フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイ相撲初場所千秋楽

メイ相撲初場所千秋楽

東:ユニセフちゃん

DSCN3282.jpg

西:メイちゃん

DSCN3261.jpg

メイ力士、いきなり押し出し?

DSCN3262.jpg

よりきり?

DSCN3263.jpg

粘っています!

DSCN3264.jpg

しかし、ユニセフ力士も負けていません!

DSCN3265.jpg

あ!メイ力士、かわしました!

DSCN3266.jpg

最後は押し出しです!

DSCN3267.jpg

「優勝杯には、バイトを入れてばい!」
DSCN3283.jpg

相撲の専門用語は、全く理解していないまま、使ってしまいました・・・ユニセフちゃんとメイちゃんの戦い(?)は、相撲というより、空手?プロレス?寝技に近いものがあります。見ていて本当に面白いです!

banner2.gif


 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あ・け・て光線

「ママ~、お外に出たいの! あけてくだしゃい!」

DSCN3079.jpg

ママが、あけてくれないなら・・・

あたちの、「ドアあけ3段術」をみせちゃいましゅ!

①掘ってみる! ガリガリ・・・ガリガリ・・・

DSCN3080.jpg

②ジーとみつめてみる! ジー

DSCN3099.jpg

③ママに、あ・け・て光線を出す!

DSCN3101.jpg

さらに、おねだりする!

DSCN3103.jpg

どきゅん☆ ママが、あ・け・て光線にやられました!

RSCN3120.jpg

「てへへ、あたちのドアあけ3段術は、なかなかのもんでしょ!」

DSCN3105.jpg

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

袋だいすき♪ もーん☆

まだ新しい匂いがするのか、昨日に引き続いて、袋遊びするメイちゃん!

DSCN3075.jpg

DSCN3086.jpg

「この、がさがさ音も、袋によって違うのよね~!」

DSCN3085.jpg

「あたし、袋には結構うるさいんだから・・・! 材質や音とかこだわりがあるの!」

RSCN3121.jpg

「新しい袋を求めて、いつも、研究しているの!

そして、

お気に入りの袋は、やっぱり、傘袋でしゅ!」

DSCN3078.jpg

傘袋! もーん☆

DSCN3077.jpg

さらに・・・

もーん☆ inママの手の中
DSCN3110.jpg

メイちゃん・・・2日続けて、もーん☆って・・・おばかだねぇ。。。(笑)

メイちゃんは、固いビニール袋系から、新聞袋、布袋、傘袋なんでも好きだけど、やっぱり傘袋が一番すきなんだね!でも、傘袋に入っている写真は、フェレットを知らない人に見せると、結構引かれてしまうんだよね・・・きっと、メイにはあの狭さと長さと音がたまらないんだろうなあ♪メイちゃんも袋研究してるけど、ママも、「これはメイ用にまわせるな!」とか、考えてるんだよ!

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママのお買い物チェック♪

 メイちゃん! お買い物から帰ってきたから一緒に遊ぼうか!

「ママ、お買い物行ってたんでしゅね! きら~ん☆」

DSCN3037.jpg

「ママ、これ、なあに?何買ってきたの?」

DSCN3062.jpg

「くんくん、ごそごそ、あたちのかしら?」

DSCN3065.jpg

メイちゃん!それは、ママの新しいスーツだから、駄目駄目!

ほら、袋ならあげるよ!

DSCN3068.jpg

「え!袋だけ・・・? 中身、何もないでしゅ・・・」

DSCN3070.jpg

「さっきまでは、中身入っていたのに、ママは、いつも袋しかくれないんだから!」

DSCN3074.jpg

「でも、袋遊び大好きでしゅ☆」

もーん♪

DSCN3072.jpg

メイちゃん・・・おばか・・・

もーん♪って、なんなのよ(笑)

買い物から帰ってくると、袋の中をチェックするメイちゃん。お気に入りのものがあると基地へ運ぼうとするし、いつの間にか歯型がついていることがあるので、要注意です・・・

banner2.gif


 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

粉~雪~


1月17日朝、起きて、窓を開けたら、びっくり!!

一面、真っ白です!

メイちゃん、雪だよ!初めて見るでしょ!ほらほら、起きてごらん♪

「なんでしゅか・・・あたち、眠いんですけど・・・」

DSCN3025.jpg

「あの、白いのはなんでしゅか?初めてみましゅ」

DSCN3094.jpg

「でも、寒いんですけど・・・」

DSCN3096.jpg

「もう、ハンモックに戻ってよいでしゅか?」

DSCN3095.jpg

「あたち、もう一眠りしますから、起こさないでくだしゃい!」

DSCN3030.jpg

はいはい、もう一眠りしてください。(そんな、シャーって顔しなくても・・・)

ママは、雪国出身なので、雪は珍しくないんだけど、メイちゃんに見せてあげたかったんだよ!

しかし、ハンモックでほこほこ寝ていたのに、起こされて、いきなり庭に出されて、メイちゃんには迷惑なままだったようですね・・・ごめんね!メイちゃん!
banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おねむ姫・2


メイちゃん!ただいま!ママが帰ってきたよ!ハンモックから出ておいで♪

DSCN3023.jpg

「あたち・・・眠いでしゅ・・・遊びたいけど眠いでしゅ・・・」

DSCN2991.jpg

「ふわああ!」

DSCN2987.jpg

「今から遊ぶでしゅか~?」

DSCN2989.jpg

「ふわああああ!」

RSCN3017.jpg

最近、ママの言葉に反応するメイちゃん!”おいで”と言うとやってきます!

DSCN3012.jpg

「てへへ♪ あたち、えらいでしゅか?」 偉いよ!メイちゃん!”ついておいで”と言って、短い足でとことこついてくると本当に可愛いよね!

DSCN3016.jpg

「今、短い足って言いました? ムカ!」

DSCN3011.jpg

我が家のメイちゃんは、本当に良く寝て、大きなあくびするねえ! ママはあごがはずれないか心配だよ! フェレットって、どこの子もみんなそうなのかな? ハクション大魔王の娘?妹?だかで、あくびちゃんっていましたよねえ? メイちゃんの名前は、あくびちゃんでもよかったかもね♪

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おねむ姫

メイちゃん、ただいま♪ ハンモックに潜って、ぬくぬく寝ていたんだね!

DSCN2985.jpg

おおきなあくびだね。。。あごがはずれちゃうよ!

DSCN3022.jpg

「あ! ママだ~」

DSCN3007.jpg

「ふわあ~」 またまた大あくび。。。

DSCN3003.jpg

「ふわあ~」 

本当にあごがはずれちゃうよ・・・! あごがはずれたフェレットっているのかな?

RSCN3008.jpg

ほらほら、今月の体重計りますよ!

DSCN3009.jpg

今月は、960gでした!

DSCN3010.jpg

メイちゃんは、3月で2歳を迎えるけど、もう成人したのかな?今日は、着物を着たきれいな新成人が沢山いましたね!

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ブサコ!?

「最近、とても、寒いでしゅね! ママは、毎日お仕事の帰りが遅いでしゅ。」

2007年12月12日取り込み 042

「今日は、爪きり&お耳掃除の日なんだって! お耳は汚れていないのに・・・!」

2007年12月12日取り込み 049

「でも、ご褒美にもらえるバイトは大好きでしゅ♪」

2007年12月12日取り込み 050

2007年12月12日取り込み 046

「舌を使って、いつもきれいに舐めるでしゅ! べろべろ・・・」

2007年12月12日取り込み 052

「あ~、おいちいわぁ♪」

2007年12月12日取り込み 044

なんか、メイちゃん、目がエロエロな目になっているよ~・・・なんか下心丸出しのオヤジみたいなエロエロな目に見える~

2007年12月12日取り込み 051

今度は、歯むき出しで、ブサコちゃんだわ! 

2007年12月12日取り込み 053
「あたち、ブサコでも、可愛いでしょ?!」

確かに!メイちゃんは、ブサコでも可愛いよ! しかし、本当に、毎日いろいろな表情を見せてくれるね!

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お年玉♪


メイちゃん、ママのままが、メイちゃんにお年玉代わりに新しいハンモックを買ってきてくれたよ!

「え!? ママのまま? 新しいハンモック?」

2007年12月12日取り込み 025

「クンクン・・・これは、どんなハンモックかちら?」

2007年12月12日取り込み 010

「クンクン・・・結構大き目のハンモックみたいでしゅよ!」

2007年12月12日取り込み 009

「ママ、早く開けてみせてよ!」

2007年12月12日取り込み 013

「クンクン・・・中は、モコモコふわふわしていて、暖かいでしゅ♪」

2007年12月12日取り込み 011

「ママに早速つるしてもらいました♪ハート型の窓がかわいいでしゅ♪」

080101_2106~0001

「ママ、こっちにも窓がありました! うふふ♪」

080101_2106~0002
キューブ形になっている四角いハンモックで、右左前と3方向に窓がついています。中は、フリース素材でモコモコふわふわしていて、外は、きれいなブルーやピンクでとても可愛いハンモックです。正面のハートの窓がメイちゃんにぴったり♪ 「孫には甘い」という世の中のフレーズが理解できる!

メイちゃん、可愛いハンモックを買ってもらってよかったね!

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

新年明けましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございまちゅ♪ メイでちゅ♪

2007年12月12日取り込み 008
え!?あたちが見えない?

2007年12月12日取り込み 011
見えた?

2007年12月12日取り込み 007

猪木さん・・・顔がおおきいのよ・・・

2007年12月12日取り込み 010

あたち、新年のご挨拶しなくちゃいけないんだから、邪魔しないでちょうだい!

2007年12月12日取り込み 012

猪木さん、なぜか、顔が光ってるわ・・・

2007年12月12日取り込み 005

やっと、ママに猪木ワールドから出してもらいました♪

2007年12月12日取り込み 006
猪木さん、本当に顔が大きいですねえ・・・2頭身どころか、顔のほうが大きいでしゅよ!

あたちは、モデル並みの8頭身かしら♪

(いやいや、5頭身くらいでしょう・・・)

年末年始も仕事で忙しく、やっと、休みでパソコンに向かう時間が作れました。

昨年は、プライベートなマイ目標が「ブログに挑戦してみたい!」だったのですが、なかなかチャレンジできず、テーマも何でブログを作るか悩んでいたのですが、ノアちゃんに出会い、ノアちゃんのかわいさに癒されている地に、私も我が家のメイちゃんでブログにチャレンジしよう!という気持ちになり、スローペースながら、ブログにチャレンジすることができました。

今年は、メイちゃんにお友達ができたらいいなあ・・・

今年もメイちゃんがお送りする名迷劇場に少しでも多くの人が来てくれて、私がノアちゃんに癒されているように我が家のメイちゃんが少しでも誰かの癒しになっていれば、嬉しいなあと思います。

2008年、今年もよろしくお願いいたします。

2007年12月12日取り込み 020

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
