フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆるキャラ
ゆるキャラグランプリで1位になった愛媛のバリィさん
愛媛のイケメンフェレ兄弟、太郎兄弟からもらっていたバリィさんに登場してもらいました

「バリィさん、1位おめでとうでしゅ」
DSC05283.jpg     

「袋の方が気になるでしゅ」
DSC05284.jpg

なぜか、メイちゃんにはいまひとつ人気のないバリィさんでした・・・

バリィさんを調べてみたら、好きなものは、”焼き鳥、お酒”らしい。
メイママと気が合いそうだわと思ったけれど・・・

バリィさんのプロフィールに、”治生まれ、今治育ちのトリ”って
書いてあるんだけど、焼き鳥が好きでいいのかな?

「あたちは、焼き鳥もお酒も興味ないでしゅよ」
DSC05290.jpg

「ちゃんとお布団に入って、ねんねするでしゅ」
DSC05292.jpg

お布団をちょっとめくってみると・・・

ちゃんと、ピンク鯨ちゃんをお腹のところに抱えて寝ています
DSC05293.jpg

30分後・・・

ケージをみたら・・・

ピンク鯨ちゃんだけベッドから出されています

DSC05291.jpg

どうしたんでしょう
ピンク鯨ちゃんとケンカでもしちゃったのかな!?
ピンク鯨ちゃんと離れて寝ているなんて、ものすごく珍しい

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

タコ
メイちゃん、最近お散歩中に、タコさんの中で休憩します
DSC04960.jpg

タコさんの中から出てくるところを激写しようと、
フライデーの記者ばりにはりついていました(笑)
タコさんがメイちゃんを吐き出したみたいな写真になっちゃった
DSC04964.jpg

メイちゃんのお薬タイム
ステロイドは、1日2回になりました
DSC04949.jpg

メイちゃんが、舐める必死さと、変顔は、比例していきます(笑)
DSC04951.jpg

スプーンがピカピカになるくらい、綺麗に薬入りバイトをなめてくれます(笑)
DSC04955.jpg

食べてすぐ寝るメイちゃん、オヤジみたいだよ~(笑)
DSC04940.jpg

今日はちょっとアイドルらしからぬ写真が多かったですが、
A●B48の方々も、変顔とか出してますからね、
FKBアイドルのメイちゃんも、アイドルらしからぬ面をだしてみました(笑)

実は、
いつも思っていたことなんですが・・・
ピンク鯨ちゃんって、メイちゃんと同じような寝相や向きになっていることが多いんですよ!
どんだけ、仲良しなんだ~

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

プリンセス
皆さんはどんなプリンセスが好きですか?
シンデレラ? 白雪姫?  眠れる森の美女? リトルマーメイド?

メイママが好きなプリンセスは・・・
もちろん、プリンセスメイ
DSC04334.jpg 

「本当は、こんな格好、嫌なんでしゅけど・・・」
DSC04335.jpg 

「ママが喜んでるから、我慢するでしゅよ
DSC04333.jpg 

「ぎゅうくんも着せられちゃったでしゅね」
DSC04337.jpg 

「でも、ぎゅうくん、似合ってるでしゅよ
DSC04336.jpg 

「ぎゅうくん、こっちにおいで
DSC04338.jpg 

「ママ、あたちの王子様はどこかちら~?」
DSC04411.jpg 

プリンセスメイは、ピンク鯨ちゃんを枕にして、おねんねしちゃいました。
DSC04412.jpg 

薬を1日2回にしてから、具合が悪い様子はなく、元気に遊んでいます。
体重も、ほぼ860グラム前後をキープしています。
このまま、血糖値が安定してくれるといいな

7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

カーテン
扇風機を回していると、カーテンがひらひらします。
ひらひらするカーテンが気になる子が・・・

「カーテン、気になるでしゅ」 
 短いあんよで押さえてます(ぷぷぷ)
DSC03851.jpg

「カーテン、つかまえたでしゅ
DSC03852.jpg   

「カーテン、はむはむ」 カーテンを噛みはじめるので・・・
DSC03853.jpg

「メイ ダメ」 って、怒ると・・・

「あたち、何も悪いことしてないでしゅよ」ってとぼけます(笑)
DSC03855.jpg

「ちょっとくらい、噛み噛みしたっていいじゃん、ぶうぶう って顔です
DSC03857.jpg

ぶうぶう言っているうちに、眠くなってきます(笑)
DSC03860.jpg

メイちゃん、365カレンダーに登録しました~
2013年のカレンダーは完成するといいな
365カレンダーはこちらから

DSC03903.jpg

365カレンダー、みんなで登録して、カレンダー完成させましょうね

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

チューブレース大会
「パパとママで、どこにおでかけでしゅか?」
DSC03566.jpg 

メイちゃんにはお留守番をしてもらって・・・
パパとママは、5月19日(土)、フェレットワールドのチューブレース大会を見に行ってきました
DSC03571.jpg

メイちゃんもエントリー券持っていたんだけど、今回はお留守番

会場に着いたら、もう、かわいいフェレちゃんたちが集っていました~DSC03569.jpg

今回のチューブレースは、トーナメント方式で、32ニョロのフェレちゃんが参加します。
DSC03567.jpg

尻尾まで全部でないとゴールにならないので、かなり白熱していましたよ~
DSC03570.jpg

その後、メイママは、フェレットワールドのお店の中でやっていた、
ビーズの首輪つくりにチャレンジ
DSC03572.jpg

メイちゃんに似合う首飾りにしようと、1つ1つ、ビーズを選んで作りました。
DSC03605.jpg

サイズが、ちょうどピッタリにできてしまったため、毛でビーズが見えない・・・
あと、ビーズを2個か3個増やせばよかった・・・
DSC03582.jpg

首の後ろのところには、ちょうど「MEI」って文字が来るようにしました
DSC03574.jpg

メイちゃん、気に入ってくれたかな?
DSC03576.jpg

ねえ、ねえ、気に入ってくれた?
DSC03578.jpg

気に入ってくれた、と思います・・・
だって、エビちゃんを運ぶお気に入りの場所に隠していたから・・・
DSC03595.jpg

このチューブレースを最後に、仮住まいだったビビットスクエア内のフェレットワールドは終了で、
いよいよ、ららぽーと内にリニューアルOPENが近づいてきましたね

新しいフェレットワールドのお店も楽しみだな~
新しいドッグランのコーナーはもうOPENしていて、沢山のワンちゃんが走り回っていましたよ~

4banner.gif          

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
