フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハロウィン♪

今日は、ハロウィン♪ 我が家の玄関先も、ちょっとハロウィン風にしてみました♪


DSCN2084.jpg


メイちゃんにも何かハロウィン風なものをと思って、先日の休みに、フェレットワールドに行ってきました!そこで、お会計の横に、「フェレットに大人気!」と書いてあって、売っているものがありました。


メイちゃん、これ、何だと思う?
DSCN1998.jpg


クンクン・・・クンクン・・・クンクン・・・


「ママ、これ、なあに? クッキー? ケーキ? かぼちゃ?」
DSCN2005.jpg


なんと、これは、本物の”豚の鼻”なんだって!


店長さんに聞くと、本当に”豚の鼻”なんだって! 「とても気に入るフェレットとそうじゃないフェレットと分かれますねえ」 といわれたので、我が家のメイちゃんが気に入るかは分からないけど、購入してきました! 食べさせても全然大丈夫ですよ!とのこと。メイちゃんはどんな反応を示すかな・・・
DSCN2044.jpg


ビニールからはがしてあげたよ!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
DSCN2047.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


さっきは、あんなに、ものすごい勢いでクンクンしていたのに、ビニールからはがしたら、固まっているメイちゃん・・・
RSCN2048.jpg


全然舐めようともせず・・・さっさと他のものに興味を示しています。
DSCN2006.jpg
「ママ、これ、なあに?」


新しく買って来た冬用のハンモックだよ!
DSCN2011.jpg


クンクン、これ、あたちの?
DSCN2010.jpg


「今日から、このハンモックで寝るの?」


DSCN2008.jpg


新しいハンモックは、もう少し寒くなったら出してあげるからね!


納得したのか、いつものハンモックで寝ています。
DSCN2054.jpg
それにしても、芸術的な寝姿です♪


”豚の鼻”は、メイちゃんは気に入らなかったようですね・・・ママ的にはヒット商品だったんだけどなあ・・・でも、フェレットワールドで、ステッカーももらえたし、どこにはるか考え中!


sute1


banner2.gif

働きマン”メイ”

「こんにちは、メイでしゅ♪」


RSCN2055.jpg


「この扉の向こうに、何かあるような気がするのよねえ・・・」


DSCN1975.jpg


「ママが開けてくれないと言うことは・・・きっと何かがあるはず・・・」
DSCN1976.jpg


「開かないかなあ・・・」
DSCN1977.jpg


RSCN2055.jpg
「ママ、開けて! お・ね・が・い♪」


「ママにお願いして、扉を開けてもらいました!」
DSCN1979.jpg


「この、青い箱は何かしら!? 一周して、確認しましゅ!」
DSCN1980.jpg


「くんくん・・・ 興味津々なわたち♪」
DSCN1981.jpg


「くんくん・・・中に何か入ってましゅ!」
DSCN1983.jpg


「隙間から、のぞいてみましゅ!」
RSCN1988.jpg


「よじ登ってみましゅ!」
DSCN1984.jpg


「ちょっと、手がプルプルしましゅ・・・ 」


 メイちゃん・・・2重あごになっているよ・・・


RSCN1992.jpg


「箱の上に登れました!」
DSCN1985.jpg


メイ!パパが仕事場から持って帰ってきた書類だから、汚したら駄目だよ!
DSCN1986.jpg


全然、耳に入っていないメイちゃん・・・必死にあさっています
DSCN1987.jpg


「あたちも書類見る~!」
DSCN1995.jpg


「だって、あたちは 働きマン”メイ” でしゅ!」
DSCN1963.jpg


メイちゃん、働きマンは、手がビームを出していないとダメなんだよ!メイちゃんが職場に来たら大変なことになるね!でも、フェレットが集まる会社、見てみたいかも・・・どんな会社になるやら・・・(笑)



banner2.gif



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

宇宙人メイ(続)

「ママに、ピンクのボール取られちゃったし、次は、何して遊ぼうかなあ・・・」


DSCN1945.jpg


「緑のプラスチックボールを発見!」
DSCN1909.jpg


「顔を突っ込んでみましゅ!」
RSCN1950.jpg


「でも、このボールはプラスチックだから、硬くて噛めないからキライでしゅ」
DSCN1924.jpg


「爪きり発見! きら~ん★」
DSCN1922.jpg


なぜか、爪きり見つけて、きら~ん★とするメイちゃん・・・


危険を察知したパパに捕まりました!


DSCN1900.jpg


「パパ、大しゅき、ぺろぺろ」
DSCN1902.jpg

RSCN1906.jpg


今日も沢山遊んで、グッスリ寝ています
DSCN1896.jpg
我が家のメイちゃんは、本当にガブリガブリ姫で、ピンクボールもガブガブ噛んでいます。プラスチックのボールは噛めないから好きでないようです。歯が折れちゃうんじゃないかと思うくらいガブガブしてます(笑)

宇宙人メイ

「ママ、今日は、何して遊ぶ?」


DSCN1946.jpg


「あ!久しぶりに、ボール遊びしようかなあ~」
DSCN1930.jpg


ガブガブ・・・ ガブガブ・・・


おいおい!メイちゃん、全然ボール遊びになっていないよ!
DSCN1931.jpg


「ボール遊びは、ゴロゴロ転がしましゅ」
DSCN1934.jpg


「ちょっとだけ、噛んでましゅ」



RSCN1951.jpg

「やっぱり、噛んでましゅ」
DSCN1941.jpg


ボールが、ボロボロです・・・
DSCN1942.jpg


「だって、これ、噛みごこちが良いんだもん♪」
DSCN1943.jpg


「ママに取り上げられそうだから、テレビの後ろの基地に隠しましゅ」
DSCN1938.jpg


メイちゃん、出ておいで!


「ママ、呼んだ?」
DSCN1936.jpg

メイが宇宙人になっているよお!!


フラッシュの使い方が下手なのか、夜の室内で、写真を撮ると、時々宇宙人メイが現れます!宇宙人メイは、神出鬼没なので要注意です!

寝起きの体操

メイ! ママが帰ってきたよ! 遊びましょ♪


「え・・・、あたち、眠いんですけど・・・」



DSCN1891.jpg


「しょうがないなあ・・・眠いけど、ママと遊んであげましゅ!」
DSCN1890.jpg


・・・って、メイちゃん、あごが外れるよ!
RSCN1948.jpg


なぜか、あくびの後に、舌なめずりするメイちゃん・・・
DSCN1893.jpg


「まずは、寝起きの体操から始めましゅ! 手を伸ばして、背中を伸ばしましゅ~」
DSCN1894.jpg


「次は、右手を伸ばし、左腹を伸ばしましゅ~」
DSCN1885.jpg


「はい、次は、逆でしゅ~」
DSCN1882.jpg


「ちょっと! ママも、ちゃんとやってましゅか?」
DSCN1884.jpg


「次はでしゅねえ・・・」



DSCN1869.jpg

「立ち上がって、首を回しましゅ」
DSCN1871.jpg


「よし! あたちの寝起きの体操は完璧でしゅ!」
DSCN1872.jpg


「ママ、遊んであげるよ~♪」
DSCN1873.jpg


メイに遊んでもらうママって・・・ 


さっき体操しているときに見えたけど、ママはメイの口を下から見たところが一番大好きです!ほんのりピンクに染まっていて、歯がちょっとだけはみ出していて・・・ここが一番たまらなく大好きです♪ (かなり親ばか、かなりマニアですが、フェレちゃん飼っている人なら分かるはず!)
RSCN1947.jpg



最近のお気に入り

メイちゃんの最近のお気に入り♪


DSCN1813.jpg


「こ、これは、ママがコンサートにもっていったバッグでしゅ!」
DSCN1816.jpg


「きっと、この中に、あたちの大好きな”あれ”が入っているはず・・・!」
DSCN1822.jpg


がさがさ・・・ごそごそ・・・


DSCN1826.jpg


って・・・メイちゃん! おしり丸見えで恥ずかしいですよ!

DSCN1821.jpg


「あ!ありました!発見しました!」


DSCN1828.jpg


「この、箱の中身が大好きなんだけど、なかなか取り出せないのよねえ・・・」
DSCN1841.jpg


「ママがコンサートに持っていく”オペラグラス”、箱から出して~」
RSCN1867.jpg


「えい!えい! 少しづつ、箱から出てきたわ~!」


RSCN1865.jpg


「ガブガブ噛んでいたら・・・ママに見つかっちゃった!」
DSCN1847.jpg


「ママ!あたちの取り上げないで~・・・」
DSCN1845.jpg

「いじけて、ペットボトルトンネルに引きこもるあたち・・・」
DSCN1859.jpg

ママは、今年も大好きなライブに3回行けたから大満足です♪メイちゃんが、あんなに、オペラグラスの皮のケースが気に入るとは思わなかったよ!よほど気に入ったんだね!たぶん、与え続けたら、皮がボロボロになるまで噛み続けるんだろうなあ・・・ 取り上げちゃってごめんね!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママのもらい物

ママが、何か会社の人からもらってきました!


クンクン



DSCN1808.jpg


袋の中に入って確認するあたち♪
DSCN1806.jpg


がさがさ
RSCN1864.jpg


ママ、包装紙がとれました!
DSCN1802.jpg

クンクン、これは何かちら?
DSCN1796.jpg


クンクン、とっても気になるわ!
DSCN1795.jpg


ママ、これ、なあに?
RSCN1876.jpg


花瓶? あたちのオモチャ?
RSCN1879.jpg


あ、そう、違うの・・・
RSCN1865_0.jpg


ママ、あたちへのお土産は?
RSCN1878.jpg


ねえ、ねえ、あたちのはないの?



DSCN1800.jpg
外からもって帰ってきた袋などは、必ず、チェックするメイちゃん! 毎日、メイちゃんにお土産はないんだよ! 包装紙も、がさがさ音がするからしばらく遊んでいます。 紙袋や新聞屋からもらう新聞用の袋も大好きで、ぼろぼろになるまで遊んでいます。 フェレットって、どこの家の子も紙袋が大好きなのかな?



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お庭で散歩♪


メイちゃん! 今日はママもお仕事休みだし、天気は良いし、お庭でお散歩してみようか?


DSCN1738.jpg
(メイちゃん、大喜びで、写真からはみ出しています・・・)


RSCN1779.jpg


「ママのサンダル、大好き!! ガブリ~★ 」
RSCN1778.jpg


「リビングから続いている、ウッドデッキの上でしゅ♪ クンクン」
RSCN1780.jpg


「ママ、あたち、探検してくる! タッタカ タッタカ 」
RSCN1777.jpg


「お庭の端まで、探検よ!」


DSCN1745.jpg


「ママのチャりカゴにも入っちゃいました!」
DSCN1770.jpg


「ハナミズキが紅葉していましゅ」
RSCN1782.jpg


「紅葉より、あたちのほうがキレイ?」
RSCN1781.jpg


メイちゃん、きれいだよ~! 美人さんに見えますよ!
RSCN1776.jpg


お日様にあたって、眠くなるメイちゃん・・・
DSCN1748.jpg


メイちゃん、もうお庭探検は終わりなの?
DSCN1766.jpg


「お花より、あたちのほうがきれいでしょ?」
DSCN1753.jpg


「でも、あたち、眠いの・・・」
RSCN1775.jpg


寝ちゃいました・・・
DSCN1752.jpg
メイちゃん、お庭探検に疲れちゃったのかな? お散歩というより、一人で張り切って探検していたもんねえ・・・ ブログでリードをつけないでお外に出しているフェレちゃんを見ますが、我が家のメイちゃんは大興奮してしまうので、リードなしは無理ですね。
そもそも我が家では、あまり外に出しませんねえ。家の庭や周りを少しだけ、遊ばせる程度です。それも本当にたま~にです。病気やウィルスなどを拾ってしまうのではないかと心配しているのですが、メイは外に出ると大興奮なので、秋の間に、もう一回くらい、公園に行きたいね!

噛み噛み姫

DSCN1718.jpg


今日も、シャカシャカ袋で遊ぶメイちゃん♪
DSCN1719.jpg


シャカシャカ袋にもぐって、おとなしく遊んでいます♪
DSCN1712.jpg


おとなしく遊んでいるとおもったら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSCN1709.jpg


きんちゃく袋のようになっているところを、ガブガブ噛んでいます・・・

DSCN1706.jpg


何が楽しいか、飽きもせず、クッチャクッチャ噛んでいます・・・
DSCN1708.jpg

メイちゃん、ちょっと、”豚顔”になっていますよ・・・(笑)
RSCN1716.jpg


とにかく、一心不乱に、噛み噛み噛みまくっています・・・


DSCN1704.jpg


恍惚とした表情まで浮かべて、噛み噛みしています・・・(笑)
RSCN1783.jpg


幸せそうな表情まで浮かべていましたが・・・取り上げて、見てみると・・・
DSCN1715.jpg
!! しっかりと、穴が開いていました! こないだ買ったばかりだよ!


メイ!



「あたち、知らないもん・・・」


DSCN1679.jpg


「だって、噛み噛み、楽しかったんだもん・・・」
DSCN1680.jpg


「そんなに、怒らなくてもいいでしょ・・・」
DSCN1684.jpg


「おっぱんぴ~★」
RSCN1726.jpg
なぜか、最後の写真は、「おっぱんぴ~★」と言っているように見えました・・・


うちのメイちゃんは、噛み噛み姫でして、(人間や手などは噛まないのですが) やわらかい布や素材ものは噛み噛みしちゃうんです。。。何度か噛み噛みしている間に誤飲してしまったこともあるので注意しているのですが・・・ フェレットワールドやペット専用の噛みグッズなどを買ってきてもそういうものは興味がないらしく、噛み噛みしません。なかなか目が離せない姫です。


 

ユニセフちゃん

先日は、大のお気に入り亀ちゃんが登場しました! 同じバリ島土産のコンラッドホテルの「コンラッドモンキー」ちゃんもいるのですが・・・


↓バリの男性の正装をしていて、なかなかカッコよいモンキーです。


DSCN1466.jpg


しかし、メイちゃんは・・・
DSCN1457.jpg


「あんた、何よう!」
DSCN1459.jpg


「ねえねえ、あなた、何か、技出せるの?」
DSCN1460.jpg


「この子、あまり、好きじゃないの・・・」
DSCN1461.jpg
あ!


「ユニセフちゃん、発見!! ユニセフちゃんは、ママが、ユニセフのバザーで買ってきてくれたイタチ?のようなぬいぐるみなの! そのまま、名前をユニセフちゃんにしているんだけど、ユニセフちゃんとは大の仲良し♪」
DSCN1454.jpg


「ユニセフちゃんと遊ぶときは、いつも、プロレスごっこなのよ!」
DSCN0296.jpg

「ユニセフちゃんの毛づくろいもしてあげるの♪」
DSCN0293.jpg


「ユニセフちゃん、気持ちよい?」
DSCN0294.jpg


「あたち、もう寝る時間だから、ユニセフちゃん、またね♪ 」
DSCN1455.jpg


放置されたユニセフちゃん・・・
DSCN1456.jpg


ユニセフちゃんを片付けて、メイちゃんをみると・・・
DSCN1666.jpg
ものすごい、寝相で寝ていました・・・


いまだに、メイちゃんのお気に入りの基準が分からないですねえ・・・同じような生地のぬいぐるみでも好きなものと、嫌いなものがあるし、この間の亀ちゃんのように大!大好きなものもあれば、同じビニール素材でもそっぽを向くものもあるし・・・メイちゃんのお気に入りを求めて、ついいろいろ買って来てしまう親ばかです・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

亀さんを抱きしめ、もだえるメイ

「ママ、早く遊ぼうよ!」


RSCN1612.jpg


「あたち、今日は、キャリーのなかで遊びたい気分なの!」
DSCN1648.jpg


クンクン・・・
DSCN1632.jpg


「あ! あたちの大好きな亀ちゃん発見!」
DSCN1638.jpg


「大きい亀ちゃんは、ママとパパのバリ島旅行のお土産の亀ちゃんなのよねえ! でも、あたち、100円ショップの小さい亀ちゃんが大好きなの!」
DSCN1639.jpg


「小さい亀ちゃん、大しゅき♪ 大しゅき♪ ぎゅう~♪」
DSCN1640.jpg


亀ちゃんを抱きしめるメイ (うっとりしてます・笑)
DSCN1641.jpg


亀ちゃんを抱きしめて、もだえるメイ (体をくねらせています・大笑)
DSCN1642.jpg


ひとしきりもだえた後・・・
DSCN1652.jpg


マットの下にもぐるメイ・・・ (鼻がちょこんと見えています)
DSCN1655.jpg


メイ、どこに隠れているの?


「ママ、呼んだ?」
DSCN1660.jpg


そして、また、マット下にもぐり、ゴソゴソと・・・
DSCN1659.jpg


マットを片付けるメイ
DSCN1657.jpg


「遊んだ後は、ちゃんとお片づけするのよ! あたち、偉いでしょ♪」
RSCN1665.jpg
メイちゃんは、小さい亀さんが大好きなんだね!(笑)  抱きしめて、もだえている姿に大笑いしちゃいました! どんなに仕事で疲れて帰ってきても、メイちゃんが笑わせてくれるから、癒されるよ~! フェレットワールドで購入してきたキャリーは、お出かけ用というより、日常の遊び道具の一つになってますね!

記者会見!?

今日も2階の基地で遊ぶメイちゃん★


DSCN1614.jpg


袋に顔を突っ込んだりしながら、モコモコ遊ぶメイちゃん♪
DSCN1615.jpg


袋が好きなの?  「別に」
DSCN1617.jpg


・・・じゃ、じゃあ、他に好きなものは?  「特にないです」
DSCN1618.jpg


 


って、おいおい、メイちゃん、それじゃあ、どっかの記者会見みたいだよ!


「え!あたちの記者会見?」
DSCN1619.jpg


メイちゃんの記者会見をしてどうするのよ! 何を発表するの?


いつの間にか、テーブルに上って悪さをしようとしているメイちゃんを発見! 後ろから、そろりそろりと近づこうとしている様子・・・

DSCN1547.jpg


これは、メイちゃん用のショッピングカート! ママが大好きなブログのノアちゃんが上手に器用にカートを押している姿を見て、すごく可愛くて、うちのメイもできるかも!と思い、買ってきたのですが・・・
DSCN1550.jpg


クンクン・・・
DSCN1548.jpg


ガッシャ-ン☆
DSCN1549.jpg


「ママ、あたちの記者会見は?」
RSCN1626.jpg


ノアちゃんは、とっても上手にカートを押すのに、メイちゃんは全然できないねえ・・・


メイは記者会見で何を発表するのかな? ママは、メイがカートを上手に押せなくても、その内股姿がとてもプリティーで大好きですよ!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

グラビア系?

メイちゃん、今日も爪きり&お耳掃除の日ですよ!


「え! あたち、お耳掃除キライ!  ケージから出ません!」


RSCN1610_0.jpg


「ほら、お耳見て! きれいだから大丈夫でしゅ!」
RSCN1610.jpg


メイの爪きり&耳掃除の写真はなかなか撮れないので、今回もいきなりご褒美バイトの写真です
RSCN1608_0.jpg


秋の日差しがあたって、気持ちいいね♪
DSCN1595.jpg


RSCN1609_0.jpg


ちょっと、うふん♪な目線で、色っぽいメイちゃん♪ グラビア系?
RSCN1607.jpg


と、思ったら・・・下をべろりと出して、がっついて、食いしん坊全開・・・
RSCN1608.jpg


今度は、けけけと笑っているかのようなお笑い系・・・
RSCN1609.jpg


今度は、「食べました!」 ソフトバンクのお父さん風・・・
RSCN1606.jpg

そして、半目で眠りに落ちていくメイちゃん・・・
DSCN1591.jpg


しかし、数分後・・・あっという間に寝ています!
DSCN1542.jpg
フェレットって、本当に、いろいろな表情を持っています。見ていて、本当に飽きない!


メイの爪きりは、メイも落ち着いてくれているので、スムーズにできるのですが、体制的に写真を撮るのが難しいのです。耳掃除は暴れるので、なんとか短時間ですばやく終わらせようとすると、写真をとっている時間がないのです。他の皆さんのブログを見ると、皆さん、器用に上手に撮られていて感心します。
可愛いメイの写真をもっと上手に撮影できるように頑張りたいです。

ママの趣味♪

ママが、この前作っていた「ボンボン」を持って、でかけまちた!2回目でしゅ!
帰ってきたママは、疲れているけど、お仕事のときとは違う様子でしゅ!


早速、ママが持っていったバッグにもぐりこみます!


DSCN1411.jpg


こんなものを発見しました!
RSCN1587.jpg


ママ、これ、なあに?
RSCN1586.jpg


オペラグラス? コンサートで使うもの?
DSCN1575.jpg


とりあえず、箱の中に首を突っ込んでみるあたち♪
RSCN1583.jpg


箱の中のものが欲しい! この皮のカバーが噛み応えありましゅ!
DSCN1424.jpg


ガブガブ・・・
RSCN1585.jpg


歯型、いっぱいつけたら、ママに取られちゃった・・・
RSCN1584.jpg


ママ、この袋のぞいていい? 
RSCN1589.jpg


この、ボンボンは何に使ったのかな~?
DSCN1434.jpg

ハンカチ、見つけました! きら~ん★
RSCN1588.jpg


このピンクのハンカチは、今年のニューバージョンなんだって♪
DSCN1573.jpg


これは、去年のライブのハンカチらしいでしゅ!
RSCN1590.jpg
一番最初のバッグに、ママの好きなバンド名が載っています! ママはもう一回最終日に行くみたいでしゅ♪


メイちゃん、ハンカチ似合うねえ!メンバーの一員みたいだよ♪ パンフレット、DVDは、メイちゃんにガブガブされないように、メイちゃんが寝ているときに取り出しています!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ボロボロ・・・

(お食事中の方がいましたらすみません)


毎日、メイちゃんのおトイレチェックはかかさず行っているのですが・・・


先日・・・帰宅後トイレをチェックしたら・・・ウ●●の中に、白いヒモのような、紙切れのような幅1センチ、長さ2~3センチくらいのものが混ざっていました。噛み癖、誤飲の多い子なので、放牧時は気をつけてみているのですが、また、何か食べたに違いないとおもい、部屋中家の中、その正体を突き止めるべく、探しまくりました!夜中でしたが、メイのため、頑張りました。


紙よりは強いけど、プラスチックでもなく、布でもなく、ビニールでもない。どこかで触ったような見たような感触だけど分からない!


この数日、メイを遊ばせたところを探しても、オモチャ箱をひっくり返しても、たんすの下、テレビの裏を見ても分からない!


「メイちゃん、何食べたの?」


DSCN1445.jpg
DSCN1446.jpg
「ママ、怒るから言わない・・・」


「怒らないから、言ってごらん」


DSCN1447.jpg
「怒らないって言って、もう、怒っている~! あかんべえ!」


DSCN1448.jpg
あくびなんてしちゃって・・・心配しているママを馬鹿にしてますね・・・


 


家中、探しました!



見つけました!!



メイ!ママは見つけましたよ!!


「・・・え! ママ、見つけたの?」


DSCN1449.jpg



「観念しましゅ・・・降参でしゅ・・・」
DSCN1451.jpg


2階ベッド下の引き出しのなかに、押入れシートみたいなものをひいて、ベッドシーツやカバー、足ふきマットなどをしまっていました。


その、押入れシートをボロボロにしていました!


DSCN1421.jpg


ボロボロです・・・

DSCN1423.jpg


やわらかい素材だから、きっと、一箇所が破ければ、ピーっとやぶけて、楽しかったんだろうなあ・・・そもそも、ベッド下は大好きだし、引き出しの中は薄暗いし、シーツやらマットやらにくるまれて至福のときだったんだろうなあ・・・そんなんで遊んでいるうちに食べちゃったんだろうなあ・・・
DSCN1422.jpg


「メイちゃん、今回は、きれいに出てきたから良かったけど、変なもの食べちゃだめですよ!」
DSCN1445.jpg


「・・・ママ、怒ってる?・・・」
DSCN1446.jpg

「怒っていないから、おいで♪
DSCN1452.jpg


引き出しの中は、きれいに片付けたからね★
DSCN1437.jpg


クンクン・・・
DSCN1509.jpg


何もなくなっちゃった・・・
DSCN1510.jpg

DSCN1529.jpg
パパにも、怒られました!


ソフトバンクのCMのお父さんの 「食べました!」という、あの強気な態度は大好きなんですが、メイちゃんに「食べました!」をやられると、心配で仕方ありません・・・


ちゃんと見ていない飼い主に責任があります。放牧中は、とにかく目を離せないと痛感しております。今回は、緑ウ●●がちょっとあったので、あれ?と思い、すぐに毛玉とりバイトをあげたので、きれいに出てきたんだと思います。その後、3日くらい様子を見ていますが、トイレの状態もばっちりOKなので、大丈夫かと思います。一安心です♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

羽毛布団

急に寒くなってきたのと、仕事が超ハードで疲れているママ・・・風邪気味で弱っているため、羽毛布団を出しました! これは、仕事を始めた社会人1年生のときに購入した羽毛布団です。エクセルゴールドラベルがついています♪


さっそく、クローゼットからだすと・・・ 予想どうり、メイちゃんがやってきました!


おいおい、メイちゃん、おしり見えてますよ・・・レディーなんだからね!


DSCN1440.jpg


クンクン・・・ガソゴソ・・・クンクン・・・
DSCN1441.jpg


さらに、クンクン・・・クンクン・・・ガソゴソ・・・クンクン・・・
DSCN1442.jpg


さらに、クンクン・・・クンクン・・・ガソゴソ・・・クンクン・・・
DSCN1444.jpg


メイちゃん、シーツをかけても、気になる様子★
DSCN1525.jpg


クンクン・・・
DSCN1527.jpg


落ちそうになってますよ~
DSCN1553.jpg


ママ! あたち決めた! あたちもここで寝ます!
RSCN1557.jpg


ママ! お願い!
RSCN1554.jpg


そんなウルウルおめめで見つめてもだめですよ!


 


あ! ママのパジャマ発見!

RSCN1495.jpg


ママのパジャマの匂いをかいで・・・
RSCN1494.jpg


なぜか、ジャンプしています! パジャマの上で、クッククック言いながら飛び跳ねています!
RSCN1502.jpg


また、「変態フェレット」って言われちゃうよ!


え! あたち「変態フェレット」なの?
RSCN1501.jpg


うーん・・・「ストッキングフェチ」を載せてからは、「変態?」「女の子だよねえ・・・」などの感想が来ています・・・ ママの匂いをかいで喜んでいることにしましょう! 去年は1階でしか放牧させなかったから、羽毛布団は初めての感触だったんだね♪

体重計

メイちゃん! 今日も、もふっつとしてますねえ! お顔が、 ”豚顔” になってますよ!


(我が家では、ハンモックから顔だけだしたときに、両ほっぺの肉が上にあがり、目が細めになっているこのお顔を”豚顔”と呼んでいます・・・)


DSCN1413.jpg


”豚顔” でも、いいんだもーん♪
DSCN1416.jpg


メイちゃん!今日は月初めの体重測定ですよん♪


え!体重測定?
DSCN1417.jpg


分かりました
DSCN1418.jpg


これ、あたち専用の体重計!
DSCN1474.jpg
我が家のメイちゃんは、ノアちゃん(私が大好きなブログのフェレットちゃん)と違い、おとなしく体重計に乗ってくれません・・・そこで、我が家では、この体重計が入っている箱にメイを入れて、メイの体重を計っています。なので、箱の分だけ重さを引いてあるため、0メモリーよりもマイナスにしてあります。


さあ!メイちゃん、箱に入ってくださいな。 計りますよ!
DSCN1476.jpg


はい、箱にはいりまちた!
DSCN1479.jpg


メイちゃん~、動かないで少しだけじっとしていてね!
DSCN1477.jpg


925g!
DSCN1478.jpg


先月は935gだったので、ほんの少しだけスマートになったのかな?


新聞にも、男性はぽっちゃり傾向、女性はほっそり傾向と出ていたしね!


DSCN1480.jpg


後ろ姿もスマートだね★

DSCN1481.jpg


・・・メイちゃん・・・もう終わったから、箱に入らなくていいんだよ!
DSCN1475.jpg


先日、生協から宅配されたばかりの、シャカシャカ袋がお気に入り♪
DSCN1503.jpg
DSCN1496.jpg


その中でも、この、布のボールが大好きのようです!
DSCN1497.jpg


布ボールのみを、お気に入り基地へ運びこもうとしています・・・
DSCN1506.jpg


ガブガブ噛んでいます・・・このボールの運命はいかに・・・
DSCN1499.jpg

メイちゃんのお気に入りの最後の姿は・・・とても悲惨な状態になりますからねえ・・・このボールの寿命が少しでも長いことを祈るママです・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

眠り姫

10月に入り、めっきり涼しくなってきました。半そでから、急にカーディガンやジャケットを引っ張り出して羽織っています。


さて、我が家のメイちゃんも、涼しくて気持ちよいせいか、毎日グッスリ寝ています。いつもは、ママが帰ってくると、玄関を開ける音で起きて、待っていてくれるのですが・・・


今日は、寝ています・・・ メイちゃん!ママが帰ってきたよ!


DSCN1263.jpg


寝ているメイをつついて起こすと・・・ あごが外れないかと心配するほど大あくび!
DSCN1264.jpg


あ!ママだあ~ 帰ってきたの~?
DSCN1265.jpg


あくび2連発! 注:写真の使い回しではありません・・・
DSCN1266.jpg


何よう・・・あくびくらい、いいじゃないのよう・・・
DSCN1267.jpg


あくび3連発!!  注:写真の使い回しではありません・・・
DSCN1268.jpg


そして、さらに、体を伸ばしながら大あくび! 口開けているの分かります?
DSCN1269.jpg


あら!? メイちゃん、またおねむモードですか?
DSCN1270.jpg


↑上の状態を真上から見たところ・・・ メイちゃん、全然やる気ないでしょう!
DSCN1271.jpg


そして、メイちゃんの必殺技! おねむ3段活用!
DSCN1322.jpg


DSCN1321.jpg

DSCN1323.jpg


さすが、得意中の必殺技です!あっという間です!メイちゃんが寝ていると、物足りないというか、寂しいママです・・・(どっちが遊ばれているんだか・・・)


しかし、この後、ママたちがもう寝ようかという頃に、お目覚めすっきりでパワーアップしたメイちゃんに、遊んで光線を出され、眠りに耐えて、夜中、メイちゃんを遊ばせました。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
