フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少し具合が、、、
メイちゃんは、毎朝、
お薬→ご飯→おトイレ→おねんね というコースです。

「お薬も綺麗になめるでしゅ」
DSC05375.jpg

「ごはんもしっかり食べるでしゅ」
DSC05377.jpg

「完食でしゅ」
DSC05378.jpg

食事のあとは、おトイレです。
先日、フェレットワールドでN店長のオススメで、メイちゃんのおトイレシーツを買ってきました。

DSC05383.jpg

メイちゃんの後ろ足が弱ってきているので・・・
トイレのときに後ろ足が滑らないようにしてあげたいということを相談したら、
オススメしてくれたものです。
何度も洗って使えるトイレシーツです。

DSC05381.jpg

トイレのあとは、ぐっすりおねんねなのですが・・・

今日は、この朝食の3時間後に虚脱状態になりました・・・
メイママが休みで家にいたため、すぐに気がついて、よだれを拭いてあげて、
ブドウ糖をあげたので、意識がある間に、すぐに回復しました。

↓虚脱後
DSC05385.jpg 

ケージには、太郎兄弟に頂いたバリィさんと、クリスマスの靴下がさがっています。

DSC05388.jpg

↓夕方の状態
DSC05389.jpg

これだけ、ひっくり返ってぐっすり寝ていれば大丈夫だとおもいます。

最近、落ち着いていたので、ちょっと心配です。
今日メイママが家にいなかったら・・・
今日は早く気がついたから良かったけど・・・

朝は、あんなに元気にご飯をモリモリたべて、自分でちゃんとトイレしたのに、
急に血糖値が下がるから怖いです。。。

明日は仕事だから、メイちゃん置いていくのが心配です。。。
日中来てくださるボランティアの方に、メイちゃんの様子を良く見てもらうようにお願いしていきます。
(土日は、メイパパが休みだから、明日1日何事もないといいのですが・・・)

メイちゃんの血糖値が安定してくれますように 
       
banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おかいもの
「フェっレッ党の党首、メイでしゅ」
DSC05348.jpg

民主党、歴史的大敗でしたね・・・
フェレッ党は、いつも一定の支持率があり、党首は選挙当日ものんびりしていました(笑)


先日、フェレットワールドに、トイレ砂を買いにいきました。

「ママは、何を買ってきたでしゅか?」
DSC05318.jpg

いつもお世話になっているN店長に、
「メイちゃんの尻尾が朝起きると、尻尾ボーンになっているが寒いのかな?」
と相談したところ、メイちゃんの年齢を考えても、夜中~朝方に部屋も冷え込むし、
体温調整も若いときのようには行かなくなるので、ペットヒーターをオススメしますよと
いわれて買ってきました。

DSC05320.jpg

「袋のなかも、隅々まで点検するでしゅ」
DSC05322.jpg

「おもちゃはないでしゅね・・・」
DSC05323.jpg

ペットヒーターは、快適な温度を維持してくれる装置がついていて、暑くなりすぎたりしないようです。
万が一、メイちゃんが粗相をしても、拭き掃除が出来るようになっています。

DSC05325.jpg

N店長に、夜中だけで充分といわれて、早速、夜中から使いはじめました。
メイちゃんのベッドの下にヒーターをしいています。

翌朝、メイちゃんの様子をみると、いつもは丸くなってふるふるしていたのが、
顔を出して、ぐっすり寝ています。

DSC05326.jpg

「きゃ、エッチ
DSC05327.jpg       

毛布をめくってみたら、ほこほこに温かくて、メイちゃんがリラックスして寝ている様子がわかりました。
今までは、ケージに毛布をかけるだけでOKだったけど、メイちゃん寒かったんだね。。。

N店長は、いつも相談を聞いてくださり、親切なアドバイス、適切な商品をオススメしてくれるので
本当にありがたいです。
N店長が不在のときは、スタッフさんも親切丁寧にアドバイスしてくださります。

メイちゃん、あったかぬくぬくで、夜もぐっすりです

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

冬の準備
11月に入り、少し寒くなってきましたね。
メイちゃんも、冬の準備です。
DSC05036.jpg

「ふわふわの毛布でしゅ」
DSC05037.jpg

ふわふわ毛布で抱っこすると、とっても気持ちよいみたいです
DSC05065.jpg

「ふわふわ毛布、お気に入りでしゅ」
DSC05070.jpg

カーペットも新しいものに替えました。

「点検しなくちゃでしゅ!」
DSC05107.jpg

メイちゃん、後ろ足が少し弱ってきていますが、
カーペットや畳の上なら普通に歩けるので、大き目のカーペットにしました。
DSC05108.jpg

メイちゃんが、最近、第2のおトイレと認識してしまっている台所の廊下ですが、
ここにもメイちゃんが滑らないように、ペット用マットをひきました。
DSC05104.jpg

「今日は、いろいろな点検で忙しかったでしゅよ」
DSC05110.jpg

メイちゃん、体重は980グラム~990グラム台をキープしています。
気圧のせいか、少し血糖値がさがっていたのか、
今までと同じ食事間隔でちょっと虚脱になりかけたことが先週1度だけありました。
すぐに気がついたので、まだ意識がある間に、
ご飯と薬とブドウ糖をあげたらすぐに回復してくれました。

メイママのハードな激務ももう少し、11月で終わりです。
(もちろん12月に入っても忙しいんだけど。。。)

田舎の法事や、家のお風呂の修理や、いろいろあって忙しかった~

毎日、疲れた体と心を、メイちゃんに癒してもらっています

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FKB
以前、FKBを募集したことを覚えている方はいるでしょうか。。。?
企画倒れみたくなってしまい。。。

FKBとしての活動は無いままなんですが。。。

今回、ソロデビューする子がきまりました

『2階ろうか走り隊』 メイちゃんです

DSC03656.jpg

タッタッタ~
DSC03657.jpg 

メイちゃんは、毎朝エビちゃんダッシュをしています
DSC03658.jpg

そして、魅惑的なオモチャがあっても・・・
DSC03660.jpg

他のオモチャに誘惑されそうになっても・・・
DSC03661.jpg

必ず、エビちゃんを選びます (ぶれてしまいました)
DSC03663.jpg

「2階ろうか走り隊」のメイでしゅ
サイン会するときには、みんな来てくだちゃいね
DSC03645.jpg

「2階ろうか走り隊」のメイちゃんをよろしくです~

4banner.gif




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

うまうまタイム
メイちゃんは、週1で、爪切りとお耳の掃除をします。
お手入れタイムの後は、うまうまタイムです。

先週は、お薬入りバイトでした

「レディーは、ちゃんとお手手そろえてなめるでしゅ
DSC01205.jpg 

「お上品に、スプーンの裏までなめるでしゅ」  それって、上品!?
DSC01212.jpg 

あごに沢山ついたバイト(笑)
カーペットで拭こうとしているのを止めにはいったため、ぶれています(笑)

「だって、レディーでしゅから、きれいにしなくちゃ!」
DSC01216.jpg

そして、今週のうまうまタイム
今週は、なんだか、がっつり系です(笑)
DSC01255.jpg 

「おかわり、くだちゃい
DSC01246.jpg  

「おかわりも、うまうまでしゅ
DSC01270.jpg

バイト2種類、がっつりなめたあとは・・・

「お腹いっぱいでしゅ~
DSC01272.jpg

メイちゃんのうまうまタイムが終了したら・・・

なんと

もしもツアーで、船橋ららぽーと特集が

フェレットワールドも、ほんの少しですが出てましたよ~
DSC01282.jpg

店長もいつもの半そでで写っていました  
DSC01283.jpg 

タッキーはさすがに来てなかったけど、今井翼くんは、フェレットとか動物が苦手らしい・・・

メイママは、自分の好きな芸能人じゃない限り、
ロケの現場やドラマの撮影とかを見つけても、全然興味ないほうです。

でも、もし、マツコデラックスとかが歩いていたら、見たいかも

 br_decobanner_20111109183629[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
