フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3年目(2008)
お正月も明けたので、先週末 メイちゃんがお世話になった病院と、
フェレットワールドと、ボランティアのSさんのところへ
メイパパと2人で挨拶に行ってきました。

病院に行っても泣いてしまい、フェレワではN店長の顔を見ただけで泣いてしまい・・・
でも、N店長と話せてよかったです。
メイちゃんが旅立ってから、メイママの気持ちは2つのことでいっぱいでした。。。

1つ目は、「もっと、こうしていたら・・・」「あの時こうすれば・・・」
メイちゃんの治療や健康に関しての後悔と自分を責める気持ちです。
2つ目は、「メイちゃんは、我が家にきて幸せだったかな?」
なにか言いたいことはなかったかな?
最後にママの顔を見て泣いたのは何を伝えたかったのかな?

N店長が、
「逆に病院に連れて行ってたら・・・違う治療をしていたら・・・もっと具合が悪くなったかもしれないし、
メイママさんちじゃなかったら、もっと悪かったかもしれない。
こうだったら、こうしてれば、考えることもないし、後悔することはない、
愛情もって精一杯やってきたことは、メイちゃんに伝わっているはず。
動物は、引き際は自分で決めます。一人で旅立ちたい子もいます。
最後に顔を見て、腕の中から旅立っていった、ということがメイちゃんの答えだとおもいますよ」

メイママがずっと気になっていた2つのことが、N店長の言葉で救われました。
お店で号泣しちゃって・・・営業妨害でしたね(笑)
でも、行ってよかった、話せてよかったです。
メイちゃんがお世話になったお礼をちゃんと伝えることが出来てよかった。

改めて、メイちゃんが皆さんに愛されて、
とてもすばらしい環境に恵まれていたことに気がつきました。

今日も長くなります(笑)



2008/02/03 雪の上も元気に歩いていたね
DSCN3399s[1] 
2008/03/16  2歳のお誕生日プレゼントはベッドだったけど、この時は全然使わなかったね。
DSCN4026s[1] DSCN4079s[1]
2008/03/25 
森林公園によくお散歩に行ったね。猫さんがいると怖がって「抱っこ~」って言ってたね。
RSCN4116s[1] RSCN4117s[1]
DSCN4094s[1] DSCN4095s[1]
RSCN4111s[1] DSCN4102s[1]
メイパパ写真館。どちらも携帯の待ち受けにしてたお気に入りの写メ。
20080526180822[1] 20080722174653[1]
蝶ネクタイも似合ってて可愛い~バッグの中に入ってて見つけられない時もあったな~
RSCN5051s[1] DSCN4783s[1]
2008/04/23 メイママの田舎、米沢に初めていったのは桜のとき
RSCN4342s[1] DSCN4335s[1]
2008/05/24 足開脚しながら、カメラ目線なところが、さすがアイドル!
RSCN6207s[1] RSCN6234s[1]RSCN5015s[1] RSCN5572s[1] 
2008/08/29 この年の一番の思い出は、雑誌に載ったことかな!
おうちにカメラマンが来て、メイちゃん大興奮だったね
DSCN5666s[1] RSCN5744s[1]
自分が載っている雑誌を踏んでいました(笑)  巻頭の特集1番目に5ページも載ってます
DSCN6273s[1] DSCN6277s[1] 
フェレットワールドで遊んだり、バブルバスに入ったね。 昔のフェレワの上の屋上も懐かしいね
DSCN6181s[1] RSCN4005s[1]
DSCN6431s[1] 
この年から、大好きなエビちゃんダッシュが日課になったね
DSCN5697s[1] RSCN5716s[1]
毎日、朝晩、よく走っていたね!ドンちゃんも大好きだったよね
DSCN5786s[1] RSCN5791s[1] RSCN5794s[1] 
親ばかだけど、やっぱり美人ちゃんだなあ~ 目の周りの黒い面積が微妙に違うね。
RSCN6681s[1] RSCN6870s[1] 
RSCN4051s[1] DSCN3793s[1] 
メイちゃん専用のお買い物カートもあったよね
RSCN5901s[1] RSCN5904s[1]
ユニセフのバザーで買ったいたちのぬいぐるみは、ボロボロになるまでプロレスしていたね
DSCN3823s[1] DSCN3825s[1]
DSCN3833s[1] 
いたずらして怒られると「ごめんなさい」の顔したり、「え?何か?」ってとぼけたり、
RSCN3120_20130116180305.jpg RSCN6050s[1]
大きなあくびしたり、カラスが来ると不安そうな顔になったり、
フェレットって、表情が豊かだなあって思いました。
RSCN6917s[1] RSCN6396s[1]
ブログを作っているのに平気で横切ってたね(笑)  スタイル、いいなあ~
DSCN4887s[1] RSCN4889s[1]
 メイちゃんは、パパに抱っこされるのが大好きだったね。
ハンモックから、顔だけちょこんと出して、いつもメイママたちを観察していたね。
DSCN6508s[1] DSCN4994s[1]

メイちゃんへ 
フェレワの店長さんに、「メイちゃんは一人っ子だったから、他の子と遊ぶのが下手でした」
って言ったら、
「きっと、メイちゃんは、メイママさんの愛でいっぱいで、他の子と遊ぶ必要がなかったんですよ」
って言われたよ。
ママの愛情もいっぱい送るけど、虹の橋では、沢山のお友達と仲良く遊んでね
DSC05514.jpg

DSC05511.jpg DSC05515.jpg
美味しいお菓子をくださったのりすけでちさま、素敵なお花をくださったまりさま、ありがとうございます。
皆さんから頂いたお花は、まだまだとっても綺麗に咲いています

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★なみぼーさま
フェレットワールドに行かれたのですね!
N店長に会えたとは良かったですね!とてもフェレットのことを愛していて、フェレットに関する知識が豊富で、頼りになる店長です。メイちゃんが少しでも癒しや元気をあげれていたなら、とっても嬉しいです!
フェレッ党の蝶ネクタイ、私も大好きな写真です!
2013/01/29(火) 21:04:35 | URL | [ 編集]
なみぼー
またおじゃまします。

わあ~☆メイちゃん、本当にカワイイですね!
親ばかじゃないですよ、他人目に見ても、メイちゃんはとても美人ちゃんです!

先週、東京旅行へ行った際にららぽーとへ寄り、念願だったフェレットワールドへ行ってきました。
偶然にも、N店長さんに応対していただき、「ああ、この方がメイママさんのブログでお馴染みのN店長さんだ!」と秘かに感激していました。
N店長さん、とてもフェレット愛にあふれた方ですね。

フェレットって本当に表情が豊かですね♪
地元のペットショップのフェレちゃんたちは、どこか欲求不満な感じがして、抱っこするたびに手酷くガブガブされたいたので、こんなものなのかな~と思っていたのですが、フェレットワールドのフェレちゃんたちは、とても充実しているような感じで抱っこしても軽く甘噛みされただけだったので、感激でした。

メイちゃんも、ブログの写真から、メイママさんたちにとっても愛されて幸せいっぱいな印象をいつも受けていましたよ。
そんなメイちゃんのブログを見て、私もいつも幸せと元気を貰っていました☆

メイちゃん、可愛くて本当にいい子ですね。
個人的には、フェレッ党党首の赤い蝶ネクタイ姿や顔ちょこん姿には頬が緩みっぱなしでした。
2013/01/23(水) 23:36:58 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
確かに!メイちゃんは、よくこんな大きなぬいぐるみを運べるねっていうくらい、器用に上手に運んでました。
今もオモチャを運んでいるかな~懐かしい思い出です!

★mm0910さま
もう、店長の顔を見ただけで涙が出てきちゃいました…
店長と話せてよかったです。店長に最初に触らせてもらった子がメイちゃんで、最後の報告・お礼までちゃんとできてよかったです。店長も沢山のフェレちゃん、沢山の飼い主さんを見ているから、1つ1つの言葉にとても重みがあって…本当に行って話せてよかったと感謝しています。

★ままっちさま
コメント読みながら涙が出てきました…ありがとうございます。本当に心にすう~っとしみこんでくるコメントでした。メイちゃんもパパとママを愛してくれていた、
メイちゃんと過ごせてよかった、私も心からそう思えます。
いつか、フェレワでお会いしたいですね。

★のりすけでちさま
人間も、動物も、惜しまれながら死んでいく、
本当にそのとおりですね…今後の自分の生き方に光を与えてくれるようなコメントにハッとしました。
メイちゃんは沢山の方からお花やコメント、お手紙を頂き、本当に喜んでいると思います。
メイちゃんに、足が長いよ!と伝えておきます(笑)

★なをさま
メイちゃんにも愛されているんですね、のコメントに号泣しちゃいました。そう思ってくださる方がいるだけで、メイママの心も軽くなります。確かに、大満足のお別れなんてないですよね…そんな当たり前のことにいまさらながら気がつかされました。皆さんのコメントに本当に救われています。

★太郎さま
メイちゃん、美人ちゃんですか!?
フェレ界のイケメン兄弟の太郎様から言っていただけると、
とっても嬉しいです!この雑誌は、2号に続かなかったのが残念ですが、その分1号に載せていただけたのはとても嬉しいです。
この雑誌は、メイママ家では永久保存版です!
2013/01/23(水) 20:03:04 | URL | [ 編集]
太郎
そうそう、
この雑誌のおかげで、
メイちゃんとお友達になれたんですよねぇ。
雑誌・ブログからもエキスポでお会いした時も、
メイちゃんへの愛情がすっごく伝わってきました。
メイママさんのように、
太郎ズのことも愛してあげたいなって。。。

メイちゃんとお散歩したり、
一緒に旅行に行ったり。
素敵な思い出がいっぱいなんですね。
メイちゃんもきっと、
たくさんの幸せを感じていたと思います。
そして、、
メイちゃんは間違いなく美人さんですよ~。
2013/01/23(水) 01:08:15 | URL | [ 編集]
なを
家族を見送った後、後悔に苛まれます。私もそうでした。疑問なく大満足で見送ることなんて出来ません。だってもっともっと愛して大切にしたかったんだもん。もっともっと一緒にいたかったんだもん。
この気持ちはきっと伝わっていますよ。
他の方のコメントにもありましたが、メイちゃんは最期、おふたりに「ありがとう、幸せだよ」と言ったんだと思います。メイちゃんを深く愛したように、メイちゃんからも深く深く愛されているんですね。
2013/01/17(木) 19:17:51 | URL | [ 編集]
のりすけ
まだまだ、泣けちゃいますね。
こうやって見ると、メイちゃん足が長いなぁ。
メイちゃんに伝えておいてください!(笑)

私もいまだに後悔することがあったりします。
でも、その後悔は、長く一緒に居たかった私の
エゴになったかも…と思ったりもします。
満足するってなかったかも(。・艸・)
なので、未解決のままにしてあります(笑)

生き方や死に方も、周りがコントロールできる
ものではなかったはず…です。なので、人間も
同じですが、惜しまれながら死んでいくこと。
これが、結局は幸せだったという証なのかなと
考えています。

対して、のりもメイちゃんも死期はちゃんと知っ
ていたし、準備もできて、小さいながら立派でし
たよね。
振り返れば、あれは旅立ちのメッセージだったん
だなとか、準備だったんだなと思えることが沢山
ありました。メイちゃんはどうしても、最後に、
家族にお礼が言いたかったんでしょうね。
「ありがとう」とか「幸せでした」とか。
私にはそう思えるし、メイちゃんらしいな、と思い
ますよ。会いたいですね。のりにもメイちゃんにも。
2013/01/17(木) 12:03:18 | URL | [ 編集]
ままっち
たくさんの写真を見て、メイちゃんはママとパパから
いっぱいいっぱい愛されていたのがとっても伝わってきます。
メイちゃんもママとパパが大好きなんだと言うのも・・・

私は5人(匹)の子を見送ってきました。
最初の子の時にメイママさんと同じように・・・
これで良かったのか?
もっと他に出来たんじゃないか?
この子は幸せだったのか?
本当に悩み、苦しんで、後悔もしました。
でも、私がしてきた事を否定してしまったら
この子が、一所懸命頑張った事を無駄にするのでは・・・
そんなふうにも思いました。

最初の子の時、とってもとっても頑張って
その頑張りが私には辛くなって・・・
私が「ありがとう、も~頑張らなくていいよ」って
声を掛けて間もなく私の腕の中で亡くなりました。

この子は、私の為に頑張っていたのか?!
と思った時、この子と過ごせて私はなんて幸せだったんだろうと・・・
だから、その子も私と過ごせて幸せだったと思うようになりました。

だから、メイちゃんもママとパパと過ごせた事はとっても幸せだったと思うし、
メイママさんのお家の子として過ごせた鼬人生は素晴らしかったと思います。

ごめんなさい・・・
まとまらない文章で・・・

もし、フェレワでお会い出来る日がありましたら、メイちゃんのお話し聞かせて下さいね・・・
2013/01/17(木) 11:28:59 | URL | [ 編集]
mm0910
お店に病院・・・
行かれたんですね☆

私もメイままと同様、挨拶に行ったとき泣いてしまいました・・・^^;

メイちゃん
幸せだったと思いますよ!

メイままとメイぱぱと出会えて。
確かに後悔・・・
私もあります。

でもやれる事をやったんですよ☆
メイちゃんも頑張った!!
ままとぱぱと1日でも一緒にいたいから。

この子達ってスイッチを持っていて
自分の意志で押すんですよね・・・

だから店長さんの言うように1人で旅立つ子も・・・
私はまりんに「看取らせて欲しい」とずっと言ってました。
だからあの子は1人で旅立つのをやめてくれたようです・・・
飼い主のわがままに付き合ってくれました^^;

メイちゃんはままとぱぱの元から旅立つ事を選んだんですね☆
優しい子だなぁ☆
何度見ても「美人」さんですよ!!
一人っ子でも淋しくなかったもんねww
メイちゃん☆
2013/01/17(木) 09:11:46 | URL | [ 編集]
こがっち
色々なところに一緒に遊びに行かれましたね。
たくさんの思い出でいっぱいだと思います。

メイちゃんは、ぬいぐるみ運びが得意で大きなぬいぐるみを遠くまで運んでいた光景が懐かしく感じます。
2013/01/17(木) 08:42:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
