フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイちゃんの昼寝
メイちゃん、すやすや昼寝しています。

こんなに、無防備にかわいく寝られたら、つい、ちょっかい出したくなります
DSC04845.jpg

えびちゃん抱えて寝るメイ
DSC04847.jpg

ドーナツ食べたくなってきました(笑)
DSC04846.jpg

ハートのクッキーを抱えても、ずっと寝ています(笑)
DSC04848.jpg

メイパパに、「ぐっすり寝かせてあげなさい」と怒られたので、やめました(笑)

ベッドに移してあげても、ぐっすりちゃんです。
DSC04872.jpg

メイちゃんは、おねんねの秋です。
どんな夢見ているのかな~

banner10.gif     

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

元気な寝相
メイちゃん、ベッドがとっても気に入ったようで、ぐっすり寝ています
DSC04519.jpg

お腹が冷えるといけないなあと思って、タオルをかけてあげました
DSC04520.jpg

フェレ友さんからオススメされたサプリメントを購入しました。
アガリクス濃縮液・アロエベラ・トランスファーファクターというサプリです。

他にも沢山の方に、いろいろなサプリを教えていただきましたが、
ステロイドを使っているため、肝機能に一番効果がありそうなサプリを選んでみました。

届いてから、早速使ってみました 。
DSC04545.jpg

「うまうまでしゅ」

鼻の上にしわが出来て、目がご飯に寄るこの食べ方は、
メイちゃんが食欲旺盛で、 食べる気持ち満々の食べ方です。
久しぶりに、この食べ方で一心不乱にムチャムチャ食べてくれました !
DSC04537.jpg

食べて、軽く遊んだあとは、自分でベッドに入っていきます。
DSC04528.jpg

でも、1時間後に見てみると・・・
DSC04529.jpg

さらに1時間後に見てみると・・・
(おまた全開です。。。(笑))
DSC04530.jpg

 ぐったり横たわっていたときからすると、、、
もう嬉しくなっちゃう寝相の悪さです(笑)
時々、「きゅう~」とか「くう~」なんて寝言も言っています。

最後の写真なんて、母に「苦しんでない?」って心配されましたが、元気な寝相なんです(笑)

土曜日の朝に2度ほど虚脱状態があってからは、6日間発作、虚脱、痙攣はありません。
今は、4時間ごとにご飯を上げて、8時間ごとに薬を上げています。
4時間ごとだと、看病するこちらの体もまだラクです。
メイちゃんの体のリズムと、こちらのリズムが合うようになってくると一番ですよね。

毎日暑いし、仕事しながらの看病でフラフラになりそうな日もありますが、
皆さんからの温かいコメントに励まされています。


7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おねむちゃん
 いよいよ、12月に入りましたね~

メイちゃんは、最近、この赤いフリースひざ掛けが大好き
(100均だけど、とても暖かいんです)

ひざ掛けをめくると・・・
DSC01286.jpg

かわいいメイちゃんがぐっすり寝ています
DSC01285.jpg

しかし、フェレットの寝相って、本当におもしろい ~
DSC01288.jpg

おなかをさすったり・・・
DSC01289.jpg

手をにぎにぎしていたら・・・
DSC01293.jpg

起きちゃいました~
大きなあくび(笑)
DSC01294.jpg 

メイパパに、 「起きちゃった」 じゃなくて、 「起こした」 だろう!とよく怒られます

12月に入ったら、急に寒いですね~
年賀状や、大掃除や、クリスマスの準備とか、いろいろしたいことはあるけれど・・・
風邪の具合が良くならないのと、仕事が休みの日に限って天気が悪いので、
それを言い訳に何もしてない・・・

今のところ、メイちゃんやメイパパに風邪がうつっていないのでよかったです。
皆さんも今年の風邪はとにかく長いですから、気をつけてくださいね~

br_decobanner_20111109183629[1]



 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ピンク鯨ちゃん
ちょっと前の動画です。
2日続けて、いい動画が撮れました

ピンク鯨ちゃん①


 DSCN0103.jpg

またまた、その翌日、いい動画が撮れました

ピンク鯨ちゃん②


DSCN0114.jpg  

DSCN0115.jpg

メイちゃんは、毎日こうやって、ピンク鯨ちゃんを自分のハンモックに載せて
一緒におねんねしています

ピンク鯨ちゃんを大切に思っているのが伝わってきます

でも・・・ピンク鯨ちゃんも強烈な”いい香り”を放っています(笑)


br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ピンク鯨ちゃん、なぜ?
 ピンク鯨ちゃんと一緒に寝るメイちゃん
DSCN9651.jpg    

しばらくしてから見ると・・・

あれ? ピンク鯨ちゃんの位置が、なんか違う・・・!? 
DSCN9650.jpg

ピンク鯨ちゃん、なぜかしっぽがケージの扉に挟まっています(笑)

「ピンク鯨ちゃん、なにやってるでしゅか?」
DSCN9647.jpg 

真上から見たところ
DSCN9645.jpg 

ハンモックで一緒におねんねしていたピンク鯨ちゃんが
どうして、こんな風になるんだろう?

「どうして、といわれても・・・
DSCN9648.jpg 

「ピンク鯨ちゃん、ちゃんとくっついて寝ないと駄目でしゅよ
DSCN9970.jpg

ピンク鯨ちゃんと、今日も仲良く一緒におねんねするメイちゃんでした


br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
