フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今度はメイママが・・・
メイちゃんは、毎日ふやかしご飯をモリモリたべて、太さのあるウンPをして、元気に遊んでいます。
体重は、少しずつ、増加してきています。
DSC02802.jpg

まずは、目指せ800グラム
DSC02809.jpg

メイちゃんが落ち着いてきたと思ったら・・・
メイママ、昨日(3月19日)仕事からの帰宅途中に、車と接触しました
停車中の車の横を自転車で通り過ぎようとしたら、扉がいきなりあいて、
メイママが自転車ごと道路に投げ出されるという感じ

体のあちこちがあざになり、打ち身、打撲で痛いですが・・・
しばらく痛いだろうけど、骨折してないだけ良かったです
左手も今は使えないけど、右手じゃなかったし!

皆さんも、車の扉を開けるときは、後ろから通行人や自転車が来ていないか
確かめてから、扉を開けるようにしましょう

さて、さて、
だいぶ前の話になりますが、
沖縄お土産で、手作りシーサーを作った話を覚えている方、いるでしょうか ?

DSC02554.jpg  

漆喰の粘土をこねて、メイちゃんシーサーを作りました
DSC02631.jpg

形が出来たら、1週間~2週間乾かします
色を塗っていきます
DSC02635.jpg

作ったとき、乾いたとき、色塗ったあと、漆喰が水分を吸うため、
なかなか思ったようにいかなかったけど、面白かったです

メイちゃんシーサーと、ピンク鯨ちゃんシーサーです(笑)
DSC02670.jpg

どのへんがシーサー?とは聞かないでください・・・(笑)
DSC02672.jpg

「なんか、あたち、たぬきの置物みたいでしゅ・・・
DSC02791.jpg

たぬきの置物みたいだよね~(笑)
何度もいいますが、メイちゃんシーサーです(笑)
でも、ママの愛情がたっぷり、たっぷり入っているから、
きっとメイちゃんとピンク鯨ちゃんを見守ってくれるよ

banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

綿棒事件

「加藤さん、事件です

日本テレビ「スッキリ!!」の阿部祐二レポーターの口調で読んで下さい)(笑)

 

「またまた、メイママ家で、綿棒事件が起きました

DSCN0304.jpg 

「捜査員が、現場をはっていたら、犯人が戻ってきました!」

DSCN0305.jpg

「犯人は、警戒し、周りの様子を伺っています」

DSCN0300.jpg 

「何と! 現場は、まだ他にもあったようです!」

DSCN0299.jpg

「犯人は、必死に掘っています。 一体、何が目的なのでしょう?」

DSCN0301.jpg

「あ、やばい、犯人に気がつかれました

「ちょっと~、カメラ回すのやめてくだちゃいよ~」

RSCN0321.jpg

「現場からの中継は、以上です

メイママは、休日は、だいたい「スッキリ!!」を見ながらベッドでゴロゴロしてから起き出します。

朝まったり~しているときに、阿部祐二リポーターは、ねっとり暑苦しくて濃いのですが、

最近は、なんだかはまってきました(笑)

 

おまけ

DSCN0303.jpg

メイちゃん、ママに怒られると思ったのか、メイママの太ももに顔をうずめたあと、

「ごめんなちゃい」光線を送ってきました。

RSCN0322.jpg 

この光線に、すぐにやられちゃうメイママです… だって、可愛いんだもの

メイちゃんの光線にやられちゃった方、正直に手を上げてください~

どのくらいいますか~?(笑)

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

綿棒事件

秋晴れの気持ちのよい午後・・・

ゆっくりとコーヒーを飲んでいたメイママ警官のところに、1本の通報が・・・2

 

 

「綿棒がばらまかれていて、犯人が暴れています2

 非常に危険です2」    通報者:カメ

RSCN8018.jpg

 

メイママ警官が、さっそく現場に駆けつけると・・・451

DSCN8831.jpg

確かに、犯人は、興奮状態の模様

RSCN8834.jpg 

メイママ警官が、取り押さえようとしても、暴れます268 



ソファ後ろに隠れたところを封鎖して、犯人逮捕!

明日から、厳しい取調べを行いますよ!

RSCN8825.jpg

まったく、可愛い顔すれば許されると思っているんだから・・・!

でも、可愛い顔されると、つい許しちゃうんですよね~328

メイちゃんに危険なことじゃないかぎり、メイちゃんにあまあまです(笑)

br_banner_risu[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

立てこもり事件

あれ?

確か、5匹いたはずが・・・

DSCN9718.jpg 

メイちゃん、知りませんか?

「あたち、知りません」

RSCN9717.jpg 

目撃証言(カメ)

「昨夜、ものすごいスピードで走り去っていく犯人の後ろ姿を見かけました」

RSCN8018.jpg 

「わきめもふらずに、走っていきました・・・」

DSCN9716.jpg 

目撃証言から付近を捜査すると・・・

犯人がキティちゃんを誘拐して、立てこもっています!

RSCN9710.jpg

犯人よ、すぐに出てきなさい! 身代金の400FUROそろえたぞ!

DSCN9698.jpg

犯人、出てきました! 犯人逮捕の瞬間です!!

DSCN9714.jpg

犯人確保の間に、メイママ警官助手のぎゅうくんが、キティちゃんを無事に保護してくれました!

DSCN9713.jpg

メイ犯人、取調べ中、眠くて仕方ない様子です・・・

RSCN9724.jpg 

メイ犯人、そろそろ実刑を受けてもらわないと・・・

どんな刑がいいかな?

 

それにしても、さすが、中国。

偽キティや、偽ミッキー、偽ピカチュウ、偽ドラえもんの

おもちゃやグッズがたくさんありました・・・

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

自供

世の中、3連休・・・255

しかも夏休み・・・483

メイママは、仕事です239

 

そんな中、めんぼうがばらまかれるという事件が1

DSCN9014.jpg 

犯人逃走の瞬間が映像で残っておりました。

DSCN9034.jpg

(証言:カメ)

「犯人は、逃げていくときに、私に頭突きをして逃げていきました・・・」

RSCN8018.jpg

現場付近の聞き取り調査から、容疑者浮上。

容疑者を尋問する、メイママ警官。

RSCN9028.jpg

容疑者は、メイママ警官のこちょこちょ攻撃に耐えかねて・・・

 

「犯人は、あたちでしゅ」 とあっさり自供。

RSCN9027.jpg

今回は、初犯ということで、あっさり、おうちに帰してもらえました256

DSCN9015.jpg

こちょこちょ攻撃は、メイもメイママもお気に入り51

メイの肉球と、もっちり下半身をこちょこちょするのがお気に入りです51

110

2週前の志村動物園に、フェレットの赤ちゃんが出ていましたね!

首の後ろをつかむとあくびをすると放送されていたので、

結構、知り合いや会社の人から、

「あくびするの本当?」って質問されました。

メイちゃんも、あごが外れるくらいのあくびをしますよ~(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
