあ」とか寂しがってくれるかな?

多分、全然、いやきっと、いつもどうりだろうなあ・・・

明日、出発ぎりぎりまで、メイちゃんと遊んでから出かけます!
banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

パパのお誕生日♪

2月14日♪ 世間はバレンタインデーで、ラブラブモードな1日みたい♪

我が家では、今日は、パパのお誕生日♪

DSCN3426.jpg

パパにサービスしてまちゅ!

DSCN3427.jpg

パパ、これは、なんでしゅか?

DSCN3445.jpg

ママにもらったプレゼントでしゅか?

DSCN3446.jpg

パパと、ママは、おなべ食べてまちた!

DSCN3451.jpg

旦那さまの誕生日は、バレンタインデーなんです! しかし、この日も仕事で帰りが遅かったため、手作りケーキなどを用意する時間もなく・・・閉店ぎりぎりに駆け込んだケーキ屋もケーキがなく、、、セブンイレブンで「がっつりティラミス」というものすごい名前のティラミスを買って来て、夜中に食べました!(すでに、15日になっていたし・・・)

先日の休みに、私が大好きなアーティストの展覧会が六本木ヒルズで開催されているので、旦那さまと六本木デートをしてきました。しかし、ものすごく、寒く、天気も悪くて、ちょっと高めの雰囲気が良いレストランでコース料理を食べて早々と帰ってきてしまいました。
DSCN3428.jpg

DSCN3429.jpg
メイが、東京タワーを襲ったら面白いねえ・・・

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

爪きり&耳掃除後のバイト♪

 さ!メイちゃん、今週のお耳掃除と爪きりですよ!

「えー、またやるの?」

RSCN3356.jpg

ほら、バイトだよ!(いつものごとく、爪きり&耳掃除の様子を飛ばして、いきなり、おやつタイムの写真です)

RSCN3357.jpg

「えへ、おいちいでしゅ♪」

RSCN3358.jpg

「べろん、べろん♪」

RSCN3359.jpg

メイちゃん、かわいい!!(←最近、本当に、みんなに親ばかと言われてますが、可愛いんだもん!)

RSCN3360.jpg

 「うう~、ママの手まで届かない・・・・!」

RSCN3416.jpg

「あ~、も、もう少し、、、」
RSCN3361.jpg

「うふ、やっぱり、おいちいでしゅ♪ ママ、意地悪しないでくだちゃい!」

RSCN3418.jpg

「ママ、おいちかったでしゅ♪」

RSCN3417.jpg

メイちゃんのあまりの可愛さに、そして必死にバイトを舐めている姿を見て、ついつい、意地悪したくなっちゃうんだよね! もう少し、お利口に耳掃除してくれたら、写真も掲載できるんだけどなあ・・・


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

大好きなピヨちゃん

「久しぶりに、ママが、ピヨちゃんをだしてくれました! あたちは、ピヨちゃんが大好きなんだけど、ピヨちゃんはボロボロだから、ママはあまり出してくれないの!」

RSCN3411.jpg

「ピヨちゃんを捕まえたい!!ピヨちゃんを見ると、つい目の色が変わります!」

RSCN3412.jpg

「ピヨちゃんとの距離を見極めるあたち! 目が真剣でしょ?」

DSCN3378.jpg

「ピヨちゃんまで、もう少し!」

RSCN3413.jpg
「よし、今だわ! ピヨちゃ~ん♪」

RSCN3414.jpg

「ピヨちゃん、、、会いたかったわあ♪」

RSCN3415.jpg

「さっ、ピヨちゃん、二人きりになれるところに行きましょ!」

RSCN3410.jpg

DSCN3381.jpg

「ここは、あたちの秘密基地でしゅよ!」

DSCN3382.jpg

基地の中で遊んだ後、ピヨちゃんは、置き去り・・・

DSCN3384.jpg
メイちゃんに初めて買ってあげたオモチャが、このピヨちゃんです! 今回は、ピヨちゃんのあまりのボロボロぶりには触れませんでしたが、ピヨちゃんを出すと、メイの目の色が変わります!好きなものは、必ず基地に運びますが、ピヨちゃんを運ぶ場所と、エビちゃんを運ぶ場所が違うので、メイなりに、何か考えているのかもしれません。しかし、遊んだ後は、大体置き去りになっているので、ママに片付けられてしまいます!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★ 雪 ★

2月3日(日)関東でも雪が降り、積もりました! お庭のウッドデッキの上にも雪が積もっています!2日経ってもまだ消えないので、メイちゃんをお庭へ出してみました♪(雪はありますが、日差しが温かく、10℃あり、温かかったので)

「ママ、この冷たいのはなあに?」

DSCN3394.jpg

「くんくん・・・ これ、おいちいでしゅか?」

DSCN3396.jpg

「シャリシャリしてましゅね~」
DSCN3397.jpg

「フカフカしているところもありましゅ~」
DSCN3398.jpg


DSCN3399.jpg

DSCN3400.jpg

DSCN3404.jpg

メイちゃん、ものすごく、一生懸命走り回っているけど、風邪引くといけないから、そろそろお部屋に入りますよ!

「え~!やだ!あたち、もっと遊びたいでしゅ!」
RSCN3408.jpg

「お部屋の中は、日差しが入って、温かいでしゅねえ!」
RSCN3407.jpg
夏に、氷を触らせたら、冷たいのかびっくりして、氷には触ろうとしなかったので、今回の2日経って少しシャーベット状になった雪には触りたがらないかと思っていたのですが、久しぶりの外だったせいか、とても元気に走り回っていました。寒そうにもせず、キャッキャッしてましたが、風邪引くといけないので、10分ほどで部屋に入れました!

banner2.gif


メイ鬼

2月3日は節分の日

アップするのが送れてしまいましたが・・・せっかくなので”メイ鬼”を掲載します☆

「ママ! あたちの首輪に何かついていましゅ!」

DSCN3363.jpg

「ママ! これはなんでしゅか?」

DSCN3336.jpg

「なんで、あたちが、鬼なんでしゅか?」

DSCN3351.jpg

「ふてくされ~・・・あたち、鬼じゃないのに・・・!!」

DSCN3338.jpg

「かわいそうなあたち。。。とぼとぼ。。。」

DSCN3352.jpg

「きっと、”鬼は外!”っていわれて出されてしまうんだわ・・・」

DSCN3342.jpg

「ちょっと、いじけモードが入ってるの・・・」

DSCN3355.jpg

「ママたちは、何か、美味しそうなもの食べているし!」
DSCN3356.jpg

ママとパパは、恵方まきを食べました♪ 本当は、切ってはいけないし、黙って食べなくちゃいけないし、南南東を向かなくちゃいけないのに、まったく何一つ守らずに、ばくばく食べてしまいました♪

DSCN3393.jpg
メイちゃんにとっては、全然おもしろくない節分みたいだったけど、ママのお手製鬼お面をつけて、可愛かったよ♪

banner2.gif


 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

寒いでしゅねえ・・・

寒いでしゅねえ。皆さんは、風邪などひいてませんか?

DSCN3297.jpg

寒いと、ぬくぬくのハンモックから出るのに、勇気がいるのよねえ。。。

DSCN3290.jpg

あくびもいつもより沢山出ちゃう気がしましゅ・・・

DSCN3291.jpg

でも、ママが遊ぼうと誘うので、遊んであげましゅ!

DSCN3294.jpg

あれ?ママと遊んであげてるはずが・・・袋に閉じ込められてしまいました!

DSCN3274.jpg

ママは、メイちゃんに遊んでもらってるんですか?このところ、忙しくて、なかなかゆっくり遊んであげれなくてごめんね!朝1時間、夜1時間の時間を確保するのがやっとの毎日です。。。他の飼い主さんも、お仕事しながら遊んであげて、ブログを更新して、本当に偉いなあと思います。ブログは、ちょっとサボっても、メイちゃんのお世話はサボらないからね!
banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お間抜けな写真ばかり・・・

こんにちは、メイです!2月に入りましたね!
DSCN3283.jpg

先週、ママの弟の結婚式があったようです。おうちにはお花がいっぱいでしゅ!

DSCN3284.jpg

ママとパパが結婚した時にもらったクマのお人形さんたちも久しぶりに飾られました。あたちは初めてみました。

DSCN3285.jpg

でも、、、あたち、、、クマさんには興味ないんでしゅ・・・

DSCN3286.jpg

お花が気になって仕方ないでしゅ・・・

DSCN3287.jpg

メイちゃん・・・おまたが丸見えですよ。。。女の子なんだから。。。

DSCN3288.jpg

今度は、ゴミ箱に顔突っ込んでるし。。。

DSCN3289.jpg

結婚式でもらってきたお花と、久しぶりに飾られたきれいなクマさんの間で、メイちゃんの写真を撮ろうと思ったのに、、、、お間抜けな写真しかとれない・・・メイちゃんにもドレスを着せたかったけど、忙しくて、用意できなくてごめんね!

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
