フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいオモチャ★

メイちゃん! ママが生協で頼んだ商品が届きましたよ!


その名も 「おもちゃ遊びのシャカシャカ通り抜け袋」! ちょっと太めの猫ちゃんがモデルになっています。


DSCN1401.jpg


メイちゃん! 気に入るかな?
DSCN1373.jpg


「クンクン・・・まずは全体をチェックよね!」
DSCN1374.jpg


「ママ~、早くあけてよう!」
DSCN1375.jpg


ほら、袋から出してあげたよ!
DSCN1377.jpg
DSCN1379.jpg
DSCN1380.jpg


ガソゴソ・・・ガソゴソ・・・
DSCN1381.jpg


「袋の中も入念にチェックしなくちゃ!」 ガソゴソ・・・ガソゴソ・・・
DSCN1382.jpg


「フムフム・・・中は、オレンジ色だわ!シャカシャカする生地がたまらないわね!」


DSCN1402.jpg


「あら!こんなところに窓が開いてる!」 フムフム・・・
DSCN1383.jpg
DSCN1384.jpg


「あ!ボールを発見しまちた!!」 クンクン・・・


DSCN1406.jpg


がぶり!
DSCN1386.jpg


「特に美味しいものではないみたい・・・でも、中に鈴が入っていて、ころころ音がしましゅ!」
DSCN1387.jpg


「もう一回、がぶり!」
DSCN1388.jpg


「今度は、頭突きの練習・・・よいしょ!」
DSCN1391.jpg


「頭突きは、なかなか難しいわ・・・」
DSCN1392.jpg


「基地に隠して、練習しなくちゃ!」 よいしょ・・・
DSCN1396.jpg


これは、生協で頼んだママ用のおやつ♪ ポンスケの顔がメイちゃんに似ているんだよねえ!メイちゃんのお気に入りオモチャが増えてよかったね!
DSCN1412.jpg

(我が家は、どんどんメイちゃんグッズやオモチャであふれていきます・・・)



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ストッキングフェチ♪ <パート2>

こんにちは、今日も元気なメイでしゅ♪  ママのストッキングの空袋を発見しちゃいました!


DSCN1371.jpg


そして、さらに、その中のストッキングが小分けにされている小さな袋を発見!


DSCN1336.jpg


クンクン・・・ゴソゴソ・・・
DSCN1339.jpg


ガソゴソ・・・この小さな袋の中に頭を入れたいの!
DSCN1337.jpg


この小さな袋とにらっめこ・・・!


RSCN1346.jpg


ママに、袋の口をあけてもらいまちた!



DSCN1340.jpg

やったー! やっと、袋の中に頭を入れることができまちた!!
DSCN1343.jpg


クンクン・・・何か入っていないかな?
DSCN1342.jpg

うーん・・・何もないみたい・・・
RSCN1349.jpg


ママ~、ストッキングの脱ぎたて、ない?
RSCN1347.jpg
メイちゃんは、空の袋から何でもオモチャにかえちゃいますね!


メイちゃんの変態度がだんだんばらされていきますね・・・(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ハートのクッション

↓ 「これ、わたちが生後2ヵ月半くらいのときの写真でちゅ♪ ママが買ってきてくれたハートのクッションがフカフカしてお気に入りでした♪」


060521_1712~0001.jpg


「今でもハートのクッションはお気に入り♪ ママに隠されていてもちゃんと見つけます!」
DSCN1298.jpg


「お気に入りを隠す場所まで運んじゃいます!」
DSCN1300.jpg


RSCN1307.jpg


「あたちが加えているの見えます?」
DSCN1303.jpg


「わかります?あたちが口にくわえて走っているの!ハートのまんなかのところにぽちっと黒いのがみえるでしょ! これ、あたちのお鼻」
RSCN1308.jpg


「たんすの下がお気に入りの隠し場所♪ いつもここまで運び込みます」
DSCN1301.jpg


「ちゃんと、はじっこに、うまく隠しました! 光っているのはあたちのお・ひ・げ」
DSCN1302.jpg


↓ 「これは、あたちの過去の写真。この頃はまだバックでしか運べなかったから、あたちも成長したのね!」



070212_0809~0001.jpg


↓ 「これは、もう前でくわえて、ジャンプしながら運んでいる写真でしゅ」
070320_2115~0001.jpg

RSCN1114.jpg

メイちゃん、ハートのクッションは、赤ちゃんの頃から大好きだもんねえ♪ お顔も赤ちゃんの頃に比べるとだいぶお姉さんらしくなってきたね♪


(メイちゃん放牧中は、メイちゃんのオモチャやらもぐる布やらでお部屋が散乱しています・・・)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

つめきり

メイちゃん、気持ちよさそうに寝ていますが・・・今日は、つめきり&耳掃除の日ですよ!毎週末に行っています!


DSCN1259.jpg


「え・・・あたち、眠いんですけど・・・」
DSCN1260.jpg


「あ! バイトやおやつがある♪ くんくん・・・♪」
DSCN1283.jpg


こらこら、バイトは、つめきり&耳掃除のあとですよ!
DSCN1284.jpg


↓フェレット専用つめきり&耳掃除の前に耳に注入する薬です。
DSCN1286.jpg


つめきりの写真は、うまい写真が撮れなかったので、次回再チャレンジします!耳掃除は、先ほどの薬を注入して、ティッシュで耳をもみもみしてから、綿棒でふき取ります。この薬を注入するときがとにかく嫌がり暴れまくります。我が夫婦は、知らない人が見たら、「馬鹿夫婦?」「怪しい宗教?」と思うような「メーイ、メーイ、お耳、もーみもーみ、メーイ、メーイ、お耳、もーみもーみ」と呪文を繰り返しながらメイのお耳をティッシュでもみもみし、綿棒でふき取ります。1年半続けていますが、いまだにうまくやれないですねえ・・・
DSCN1278.jpg


そして、無事につめきり&耳掃除が終わると、大好きなバイトタイムです!
DSCN1276.jpg


「あたち、バイト、大大大好き♪」 べろべろ・・・
DSCN1279.jpg


「全部きれいになめまくりまちゅ♪」 べろべろ・・・
DSCN1281.jpg


「あれ? もうおしまいなの?」
RSCN1287.jpg


↓メイのグッズがはいっています。救急セットとブラッシング用のくしです。
DSCN1288.jpg


↓救急セットの中には、6種類もの薬が入ってます。これらのお世話になる前に、すぐに病院に連れて行くか、購入したフェレットショップにすぐ相談するので、いまだ使ったことはありません。
RSCN1294.jpg


↓あまり出番のないフェレット専用のシャンプーです。
RSCN1293.jpg


そんな写真を撮っている間に、我が家のメイちゃんは、もう丸くなって寝ていました♪
DSCN1261.jpg
今日も、芸術的な姿で寝ているメイちゃん♪メイちゃんのお耳は、毎週掃除しているにも関わらずものすごく汚いんです・・・とても写真では掲載できないくらい、小さな耳から汚れが出てきます・・・他のフェレットちゃんもそうなのかしら?



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

一人で探検

みなさま、こんにちは、3連休はいかがお過ごしですか?


世の中、3連休なのに、うちのパパとママは今日もお仕事のようです。


そんなわけで、一人で2階の探検をしたいと思いまちゅ♪


DSCN1249.jpg


さあ、このお部屋には何があるでしょうか・・・クンクン・・・
DSCN1250.jpg


うーん・・・何もありまちぇんねえ・・・
DSCN1251.jpg


もう少し、探検してみましょう!
DSCN1252.jpg


あ!クローゼットを発見!!中に何かいっぱい入っているようです!!
DSCN1253.jpg


あ、開かない~!! えい、えい、開け!
DSCN1255.jpg


うーん・・・あたちの力では無理なようでしゅ・・・どこか開かないかなあ・・・
DSCN1257.jpg


あ! ママ発見! ママ開けて♪
DSCN1254.jpg


ねえねえ! ママあ! 開けて! お願い!!


DSCN1231.jpg


ふん!開けてくれないなんて、ママのケチ!
DSCN1258.jpg


あたち、すねちゃうんだから・・・
DSCN1243.jpg


あ! ママのスリッパを発見! ママのスリッパも大好きなんだよね♪
DSCN1248.jpg


タッタカタ~ 
DSCN1242.jpg

メ、メイちゃん! すぐママのスリッパを基地やベッド下に運ぶんだから・・・ お気に入りのものを基地や隠し場所に運ぶときの速さは、ものすごく早いです!足が短い割りに、ものすごく早くて驚きます!しかし、メイちゃんのお気に入りの基準がいまだに分からない・・・ スリッパは、メイちゃんの好きな素材、音、柔らかさ、どれも満たしていないのに、好きなんだよねえ! 


(「一人で探検」としてますが、ちゃんと目を離さず見ています)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ストッキングフェチ♪

実は・・・あたち・・・ママのストッキングフェチなんです♪


決して、変態ではありませんよ~!


今日も、ママのストッキングがゴミ箱にポイされているのを発見しちゃいました!


DSCN1228.jpg


う~ん♪ この噛み心地がたまらない・・・♪
DSCN1229.jpg


ストッキングにくるまれて、幸せ♪
DSCN1235.jpg


もう、何がなんだかわけ分からなくなってまちゅ♪
DSCN1236.jpg


噛み噛み・・・
DSCN1237.jpg


あ! ママがあたちから取り上げようとしている~!
DSCN1238.jpg


ママ! 取っちゃいや! 最大のピンチでちゅ!
DSCN1239.jpg


あたちの基地に、隠さないと! ママに取られちゃう~!
DSCN1240.jpg


あ、わんこは今日はお邪魔よ! あたち、これからゆっくり噛み噛みするんだから♪
DSCN1241.jpg


あ! ない! ママに取られた! がーん・・・
DSCN1234.jpg


あたち、もう一回、ストッキングを探すたびに出てまいります!
RSCN1233.jpg


そんな、急にきりっと決意固い表情で出かけなくても・・・(笑)メイちゃんは、ママのストッキングやら、下着が大好きなんだよねえ・・・(ここだけ読むと、超変態フェレに勘違いされそう・・・)おとなしいなあと思って、ふっと見ると、部屋の隅っこや基地の中で、ママのストッキングや下着を一心不乱に噛みまくっていますね!取り上げたときに、「取らないで」と上目遣いで訴えてくる姿に一瞬やられちゃいますが、誤飲の原因になるから駄目なんだよ!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママ!お帰りなちゃい♪

「ママ!おかえりなちゃい♪」


ママ今日もずいぶん疲れていまちゅねえ・・・毎日遅いわねえ・・・


DSCN1135.jpg


「ママはお疲れのようだから、あたち、勝手に遊んでいまちゅ♪」
DSCN1136.jpg


「ママのバッグ、だ~いすき♪ ママのバッグは、いろいろ入っているのよね!」
DSCN1138.jpg


「ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・」
DSCN1139.jpg


「ママにバッグ取られちゃったから・・・ハートのクッションを運び出します!こんな大きなクッションでも軽々運べるのよ!」
DSCN1145.jpg


「アヒルちゃんたちも運びまちゅ! 昨日のレフリーもいまちゅ」
DSCN1146.jpg


「そして、次は、このビニール袋! 最初はちょっと警戒ぎみ・・・」
RSCN1143.jpg


「もぐるの、だ~いすき♪ ちょいきつめのフィット感がたまらないのよねえ」
RSCN1142.jpg


「ふう、一人遊びも疲れたわ~、今日はこのくらいにしようかな」
DSCN1152.jpg


「おやすみなちゃい♪」
DSCN1134.jpg


メイちゃん、いつもママが帰ってくると、すぐにお迎えしてくれるけど、ママのバッグを狙っていることは分かっているんですよ! 疲れて帰ってきて、メイの顔見ると、本当に癒されます。


(実際は、一人遊びなどはさせず、ちゃんと放牧中も目を離さず見ています。)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ボロボロのラッコちゃん・・・

わたちの大好きなラッコちゃん! 


1年間も一緒に遊んでいたら、ボロボロになっちゃた!


最初は、おなかを押すと「プピー」となっていたけど、今は音が漏れて音が出ないのよ・・・


DSCN1164.jpg


「ラッコちゃん、あそびましょ♪」


「・・・え!・・・やだ・・・」(BYラッコ)
DSCN1167.jpg


「なによぅ!あたちと遊んでくれないなら、技を仕掛けちゃうわよ!」
DSCN1168.jpg


「ドスドス!」
DSCN1171.jpg


「あたちのパパは、大のプロレス大好きファン!パパに教えてもらった技をかけちゃうのよ!」
DSCN1173.jpg


「ふう、ちょっと、休憩・・・ラッコちゃん、大丈夫?」


DSCN1169.jpg


「試合再会! まだまだ、遊ぶわよぅ♪」
DSCN1176.jpg


「最後の技を決めるわよ! (プロレスで言うなら、コーナーから落とす感じよ!!)」
DSCN1177.jpg


「あ!アヒルのレフリーが来ちゃった・・・ そんな乱暴なことしてませんよぅ! ほんの遊びですよぅ・・・」
DSCN1178.jpg


「アヒルのレフリーが、小さいくせにウルチャイから、今日のラッコちゃんとのプロレス遊びは、おちまい♪」
DSCN1179.jpg


・・・置き去りにされるラッコちゃん・・・


「・・・ひ、ひどいです・・・」(BYラッコ)
DSCN1180.jpg


写真では、なかなか分かりにくいかと思いますが、このラッコちゃん、相当本当にボロボロなんです・・・顔面崩壊しています・・・こんな写真載せたら、「フェレットって、乱暴?凶暴?」と言うイメージをもたれるかもしれませんが、決して乱暴でもなく、凶暴でもなく、好奇心旺盛なやんちゃ子なんです!興奮すると、多少、プロレスぎみになりますが・・・


あ!これは、きっと、フェレットの習性ではなく、我が家のプロレス大好き!パパの影響ですね・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お食事風景

20070916084936.jpg


ママ~、ご飯♪


20070916084316.jpg


クンクン、いつものだわ!
20070916084335.jpg


ママ!早くちょうだい!
20070916083912.jpg


ボリボリ・・・


20070916084138.jpg


ゴキュゴキュ・・・



20070916083924.jpg


ムシャムシャ・・・



20070916083826.jpg


時々、がっつきすぎて、げふっ!とか、ごふっ!ってなってます・・・



20070916083813.jpg


でも、また、モグモグ・・・


20070916083936.jpg


・・・メイさま・・・そんなに細目で、一心不乱に食べなくても・・・



20070916084039.jpg


とにかく、一心不乱、何もわき目も振らずに、食べ続けます・・・

20070916084025.jpg


ゴキュゴキュ・・・


20070916084149.jpg


ムシャムシャ・・・モグモグ・・・



20070916084126.jpg


ゴキュゴキュ・・・ゴキュゴキュ・・・

20070916083952.jpg


はあ♪ おいしかった♪ お口の周りをきれいにしないと♪ ペロペロ
20070916084201.jpg


ママ!お食事終わったから、遊ぶ?


え、遊ばないの?


・・・数分もしないうちに・・・
20070916084112.jpg
熟睡しています・・・


毎日、ご飯沢山食べているね!メイちゃんのお食事風景も、見ていて本当に飽きないヨ!時々のどに詰まらせて、げふ!とか、ごふ!っていうのは、気をつけるんだよ!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

今日の遊び風景

「ママがまだ<オモチャ1階偏>をサボって作ってくれないよ!遊んでいるわたちの写真を載せてお手軽に済まそうとしているみたい! プンプン!」


2階には、わたちの基地がありまちゅ!ママのパソコンが入っていた箱は、線が入っていた小さい箱や仕切りが沢山ついていて、なかなか基地っぽいのよ!2階のオモチャはここへ運ぶの!超お気に入りオモチャたちは、ベッドの下なの! うふふ☆


DSCN1104.jpg


がさごそ・・・がさごそ・・・
DSCN1105.jpg


ぞくぞくとオモチャが運びこまれまちゅ♪
DSCN1107.jpg


ちゃんと奥まで、基地の探検しなくちゃ!
DSCN1108.jpg


よし!何も異常ないわ!
DSCN1109.jpg

次は、こっちよ!この折りたたみ椅子の上には出窓があるの!何とか、この上に行きたい!


だって、この上には、ママがわたちから取り上げたオモチャがあるんだもの!!


え!?あたちの足が短い?これでも、精一杯背伸びしているのよ!


DSCN1096.jpg


なかなか上にいけない・・・どこか別の方法がないか探索中!
DSCN1098.jpg


うーん・・・やっぱり他の道はないわねえ・・・なんとかここを上って出窓まで行きたいんだけど、無理かしら・・・一生懸命背伸びするけど、届かないのよねえ!
DSCN1099.jpg


よし!最後の方法は・・・ジャンプよ!
DSCN1100.jpg


何回、チャレンジしても届かない・・・
DSCN1101.jpg


あきらめまちた・・・
RSCN1114.jpg


窓付近は、日が当たって暑いから、メイちゃんはグッタリしてしまいますよ!フェレットって、見ていて本当に飽きないです!あんなに小さい頭で、結構いろいろ考えているみたいです♪

最近の出来事

「予定していた<オモチャ1階編>は見送りまして、急遽安部総理のニュースに切り替えまちゅ。って、わたちは難しいことは分からないので、我が家の最近の出来事をお送りいたしまちゅ。」


先週末、ママとパパは、イケアという家具屋さんからかえってきてから、ずっとどったんばったん一生懸命つくっていました。小さなネジも沢山あるからわたちはケージからだしてもらえず・・・これはいったいなんでしょう?


DSCN1005.jpg


だんだん形になってきました・・・
DSCN1004.jpg


飾りダンスのようです。わたちのケージの近くに設置されました。
DSCN1008.jpg


やっと、ケージから出してもらえまちた!やっぱり、最初は、クンクン、クンクン・・・念入りにチェックしなくちゃ!


DSCN1009.jpg


とりあえず、チェックよし! 問題なしだわ! ママとパパ、頑張りまちたねえ!
DSCN1010.jpg


さっそく、お気に入りのひよこ亀軍団を基地に運び込み・・・


あ!ママのバッグ発見! わたち、大好きなの!
DSCN1083.jpg


ママのバッグの中は、いろいろ入っているのよねえ! がさごそ・・・がさごそ・・・


定期入れを発見!口紅とか、ボールペンとか、噛み心地いいのよねえ!
DSCN1001.jpg
DSCN1002.jpg
DSCN1003.jpg


ママのバッグ、取り上げられちゃった・・・今度は、新しいたんすの上に取り付けた地震対策の突っ張り棒の箱を見つけちゃった! やっぱりチェックしなくちゃ! クンクン、クンクン・・・
DSCN1084.jpg


クンクン・・・クンクン・・・
DSCN1085.jpg


ママ!異常ありませんでちた!
DSCN1082.jpg


メイちゃんのお仕事は、部屋の隅のお気に入り基地にお気に入りオモチャを運ぶことと、何か新しいにおいがするものは必ずクンクンチェックしますね!空港の検査機関みたいですよ!でも、ママのバッグから定期入れやら口紅を運んで隠すのはやめてね♪



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

最近の事件

「え~、予定では<オモチャ1階編>をお送りする予定でしたが、予定を変更いたしまして、最近の事件をお送りいたしまちゅ。」


こないだ、お仕事中のママの携帯にご近所の方から「大至急!」と言うメールが届いたの。


ママが連絡をすると、「お宅のブロック塀のところに、何か動物が挟まっていて苦しそうにしている。お宅のフェレットに似ているんだけど、違うかしら?」


それを聞いたママは、「ええっ!!」と超青ざめ!


「うちのメイちゃんの写真を写メで送るので確認してもらえませんか?」と、お願いし、すぐに送信。連絡を待つ間もママは気が気じゃない・・・!「ちゃんと出かける前に、ケージの扉を閉めたはず!でも何かの勢いでケージが空いちゃったのかな・・・台所の勝手口の下のほうを少しあけてきたからそこから出ちゃったのかな・・・」 もう、ママの心臓バクバク・・・


ご近所さんから電話が来て・・・「よくわからないけど・・・なんだか似ているような気がする・・・」


ママは、もう必死に、「その動物の写真を送ってください!私なら分かりますから!」


そして送られてきた写真がこれ↓


070903_145216.jpg


わ、わからない!


これだけなら、うちの子にも見える・・・もしかして・・・メイちゃん?


バクバクする心臓を押さえて「すみません!顔をアップで送ってもらえませんか?」


そして、送られてきたのがこれ↓
070903_145617.jpg


あ!うちの子じゃない!


ほっとしました~


仕事をほったらかしにして早退しても、家まで1時間半以上はかかるし・・・ 本当にうちのメイちゃんだったらどうしよう!とそればかりでした・・・


しかし、この動物、たぬき?  決して、うちは田舎ではありませんよ~ 東京駅まで快速で30分でいける比較的大きな駅がある地域・・・まあ、我が家の周りは自然豊かですが、まさか、たぬきが出るとは・・・


その後、警察がバイクで来て捕獲しようとしてもできず、もう1台パトカーが来て、警察官4人でやっても捕獲できず・・・ ブロック塀からどうやっても取れないらしい。 その後、消防車が来ても無理で、ママの携帯に警察官から電話が来て、 「どうやっても捕獲できないんで、お宅のブロック塀を少し削っても良いですか?」と聞かれました。 早く助けてあげてほしいから、ママはOKしました。その後、このたぬきは、パトカーで連れて行かれたらしい・・・


ママは、お仕事から帰ってくると、わたちをギュウって抱きしめました。


そして、ケージには、「ナスカン」っていう輪っかが取り付けれました・・・
RSCN0945.jpg


メイちゃんが無事でママは本当にホッとしましたよ! ご近所さんとは仲良くしておくものですね!ご近所さんのご好意が本当にありがたかったです! 早速メイちゃんの写真にプロフィールを書いてご近所さんにお渡ししてきたからね! メイちゃんに何もないのが一番だけれど、地震や災害とかいつ何が起きるか分からないから、うちにはこういうペットがいますよ!何かあったらお願いしますって、おしらせしておかないとね!


お仕事でママの帰りは遅いけれども、ちゃんとお留守番していてね♪ 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お気に入りのオモチャ<2階偏>

今日は、わたちの大好きなおもちゃ<2階編>をおくりまちゅ!


第3位は、シュレックちゃん!


DSCN1074.jpg
DSCN1056.jpg
DSCN1055.jpg
DSCN1053.jpg
DSCN1057.jpg


ベッドの上から、ベッドの下まで運んじゃいます!


次は、第2位!ドンシボリオーネちゃんです!


これは、ママがおまけについていた人形にヒモをつけてくれました!
DSCN1071.jpg
RSCN1067.jpg


部屋から部屋へ運びます!廊下もタッタカタッタカ・・・


次は、第1位!


大大大好きなえびちゃんでしゅ♪
DSCN1070.jpg
RSCN1048.jpg
DSCN1045.jpg
RSCN1049.jpg
RSCN1040.jpg
RSCN1041.jpg
DSCN1061.jpg
えびちゃんは、ママが100円ショップで買ってきてくれたんだけど、大大大好きなお気に入りなんでしゅ!鈴がついていて、運ぶと音がするのよ!必ずベッドの下まで運びます!


実は・・・もうひとつお気に入りがあるんだけど、最近、ママが遊ばせてくれないオモチャがあるの・・・


一番最初に買ってもらったオモチャで、ヒヨちゃんでしゅ!
DSCN1077.jpg


でも、わたちが遊びすぎて、噛みまくって、ボロボロにしたから、ママがだめっていうの・・・
DSCN1078.jpg
DSCN1080.jpg


ヒヨちゃんは音もでるし、ビニールも入っているし、ゴムも伸びるし、わたちのハートの押さえどころつかんでいるのよねえ!さすが、フェレットショップのオモチャ!ってかんじなのよ。
DSCN1075.jpg


2階編のラストとしては、イチゴちゃんとキウイプーさんあたりで締めくくるわね!


今度は、<1階偏>よ!お楽しみに!



DSCN1069.jpg



DSCN1073.jpg


ママは、メイちゃんがいつもベッドの下やテレビの奥にオモチャを隠すからオモチャを片付けるのが大変なんだよ! ・・・って、相変わらず、良いポーズで寝てるね~♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お外は台風

お外は台風・・・


でもわたちは、ママが買ってきたものに心奪われてます!


この、キラキラ、フサフサしたものが気になってしょうがないの!


DSCN0991.jpg


狭いけど、中まで入って、確認しなくちゃ!


わたち、狭いところ大好きだし♪
DSCN0992.jpg


袋から出しちゃった!うふ♪ もこもこ、がさがさ!
DSCN0995.jpg


キャー!たのちーわー!!ママ、邪魔しないでくれる?
DSCN0997.jpg


フサフサ、とられちゃった・・・空の袋の中ですねちゃうんだから・・・
DSCN0986.jpg


でも、袋の中も楽しい!傘袋も好きだけど、この袋もなかなか♪
DSCN0985.jpg


ところで、ママは、あのフサフサ、何に使うの?


・・・メイちゃんは、必ず、ママが買ってきたものに興味を示しますね~


これは、秋から始まるママが大好きなバンドのコンサートで使うものなんだから、


メイちゃんのおもちゃではないんですよ! 


金と銀のボンボンを作ります♪ これで何のバンドか分かった人はすごい!


・・・ママは、仕事に、コンサートのダンスの練習に忙しい・・・


コンサートが終わったら、メイちゃんにボンボンあげるよ!それまでは、からの袋で我慢してね!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

月1回のお薬タイム

今日は月1回のお薬の日。フェラリア予防のお薬。


ママが、わたちの大好きなバイトに混ぜてくれるから全部平らげまちゅ♪


DSCN0958.jpg


ママがスプーンでお薬と混ぜてくれるからスプーンをきれいになめまちゅ♪


RSCN0984.jpg

RSCN0993.jpg


え!?私のお顔変?そんなこと気にしてらんないわ!
RSCN0998.jpg


お口の周りについたのもきれいに舐めないと・・・
RSCN0999.jpg


あ!また、お薬が増えたわ!
DSCN0974.jpg


でも、一生懸命、きれいに食べるわたち♪
DSCN0975.jpg


もう、なくなっちゃった・・・くすん・・・
DSCN0982.jpg


もう寝まちゅ・・・
DSCN0971.jpg


早っ!もう寝たの?


しかも、トイレが下にきていて、狭そうですよ!


そんなの関係ねえ~!と言わんばかりに熟睡しています。。。


DSCN0967.jpg


今月も、きれいにお薬全部食べて偉いね、メイちゃん♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

私のご飯を紹介します!

今日は、私のご飯とおやつを紹介しちゃいます!


これは、私が、赤ちゃんのときから食べている主食です。


シェパード&グリーンのアダルトフォーミュラというご飯みたい。


後ろには、「幼齢期から成長期の発育に必要な栄養素がたっぷり入った


美味しいフェレットフード。成長を促進するタウリン強化」 って


なんだかすごいことが書いてありますでちゅ。


DSCN0952.jpg


次のは、主食のご飯に混ぜている


「ズプリーム・プレミアムフード」と言う名前で、


「鶏肉と卵をベースにしたたんぱく質を40%含有。


フェレットのための本当の最高級フード」 って


またまたすごいことが書いてありまちゅ。
DSCN0953.jpg


ここからは、わたちの大好きなおやつですよ!


ママが買ってきてくれるものやもらってきた試供品とか。


猫系のおやつが好きでちゅ。
DSCN0954.jpg


そして、わたちの大!大!大好きなバイトでちゅ♪


ママは、あんまりくれないんだけど、大大大好きなの!


右の赤いほうは、毛玉をとってくれる、キャラメルフレーバーの優れものよ!
DSCN0955.jpg


そして、これは、毎月1回飲むフェラリア予防のお薬です!


わたちはいい子だから、毎回全部きれいに平らげます♪
DSCN0958.jpg


ご飯の話をしていたら、嬉しくなっちゃって、ゴミ箱に入っちゃった!
061020_2316~0001-0001.jpg



<a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=207538" target="_blank">FC2 Blog Ranking</a>

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ちょっと季節はずれですが・・・

ちょっと、季節はずれなんですが、来年の春までとっておくのはもったいないなあ、


と思いまして。


今年春のお花見のときです。

DSCN0313.jpg


「わたし、初めて、公園にいったのよね~。


大きな犬もたくさんいて、ちょっと、怖かったのよねえ~。」
DSCN0310.jpg


「わたし、穴掘りしたり、草むらに隠れたりしたいのに、


ママは写真撮ってばかり!全然つまらなかったのよ!前向けとか、注文うるさいし・・・!」


DSCN0314.jpg


「もう!前向けって、うるちゃいわねえ!


こんな感じでどう? 早く撮影会終わりにしてくれないかしら!」


RSCN0348.jpg


「終わった? 下で遊んでよい?


え!だめなの? がーん・・・」


犬もたくさんいたし、すぐ、穴掘りはじめて真っ黒になるから駄目!といったら、


この顔です・・・


花より団子ではなく、「花よりメイ」の我が家でした!


また来年も花見に行こうね♪


(写真の技術もアップさせておかないと、モデルに逃げられてしまう~)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

今日は、何して遊ぼうかな♪

DSCN0173.jpg


今日は、ママはお仕事行かないの?


何して遊ぶ?



DSCN0174.jpg


何して遊ぼうかなあ~!



DSCN0175.jpg


う~ん、う~ん、、、もう少し考えるね!


それまでまったりしてまちゅ♪


・・・・・・何も考えていないようで、何か考えているのか・・・


ただ眠いだけなのか・・・首だけちょこんとだして、ぽけーとしてます。


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
