フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひさしぶりの傘袋

メイ、ママが仕事から帰ってきましたよ!遊びましょ!

「あ、ママ、帰ってきたの~ お帰りなさいでしゅ」


20071128201042.jpg


メイちゃん、どうしたの?


20071128201055.jpg


「あたち、今、考え事していたのよねぇ・・・」


20071128201118.jpg


「ねえ、ママ! 三ツ星レストランに連れて行ってくださいな!」


20071128201132.jpg


・・・残念ながら、三ツ星レストランに、メイを連れて行くのは、多分無理だと思うよ・・・


「残念! 今日は、何して遊ぼうかなあ」


20071128201147.jpg



メイちゃんは、気持ちの切り替えがはやいのね・・・

20071128200906.jpg


こんなところに、ビニールの山がある!


 


 


「結構幸せなあたち♪」


 


 


「お気に入りの傘袋をゲット!」



 


「もぐってみましゅ♪」


 


「もぐってみましゅ♪」
20071128201303.jpg


「今日は、この姿のままお別れでしゅ♪ 三ツ星レストランに行く方は、メイちゃんも入れるか聞いてきてくだしゃい!」


 


いや、メイちゃんは多分というか、絶対無理でしょう・・・ もし、万が一連れて行けたとしても、三ツ星レストランにいけるかはまた別問題でしょう・・・ママは、近くの居酒屋さんで冷えたビールと焼き鳥があればそれでOKです♪


banner2.gif


 





20071128201201.jpg20071128201215.jpg20071128201330.jpg20071128201250.jpg20071128201319.jpg
ママを心配しているはずが・・・!

風邪がはやっているみたいでしゅ・・・ママの風邪もまだ治らないでしゅ・・・ママのベッドの近くまでいってみましゅ・・・


20071128195318.jpg


ママが脱いだパジャマがありましゅ! 
20071128195332.jpg


ゴムを抑えるところが、かみごこち、抜群でしゅ!
20071128195349.jpg


がぶがぶ☆ がぶがぶ☆


20071128195525.jpg


ゴムも、くちゃくちゃしやすいのよねえ♪
20071128195412.jpg


あたちの顔、怖い? でも、ゴムのところ、おいちいんだもん♪
20071128195400.jpg


はっ! あたち、ママの心配しているはずだったのに・・・! ついつい、ゴムの噛み心地のよさに心を奪われてしまったわ・・・!
20071128195439.jpg


ママ、早く風邪治してね!
20071128195509.jpg
メイちゃんは、ママやパパの脱いだばかりのパジャマが本当に大好きだよね!もこもこ潜って遊んでいるね!(遊んでいると思って、油断していると、ときどきゴムとかヒモをくちゃくちゃやっているけどね。。。) メイにうつさないように早く風邪治さないとね! でも、仕事も休めないからなかなか治らないんだよねえ・・・ 病院の薬ももらってきてるけどねえ・・・頑張って早く治して、メイと沢山遊ぼうね!


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママが風邪引いてましゅ

ママが風邪引いて寝てましゅ・・・


20071123162348.jpg


ママが心配で、ベッドの下に行ってみるけど・・・
20071123162406.jpg


風邪がうつるといけないから、近づいちゃ駄目っていわれましゅ・・・

20071123162505.jpg


うろうろ・・・うろうろ・・・


20071123162436.jpg


ママと遊べないので、あたちも寝るでしゅ・・・

20071123163003.jpg

メイちゃんに風邪をうつしたら大変だからねえ・・・ママが治るまで待っててね! でも、メイちゃん、「頭と尻かくして腹隠さず」な寝方だと、メイちゃんも風邪引いちゃうよ!



banner2.gif

亀ちゃん大好き♪

10月11日、「亀ちゃんを抱きしめもだえるメイ」を掲載しました。その後も、メイちゃんの亀ちゃん好きは続いております。 ↓これは前回の亀ちゃんを抱きしめてもだえているメイちゃん♪


DSCN1640.jpg
DSCN1641.jpg
DSCN1642.jpg


最近、亀ちゃんが見当たらないから、どこに隠したのかなあ?と気になっていました。


今日、意外なところで発見!!


以前もベッドの下の引き出しにもぐっていたメイちゃん。今日も引き出しの中のタオルに包まって遊んでいます。


モコモコ・・・モコモコ・・・


20071123161257.jpg


なかなか出てこないので、タオルをめくってみると・・・
20071123161314.jpg


亀ちゃんと二人でモコモコ遊んでいました!
20071123161326.jpg


「あ!ママに見つかってしまった! 亀ちゃんと二人きりで仲良く遊んでいたのに・・・」
20071123161337.jpg


「いつまで見てるのよ~、 早く亀ちゃんとふたりきにしてよぅ!」
20071123161347.jpg


またもぐって遊んでいました・・・
20071123161257.jpg


最近は、引き出しの中のタオルの中がお気に入りのようです。”引き出しの中”が、ポイントみたいです。タオルだけ外に出してもあまり好きではないらしい・・・ 姫の心は難しい。。。それにしても、いったいいつの間に亀ちゃんを運び込んだのか・・・ タオルの中をのぞいたら、思いっきり「邪魔」という顔をされてしまいました・・・(ぐすん)


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

毛玉とりバイト

「あ、パパとママが帰ってきたわ~」


20071117153638.jpg


「今日は、何して遊ぶ~?」


20071117153650.jpg


「あ☆ あたちの大好きな毛玉とりバイトだわ!」
20071117153103.jpg


「パパ~、早くちょうだい♪」
20071117153050.jpg


「早く、早くう~」
20071117153121.jpg

「べろりん、おいちい♪」
20071117153135.jpg


べろべろ・・・べろべろ・・・
20071117153147.jpg


フェレットって、本当に舌が長いですねえ。
20071117153254.jpg


前足2本そろえて、立っている姿が可愛い!
20071117153306.jpg


「はあ、おなかいっぱいになって、うっとりしちゃうわ♪」


20071117153223.jpg


「パパ、ごちそうさまでしゅ」

20071117153321.jpg


「まだまだ、毛が抜けまくっていましゅ」
20071117153333.jpg


前回は、7月ごろに毛が抜けまくっていましたが、今は冬前の毛が変わる時期なのか、毎日ものすごく毛が抜けまくっています。毎朝、フェレット用のくしでとかしてあげて、手で体全体をなでてあげるのですが、メイの毛が、ふわあ~と舞い上がります。 体もよく舐めているので、ウンTのなかにも毛が混じっています。以前、動物病院の先生からは、バイトは1週間に1回程度にしたほうが良いと言われたので、あまりあげすぎないようにしているのですが、おなかの中に毛がたまっていたらかわいそうだし。。。と、毛玉とりバイトをあげる回数やタイミングにも悩みますね。


banner2.gif



解禁日?

「ママが、何か紙袋に入れてもって帰ってきたでしゅ」
20071117154952.jpg


「あたち、紙袋の中にもぐるの大好きでしゅ♪」
20071117154941.jpg


「クンクン・・・なにかおいしそうないいにおいがしましゅ」


20071117155026.jpg


「ママ~、この中には、何が入っていたの?」
20071117155341.jpg


「もしかして、あたちのおやつかしら?」
20071117155046.jpg


残念でした!メイちゃんのおやつではありません。ボジョレーヌーボーの解禁日でしたが我が家ではワインは飲まないため、チーズセットを買ってきました。セットの中に、チーズフォンデュがあったため、簡単チーズフォンデュにしてみました。
20071117155501.jpg


「なんだ、あたちのおやつじゃなくて、がっくり。。。あたちは、ママのボールペンを運びます。グリップのところが噛み心地が良くてお勧めよ!」
20071117155150.jpg


そして。。。


宇宙人メイ 解禁!?
20071117155217.jpg


チーズフォンデュは、レンジでチンするだけで簡単だし、野菜をゆでて、フランスパンを切るだけなので、簡単美味しい真夜中のチーズフォンデュでした!



banner2.gif


 

風邪予防には

「こんにちは、メイでしゅ♪ 急に寒くなってきましたが、風邪など引いてませんか?」


「風邪を引いている方には、メイが、ティッシュを出してあげましゅ!」


DSCN2393.jpg


「遠慮しないで、沢山使っていいのよ♪」


DSCN2389.jpg

「クンクン、これは何かしら?」
DSCN2387.jpg


「果物が包まれていたみたい! いいにおいがしましゅ!風邪には、ビタミンよね!」
RSCN2394.jpg


「かじっていたら、また、ママに怒られちゃいました!」
DSCN2397.jpg


「風邪の予防には、日頃から、適度な運動も必要でしゅよ!」
DSCN2412.jpg


「あたちは、毎日、朝晩と思い切り遊んでいましゅ!」
DSCN2411.jpg


「え!?風邪とは関係なく毎日遊んでいるだろうって? てへ、そのとおりでしゅ♪」
DSCN2410.jpg


「そして、睡眠をたっぷりとれば、風邪の予防対策ばっちりですよ♪」
DSCN1896.jpg


メイちゃんは、風邪も引かず、毎日元気だよね!毛が生え変わる時期なのか、ものすごく毛が抜けていて、抱っこすると、メイの毛がついちゃいます。前回は7月くらいでした。秋冬用の毛皮に変わるのかな?


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

60秒1本勝負!

ゴング 


カーン★


タイガーマスクに対抗するは、新人ルーキー「メイ」選手!
DSCN2421.jpg


タイガーマスクを倒せるか?!
DSCN2422.jpg


あ~! あっという間にタイガーマスクが倒されました!
DSCN2423.jpg


いきなりルール違反の、場外乱闘にもつれこんでいます!
DSCN2424.jpg


1・2・3 新人メイ選手の勝利です!
DSCN2425.jpg


敗れたタイガーマスク・・・無残な姿です・・・
DSCN2426.jpg


勝利者 メイ選手♪
DSCN2419.jpg
「あたちに、次に挑戦してくる人は誰でしゅか!?」


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

初の旅館お泊り④

「旅行編は、今日が最終回でしゅ」


「今まで、旅行の場所、地名が出てこなかったけど、今日の写真でわかりましゅ」


RSCN2373.jpg


「ここは、長野諏訪湖でしゅ~ 湖の風が寒いでしゅ・・・あたちの毛もフサフサしちゃいます。でも、あたちは湖を初めて見ました。怖いでしゅ・・・」
RSCN2334.jpg


「そして、諏訪ICから乗る前に、ママはお土産を買いにいきました」
DSCN2340.jpg


メイちゃんを、車に乗せたままなので、さっさとお土産を買って戻ろうとしたら・・・


見つけてしまいました!!


ノアちゃんの飼い主さんのブログで以前「まりもっこり」を見たことがありましたが・・・


こんなところで、こんなものを見つけてしまいました!!
RSCN2372.jpg


これって、地方ごとにいろいろな種類があるんですかねえ・・・わたしは自分用には買わず、お土産として買って来ました!(笑)
DSCN2338.jpg


「途中のパーキングで、あたちは、お散歩しました」
RSCN2371.jpg


「秋って、おとめちっくよね!あたちも乙女なんだから!」
RSCN2385.jpg


「ほら、お花の前で、こんなに乙女ちっくなんだから♪でも、とおりすがる人に「何の動物?」って聞かれるのよねえ・・・」



RSCN2383.jpg


「もう、出発するの?おうちに帰るのね!」


RSCN2333.jpg


「帰り道、車の中から、富士山が見えました」
RSCN2368.jpg


「あたちは、富士山を見たのも初めてでした!」
RSCN2369.jpg


「パパと、ママと、初めての旅館へのお泊りは、トラブルもなく無事に終了し、元気に帰ってきました!」
RSCN2384.jpg


あっという間の2日間でしたが、天気にも恵まれて、メイをつれて、楽しい旅行になりました!メイがいる分、入れない場所や、時間的にも気にする部分もありましたが、でも、それ以上に楽しかったし、いい写真も沢山撮れたし、とても良かったです!何より、最近、メイちゃんと一緒にすごす時間が少なかったので、2日間一緒に過ごせて楽しかったね!また、一緒に連れて行きたいです!そして、2日間で「フェレットですか?」と聞かれた事はほとんどなくて、「何の動物?」と言う質問がほとんどだったので、フェレットの可愛さを少しでも知って欲しいですね!メイちゃん、お疲れ様♪


メイが移動した距離:往復420キロ


メイの宿泊代:タダ


その価値:プライスレス


 


banner2.gif

初の旅館お泊り③

「初めて、旅館にお泊りしたメイでしゅ~ おはようございます!」


DSCN2254.jpg


「朝の景色もなかなかです」
DSCN2273.jpg


「今日も天気よくなりそうでしゅ♪」
DSCN2274.jpg


「あたちは、お風呂に行けなかったけど、ママは朝から朝風呂でしゅ。この階段を下りていくと個室の露天風呂があるんだって! あたちはお風呂キライでしゅ」
DSCN2275.jpg


「これが、個室の露天風呂からの景色なんだって!すてきな景色でしゅ!」
DSCN2278.jpg


「あたちは、お部屋で朝の探検よ!」



DSCN2292.jpg
DSCN2286.jpg


「昨日は沢山遊んで、よく食べて、グッスリ寝たから、とっても元気でしゅ!」


DSCN2293.jpg


「旅館に”さよなら”の時間がきました!」
DSCN2306.jpg


「紅葉がきれいな公園で、あたちの撮影会が始まりました!」
RSCN2319.jpg
RSCN2335.jpg


「明日は、旅行の最終回だから、明日も見てね!」
RSCN2318.jpg


メイちゃんは、本当にグッスリ寝てましたね!夜中、寝言も言っていましたよ!


紅葉は本当にきれいで、思わず、車を止めて、メイちゃんの撮影会を開催しちゃいました!通りすぎる人たちは、みんな「あの動物可愛い!何の動物だろう・・・?」と、フェレットを知っている人はいないようでした。「ねずみ?」とも聞かれました。フェレットの認知度はまだまだなんですね!


banner2.gif

初の旅館お泊り②

「パパとママと、初めて、旅館に来ました!お部屋からの景色はこんな感じでしゅ」


DSCN2306.jpg


「部屋の下に滝が流れていて、ゴーゴーいってました!あたちは、滝を見るのも音を聞くのも初めてだったから驚きました!ちょっと、びびっちゃいました!」
DSCN2307.jpg


「でも、お部屋の探検に忙しいの!」


DSCN2266.jpg


「海賊を発見しました!ママが遊んでいました!」
DSCN2299.jpg

DSCN2235.jpg


「クンクン・・・とりあえずお部屋の中、一周します」
DSCN2233.jpg


「ここの旅館は、お部屋の中では”放牧自由”なんだって!」
DSCN2224.jpg


「ロビーはケージの中に入っていないと駄目みたいだけど、お部屋の中は自由だから探検し放題なのよ!ちゃんとお行儀よくしましゅ!」
DSCN2234.jpg


「テレビの後ろも探検でしゅ♪」
DSCN2231.jpg


「金庫の中も探検しましゅ★」
DSCN2270.jpg


「怪盗メイの参上でしゅ★」
DSCN2272.jpg


「探検しすぎて、疲れました!もう、おやすみなちゃいします★」
DSCN2263.jpg


そして・・・


あっというまに、ひっくり返って寝ています・・・女の子なんだからその格好は・・・
DSCN2249.jpg


温泉から帰ってきたら、珍しい格好で寝ていました!体一直線で寝ているのは珍しいです!舌も出しているから部屋が暑かったのかも・・・外が思ったより寒かったので風邪を引かせてはいけないと思い、暖房入れすぎました・・・
DSCN2252.jpg
いつものケージで、いつものオモチャをもって行ったので、メイはそんなにストレスになっていないようでした。部屋の中では放牧自由でしたので、広い部屋で、思う存分走り回り、部屋中を探検して楽しんでいたようです! 仕事で忙しいパパとママが2人そろって一緒にゆっくり遊んであげられる時間も最近少なかったので、(いつもは片方だけが見る時間しかない・・・)2人そろっているのが嬉しいようにも見えました。喜んでいるメイをみて、親ばかな私はそれだけで来て良かったと思いました♪


banner2.gif

初の旅館お泊り①

「ママが、新しいシーツを買ってきてくれました!」 クンクン・・・


DSCN2172.jpg


「ママが、あたちのケージを掃除しているので、あたちはシーツで遊んでましゅ!」
DSCN2165.jpg


クンクン・・・ 「シーツにもぐるの大しゅき♪」
DSCN2168.jpg


「あれ? これは、ママが旅行に行くときのバッグでしゅ!」 クンクン・・・


DSCN2181.jpg
クンクン・・・
DSCN2175.jpg


「ママ、何で、旅行用バッグがあるの~?」
DSCN2174.jpg


「え!旅行に行くの?じゃあ、あたちも、バッグの中に入らないと!」
DSCN2195.jpg


メイちゃんは、ケージに入れて、そのまま車に積んでいくよ!
DSCN2202.jpg


「あたちだけ、車の後ろでしゅか・・・ ママたちと一緒に、前に乗りたい!」
DSCN2203.jpg


実は、今回、初めてメイをつれて、旅館にお泊りに行きます!車での長旅は大丈夫なことが分かったので、メイと一緒にどこかに行きたいなあ・・・と思っていました。以前泊まったことがあり、気に入っていた旅館に今回問いあわせたところ、”ペット可”とのことでしたので、メイをつれて初旅館にチャレンジすることにしました!
DSCN2207.jpg


自分の実家や、田舎の家には泊まったことがあるけど、旅館は大丈夫かなあと、ほんの少し心配しながら、旅館の方の快い返事に気をよくして行ってまいりました!
RSCN2218.jpg


「ここは、寒いでしゅ」
RSCN2228.jpg


「紅葉はきれいだけど、寒いでしゅ・・・」
RSCN2221.jpg


「旅館に着きました!旅館の人があたちのケージごと、台車に載せて部屋まで運んでくれました!旅館の人は、あたちをみて、可愛い!と言ってくれました♪」
DSCN2222.jpg
DSCN2223.jpg
「お部屋についてからのあたちは・・・明日に続くでしゅ♪」


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

月一回の体重測定とお薬タイム

メイちゃん!今日は、体重測定とお薬、両方やるよ! 


最近ものすごい食欲だし、抱き上げたときのムッチリ感がすごいから、体重はどうなっているだろうね~・・・


20071102155943.jpg


お、自分からすすんで箱に入っていくメイちゃん!
20071102155917.jpg


「あたち、今日は、ノアちゃんみたく、箱に入らないで計れるように頑張ってみましゅ」
20071102155901.jpg


よいしょ!
20071102155845.jpg


しかし、このあと、体重計の上で暴れて、ガッシャーン★と倒れてしまいました!


そして、通常どうり我が家の計り方で(10月4日参照)計ったところ・・・


1020g! 


初めての1キロ台です!先月が925gだから、一気に95g増えました!こんなに一気に増加したのは初めてだし、1キロ台の体重も初めて! まあ、確かに、このところの食欲はものすごかったからなあ・・・


そして、今月のフィラリア予防のお薬タイム。
20071102160000.jpg


メイの大好きなバイトに混ぜてあげると、必死に舐めています!
20071102160048.jpg


必死です(笑)
20071102160039.jpg


向きを変えて、べろんべろん舐めています。
20071102160013.jpg


メイちゃん、舌が長いねえ!
20071102160022.jpg


鼻の上はしっかり舌でふいてきれいにしますが、あごには届かない。いつもカーペットにこすってきれいにしています。(カーペットは・・・)
20071102160031.jpg
メイちゃんの1キロ越えにビックリ!でも、ここのところの食欲はすごかったからなあ・・・と妙に納得!抱き上げたときに、むっちりしてたもんね~(小さいメイも可愛いけど、むっちむっちしているのもなかなか良い感じ)


ママが大好きなブログのノアちゃんはおとなしく体重計に乗るから、うちのメイちゃんもできるかと思ったけど・・・うちの、メイちゃんはまだまだですね!


banner2.gif

暴れん坊「メイ」

洗濯物をたたんでいたら、おとなしいメイちゃん。メイがおとなしいときは、大抵悪いことをしているとき・・・ 探してみたら、洗濯物かごの中に入って遊んでいました!


DSCN1999.jpg


そして、ママがたたんだばかりの洗濯物を崩しています・・・
DSCN2060.jpg


シャツに潜っています・・・
DSCN2061.jpg



DSCN2062.jpg


匂いをかいで・・・
RSCN2088.jpg


また潜ります・・・
RSCN2089.jpg

洗濯物に囲まれて嬉しそうだね!
RSCN2083.jpg


RSCN2078.jpg


RSCN2087.jpg
親ばかながら・・・可愛い一枚が取れました♪かなりお気に入りの写真です♪フェレットって、おばか表情やおとぼけおまぬけな写真も可愛いけど、たまに、美人系のいい表情するんですよね!こんな美人系の写真が取れると、みんなに「見て見て!」と見せて歩いちゃいます♪


banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

傘袋

いつものように傘袋にもぐって遊ぶメイちゃん♪


あら!? メイちゃん、太った?おなかがつかえてるよ!食欲の秋で、食欲満点だったから、太ったのかな?


「ママ~、おなかがきつくて、つかえるでしゅ~」


DSCN2039.jpg


「袋の奥までいきたいのに、おなかがつかえて、苦しいでしゅ・・・」
DSCN2012.jpg


「もう少しで、奥まで届くんだけど・・・この、おなかが・・・」
DSCN2013.jpg


「苦しくて、断念しました・・・」
DSCN2014.jpg


そんなメイちゃんを見ていた次の日・・・


ママは、別のスーパーから、新しい傘袋をもらってきましたよ!


「新しい傘袋? くんくん・・・今日は入れるかしら?」
DSCN2049.jpg


「あら、わたち、痩せたのかしら? するする入って行けるよ!」
DSCN2051.jpg


「痩せてスリムになったのかしら? 全然おなかがつかえない!」
DSCN2052.jpg


「あっという間に、袋の奥までとどいたでしゅ! 今日は全然苦しくないでしゅ!」
DSCN2041.jpg


「痩せてスリムになったあたちをみて♪ ウフ♪」
DSCN2050.jpg


そんな急に痩せるわけないでしょ!


ママもねえ、メイちゃんの傘袋をもらってくるようになって、初めて知ったんだけど、傘袋にもいろいろな種類があるんだよねえ! 幅が太目のものや、細長いもの、色が白いもの、切れやすい袋などなど。フェレちゃんの飼い主なら、きっと同じような感想を持ったことがあるんだろうなあ♪傘袋に詳しくなったのもメイちゃんのおかげだね(笑)



banner2.gif


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
